• ベストアンサー

排卵日は月に 5日間しかないのになぜそこまで

心配するのですか 生理不順 精子の生き残りなどですか このようなこと気にしていたら 安全日なんてありえません ゴムつけても失敗はあります 妊娠を望まないのに エッチをすることが間違いだと教えるべきではありませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lmint
回答No.1

そのとおーりです エッチは何のためかです 常に原点に戻ることが必要です でないと望まれもしない子がこの世に出現することなく抹殺されています 今や異性交友は小学生まで若年化しようとしています 小学生の女の子が妊娠していては大変です 興味本意や快楽を求めるだけのエッチをすることが間違いだと教えるべきです あくまでもエッチは子作りのことです 皆さん反省をしてください 子供の必要の無い人はエッチをしないでください

その他の回答 (3)

• petit_mais
回答No.4

>妊娠を望まないのに エッチをすることが間違いだと教えるべきではありませんか 質問者さんは、このセリフそのままに、教えられてこなかったのですか? 私は学生の頃から何度も何度も、色々な先生からこのように教えられてきました。 失敗する人の多くは、このような教育を受けてこなかったから、ではないと思います。 教えられても一方通行というか、自覚がないのだと思います。 排卵日は、1つの生理周期につき、1日だけです。 生理周期は人によって違います。標準的なのは28日といわれていますが、 ずばり28日!という人は、実はそれほど多くないように思います。 私は30日くらいです。なので、30日に1回、排卵があります。 精密機械ではありませんから、たまには数日前後します。 28日で次の生理が来る周期もあるし、少々遅れて32日で来る時もあります。 排卵は、枝豆がピョンと飛び出すようなイメージを持った人が多そうですが、 実はもっと、ジワジワ~としたものみたいです。 私は不妊治療を受けていた時期があって、 排卵のまさにその瞬間にでくわすことも珍しくない、先生から聞きました。

回答No.3

>排卵日は月に 5日間しかないのになぜそこまで心配するのですか 間違った知識を持っているからです。 そもそも排卵日は1日(正確には一瞬の出来事です)です。 質問者さんの書いていることは排卵時期です。 >生理不順 精子の生き残りなどですか 生理不順とは、月経周期が25日間以下の人か、38日間以上の人を指します。 この事すら理解していない人が、自分を生理不順だと言います。 更に、月経不順の人は「望まない妊娠」を心配するより、妊娠できない事を心配すべき人です。 精子がどれだけ女性の身体の中に生き残って(実際には、排卵時期に卵管膨大部まで泳ぎ着いた精子のみが2~3日生き延びる事ができます。)いようが、妊娠する事には全く影響ありません。 >このようなこと気にしていたら 安全日なんてありえません 人間が妊娠できるのは、1年間で100~200時間程度(卵子の生存時間を1年で合算した時間)しかありません。 実際は安全日だらけですよ。 >妊娠を望まないのに エッチをすることが間違いだと教えるべきではありませんか 心も身体も健康なら、人はセックスするように出来ています。 必要以上にセックスすることを恐れるのは愚かな事です。 そんな事を考えている前に、正しい性の知識を習得しましょう。 特に、未成年者や若年者は理解すべきです。 人が産まれるには、奇跡的な可能性の中で起きています。 これが理解できれば、興味本位で安易なセックスもしなくなりますし、自身の身体も大切に思えるようになるでしょう。

• banzaiA
回答No.2

質問になっていないと思うのですが。