• ベストアンサー

思い出したくない

bigdipper888の回答

回答No.2

何を思い出すのですか? 彼との楽しかった思い出ですか? 別れるまでの喧嘩や、辛いいきさつですか? 私も人生、好きな人との別れ、そして離婚も経験していますが、 忘れようとしても、無理には忘れられません。 楽しかった事も、嫌な事も。 どちらもあなたの人生の大切な一コマです。 時間と共にいずれは風化していきます。 それまで大切に胸の中にしまっておけばいいと思いますよ。 新しい出会いが早くあるといいですね。

noname#176528
質問者

お礼

意見ありがとうございます! そうですよね。 今は辛いですが きちんと受け止めます! そして、 また良い出会いを見つけたいです。

関連するQ&A

  • 浪人の彼氏と復縁

    私は 最近、彼氏と別れました。主な原因は、私が (ケンカになりかけたときに)ひどいことを言ってしまったからです。自分を見直してから、復縁したいです。 私は 春から大学生になるのですが、彼氏は浪人します。もし彼氏が大学に合格しても、県外に行くので、 遠距離になります。 全部 自分勝手すぎる態度が このような結果を 招いてしまったことは深く反省しています。そして、すごくすごく辛いです…。               こういう場合て、復縁しない方がいいでしょうか?私ばかりの考えでもダメなので、皆さんの意見をお聞きしたいです。 ---------------- 数日して、私は彼氏から すっかり冷めてしまったと言われました。 彼氏は、復縁というのは ありえない、過去は過去という考えの持ち主です。

  • 元彼と戻りたい…

    こんばんは 昨日元彼に振られました。 私わ高2で彼は大学1年生なんですが、遠距離恋愛してました。 遠距離になる前は絶対大丈夫って思って遠距離恋愛を決めました。でも私が支えなければいけないのに、徐々にでてくる不満を彼に言ってしまい、ずっと喧嘩が続いてました。ちょっと連絡をとっていなかったんですが昨日元彼に考えてたんだけどこのままは俺辛い。喧嘩してるうちにいつしかお前のこと彼女としてみれなくなったって言われてしまいました。妹みたいな存在って言われちゃいました。原因は私にありますよね。なれない環境で頑張ってる彼氏を支えるのが彼女ですよね。戻りたいです。すごく戻りたいです。好きって言ってほしいです。時間がかかってもいいから復縁したいです。復縁は無理ですかね…意見をいただきたいです。

  • 女性の方に質問です.

    僕たちは大学生同士(4年と2年)で10カ月の付き合いだったのですが,昨日,2週間前にふられた彼女にもう一回やり直したいと言いました. 結果はもう好きになれない,もう疲れたとのことで復縁できませんでした. 実際ふられた時も,昨日も彼女は泣きながら別れたいと言って,泣きながらもう付き合うことはできないと言いました. 彼女はいったいどのようの考えていると思いますか? 別れた原因は,僕が以前彼女にかまってやれなくて,そのときにちゃんと,彼女のことを気にしてるということを行動にうつすと,約束したことをまた同じことをして破ってしまったことです.

  • 俺のどこが好き?聞いてくる心理

    3年付き合った彼氏と、1ヶ月距離を置き復縁して約2週間経ちます。昨日、寝る前に彼氏に私の方からベタベタしてたら「おれのどこが好きなの?」と聞かれました?こんな時に聞いてくる彼氏の心理はなんでしょうか?復縁してから、以前と変わらず仲はいいもののやはり若干、前より会話が少なめなので心配です。

  • 一年ほど前に別れた彼氏のことが好きです。復縁したいと考えています。

    一年ほど前に別れた彼氏のことが好きです。復縁したいと考えています。 別れた理由は、彼氏が大学生で私が浪人生だったことです。私が、勉強ばっかでほとんど会ったりできないからという理由で別れてもらいました。 現在は彼氏と同じ大学に通っています。連絡はほとんどとっていませんが、学校で会ったら手を振り合うという感じです。 復縁するためには、具体的にどのようなことをすればいいのでしょうか(>_<)?? アドバイスお願いします!

  • 自分の親の反対を押し切って結婚したい。

    自分の親の反対を押し切って結婚しようと考えています。 相手は、3年付き合っていて、3年目に私が彼の子を妊娠し、中絶して親の前で別れを告げました。もちろん、中絶は2人で一生懸命考え苦渋の決断をしました。別れる際、父は彼氏に対して終わりにしましょうと告げました。 そして、私が復縁を持ちかけ復縁し結婚しようとお互いで言っています。 親に告げたところ、なぜ中絶して別れた相手と復縁して結婚するのか、親の前で別れたのに復縁して親を騙したのか相手(彼氏)には終わりにしましょうと伝えたはずだと言われました。 確かに親の前で別れを告げましたが、一緒にいたいと思い復縁しました。親を騙したつもりはなく、自分はどうしたいのか考えた結果復縁しました。 親には、結婚するなら自分の家系と縁を切ってくれと言われました。 私の父は、自分の言ったことが全て正しい、言うことを聞けという性格で母ですら意見を言わせてもらえないほどです。 正直、人の意見すら聞かない父に一生付き合いたくありません。 それに、結婚したとして私の両親には頼りたくないと彼氏と話しています。 親と縁を切って彼氏と結婚するのと、彼氏と別れてこのまま嫌な親と一生生活するのかの2択です。 皆さんのアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

