• 締切済み

ピアッシングするときのマーカーペンについて

RisuRisuKorisuの回答

回答No.3

私はそれぞれの耳に2つずつホールがあります。 整形外科で二つのホールを2000円であけてもらいました。 手術時の消毒にも使われる、 イソジンを麺棒でちょんとつけるのが一番良いかなと 思います。 でも! ピアスを自分であけると、耳(たぶ)に対して垂直に あけるのがかなり難しいので、誰かにしてもらうのが 良いです。 斜めのホールに入っているピアスは斜めに見えて、 とっても変です。(そういう知り合いがいました) おまけですが、 あけてからの消毒も、毎日シャワーでしてくださいね。 しないとなかに変なしこりができます!(体験談) うまくいくと良いですね…☆ ピアスのおしゃれは楽しいですよ。(#^.^#)

no-nickname
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! イソジン、試してみました。 最初、薄すぎてダメだ!と思いましたが、たっぷりつけて乾かすといい感じです。 使ったピアッサーは耳たぶを最初にぎゅっと挟んでから貫通させるタイプのものなので、垂直には開くんですが、耳たぶが押し潰された状態で開けるので位置を想定するのが難しいんですよね。 まだ新たには開けてないんですが、近いうちにチャレンジしてみます。 ありがとうございました。