  • 冷めたと言われ、振られました…

    1ヶ月半程前に、1年ちょっと付き合ってた彼女に「少し前までは本当に好きだったけど今は別に好きじゃない。別れてもいいって感じ、情だけで付き合ってる。自分からは振りたくない。」と言われました。 その何日か後にどうするか話し合って、お互いのためにということで彼女側から振る形で別れました。 僕は浪人生で彼女は大学生です。高校のときは同じ学年で、1回付き合ってたのですが僕が振られてしまい、結局しばらく経った後にお互いまだ好きだということで復縁しました。 しかし復縁したのも奇跡的で、別れてから3ヶ月ほどで僕から復縁の話を持ちかけたのですが断られてしまい、「復縁するつもりはない」と何度も言われていたのですが彼女の方から復縁を持ちかけてきてよりを戻した、といった感じです。 元々志望校も異なっていて卒業後は遠距離だと決まっていたのですが僕が浪人となり、彼女との日常会話で大学の話をするなと言ってしまったり、飲み会で先輩(男)に飲まされてると聞いた時に怒って喧嘩になったり。そしてあっちは大学に入ってから何回か男の人に告白されてるそうです、一応彼氏が居るからと振ったらしいですけど。 復縁できたのも奇跡だし、復縁してからは仲良く長く続いていたので正直また復縁出来ないかななんて思ってます また自分を振る時彼女は何故か「寂しい」と言って泣いてました。彼女にとっては初めて手を繋げてそれ以上まで行けた相手だったそうです。 浪人生なので勉強しなきゃならないのは充分分かってます。しかし彼女を思い出して(復縁できるのかな?等)勉強に集中できなくなる時があります。 厳しい意見でもなんでもいいのでお願い致します。

  • どの別れ方が

    どの別れ方が 復縁の可能性がありますか? 1、(彼氏・彼女)に他に 好きな人ができてしまった 2、喧嘩別れ 3、(彼氏・彼女)が精神的に 疲れてしまい好きだけど別れた 4、片方の気持ちが冷めて しまった、嫌いな訳じゃない どれが一番復縁 できそうですかね(^_^;)? ちなみに僕は3で しかも振られました(;_;) この前、復縁をしたいと 彼女に言ったら ちょっと考えさせて下さい と言われました… 多分答えを聞くのは 1ヶ月以上かかるでしょう… でも彼女の事好きなんで いつまでも待つ気でいます! ちなみに高校生です 皆さんの意見聞かせて下さい

  • 彼氏に降られました…

    彼氏(同じ大学同じサークル1学年上)にふられました。 一年付き合った彼氏に 「最近気になる人ができた。(私)のことを好きだけど、こんな気持ちのまま付き合うのは申し訳ないし・・・。言い訳にしかならないし、ほんとにひどいことしてる。ごめん。本当にごめん。別れよう。友達に戻ろう。」といわれました。 「そうなんだ・・・わかった。あなたといると楽しかったし、すごく幸せだったよ。いままでありがとう。これから友達としてよろしくね。」と極力明るく返しました。 悲しくてたくさん泣きました。 2番目でもいいから彼のそばにいたいと思ってしまうほど、彼が好きです。 そんな彼と復縁したいと考えています。簡単ではないことはわかっています。前を向いて行かなきゃいけないという意見もあると思います。 でも彼しか私にはいないんです。 彼のつぶやきを見ると後悔しているような、悲しみにくれているような、そんな内容がありました。 そんな内容のつぶやきを見てるといつか私のところに帰ってきてくれるのではないかという淡い期待も抱いてしまいます。 彼が今(気になっている人)がいつか(好きな人)になってしまうのが怖いです。 大学ですれ違った時に彼から普通におはようと挨拶をしてきました。私は驚いたけど平然を装って挨拶を返しました。 彼も平然を装っていたのか、またはもう私に気持ちはないから普通なのか・・・ 考えるだけで涙が止まりません。 彼にどう接したらいいのかわかりません。 明るく普通にしたらいいのか。 こっちはまだ悲しんでいるというような態度のほうがいいのか。 どうしたら、復縁できるのか。 質問になっていませんよね・・・。もうなんて書いたらいいのか。わからなくて。 すみません。 新しい出会いを探せ、忘れろ、こうしたら復縁できた、、、など なんでもいいです。意見をください。

  • 男性に質問です、キス以上

    春から大学生になる女です! 付き合って2年になる彼氏がいます。 キスしかしたことがありません。私は彼とそれ以上のことをしてみたいのですが、彼は何も言ってきません。もしも、私とはエッチしたくないの?って彼女に聞かれたらむかつきますか?引いてしまいますか?どうゆう風に言えばいいのですか。アドバイスお願いします(;_;)