• ベストアンサー

排卵日は月に 5日間しかないのになぜそこまで

心配するのですか 生理不順 精子の生き残りなどですか このようなこと気にしていたら 安全日なんてありえません ゴムつけても失敗はあります 妊娠を望まないのに エッチをすることが間違いだと教えるべきではありませんか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lmint
  • ベストアンサー率24% (183/738)
回答No.1

そのとおーりです エッチは何のためかです 常に原点に戻ることが必要です でないと望まれもしない子がこの世に出現することなく抹殺されています 今や異性交友は小学生まで若年化しようとしています 小学生の女の子が妊娠していては大変です 興味本意や快楽を求めるだけのエッチをすることが間違いだと教えるべきです あくまでもエッチは子作りのことです 皆さん反省をしてください 子供の必要の無い人はエッチをしないでください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.4

>妊娠を望まないのに エッチをすることが間違いだと教えるべきではありませんか 質問者さんは、このセリフそのままに、教えられてこなかったのですか? 私は学生の頃から何度も何度も、色々な先生からこのように教えられてきました。 失敗する人の多くは、このような教育を受けてこなかったから、ではないと思います。 教えられても一方通行というか、自覚がないのだと思います。 排卵日は、1つの生理周期につき、1日だけです。 生理周期は人によって違います。標準的なのは28日といわれていますが、 ずばり28日!という人は、実はそれほど多くないように思います。 私は30日くらいです。なので、30日に1回、排卵があります。 精密機械ではありませんから、たまには数日前後します。 28日で次の生理が来る周期もあるし、少々遅れて32日で来る時もあります。 排卵は、枝豆がピョンと飛び出すようなイメージを持った人が多そうですが、 実はもっと、ジワジワ~としたものみたいです。 私は不妊治療を受けていた時期があって、 排卵のまさにその瞬間にでくわすことも珍しくない、先生から聞きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>排卵日は月に 5日間しかないのになぜそこまで心配するのですか 間違った知識を持っているからです。 そもそも排卵日は1日(正確には一瞬の出来事です)です。 質問者さんの書いていることは排卵時期です。 >生理不順 精子の生き残りなどですか 生理不順とは、月経周期が25日間以下の人か、38日間以上の人を指します。 この事すら理解していない人が、自分を生理不順だと言います。 更に、月経不順の人は「望まない妊娠」を心配するより、妊娠できない事を心配すべき人です。 精子がどれだけ女性の身体の中に生き残って(実際には、排卵時期に卵管膨大部まで泳ぎ着いた精子のみが2~3日生き延びる事ができます。)いようが、妊娠する事には全く影響ありません。 >このようなこと気にしていたら 安全日なんてありえません 人間が妊娠できるのは、1年間で100~200時間程度(卵子の生存時間を1年で合算した時間)しかありません。 実際は安全日だらけですよ。 >妊娠を望まないのに エッチをすることが間違いだと教えるべきではありませんか 心も身体も健康なら、人はセックスするように出来ています。 必要以上にセックスすることを恐れるのは愚かな事です。 そんな事を考えている前に、正しい性の知識を習得しましょう。 特に、未成年者や若年者は理解すべきです。 人が産まれるには、奇跡的な可能性の中で起きています。 これが理解できれば、興味本位で安易なセックスもしなくなりますし、自身の身体も大切に思えるようになるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • banzaiA
  • ベストアンサー率16% (100/595)
回答No.2

質問になっていないと思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5月4日が予定日ですが

    5月4日が予定日ですが まだ生理が来ません 前回の生理日は4月1日で 4月9日にえっちしました 初めからゴムをつけて 射精のときは抜いてもらいました 精子がたまっていたので ゴムは破けてないと思いますが 精子が少ないかな? と思いました 初めて見ましたが・・ 終わった後も彼はしばらくたったままでした その一週間後 新学期の疲れとばいと疲れで 熱が出ました そして今から一週間前くらいに おりものがいつもより多い日が 3日くらい続きました 今は普通に少しだけです 私は心配性で 彼と一年付き合ってますが まだエッチは3.4回です 久しぶりにして 余計に不安です 妊娠の可能性はありますかね? 検査薬はもう使っても 正しい判定は出ますか?

  • 至急教えてほしいです。妊娠の確率は高いですか?

    彼とエッチした時、ゴムを着けないまま入れてしまいました。 そのあと気付いてゴムをつけて、彼はいってません。 彼はカウパーがあまり出ないのですが、カウパーにも精子が含まれているということなので、妊娠してないかすごく不安です。 アフターピルなんて考えが全く出てこなかったので飲んでいません。 彼と最後にえっちしたのは7/22です。 私の最後の生理が7/11(確か)に始まりました。 最近は生理不順で月終わりに来てたのがだんだんと早まっているので、排卵日にかぶってないか不安です。 私には今のところ生理がくる気配はありません。 えっちした次の日にけっこうな量の血が出て、生理かなと思ったのですがすぐおさまりました。 妊娠検査薬も3週間経たないと使えないので心配でなりません。 妊娠の確率は高いですか?

  • 排卵日

    こんばんは 排卵日の計算の仕方がわからなくて悩んでいます。 私は先月は10月18日に生理がきました。だいたい24日周期です。 それで彼氏と2日にエッチして、ゴムもきちんとつけてました。 後で確認しても、穴は空いてなかったようです。 そしてゴムを取って外で彼氏がいったんですが、そのとき彼氏の手にいっぱいついてまいました。彼氏は手を拭いて私のを触ってきたんです。 もうそろそろ生理なのに全くきません。胸はめっちゃ張っているし、おなかもぱんぱんになってきたのに生理がこないのです。 妊娠の可能性があるかもって考えると余計悩んでしまって PCのサイトでは排卵日になっていなかったのですが、間違っているのでしょうか? 妊娠の可能性はあるんでしょうか?

  • こんにちは

    こんにちは 妊娠についてです 7月19日にえっちをしてしまいました 1回目はゴムをつけてしたんですが 2回目にゴムをしないで やってしまいました 私も相手もまだ学生なので 妊娠となると困ります ゴムしなかったと言っても 先端を2回入れたぐらいです でもその後にまたゴムをつけて やってしまいました 2回目の精子を押し込んで しまって妊娠しちゃったり‥ なんてことあるんでしょうか? 6月は21日に生理が 来たんですが元々 不順気味なので妊娠なのか なんなのかわかりません よかったらアドバイス下さい

  • 排卵日の2日後って…

    排卵日の2日後エッチしたら中出しされました。 生理も不順だし、周期が短いので無排卵月経の可能性もあるんですが、 排卵後に中出ししたら、妊娠の可能性は高いですか?? 基礎体温とかも計っている訳ではないので、自分でも分からないところですが… 是非回答お願いします。

  • 心配です

    生理予定日(16日)から1週間たっても生理がきません。 11月後半~12月前半にかけて、愚かにもゴムなしで エッチをしてしまいました。 と、いっても、いれてちょっと動いただけで 彼が言うには「絶対中でだしてない」というのです。 調べたところ、我慢じるにも少々精子が含まれている という事のようですが、それで妊娠する可能性は ほとんどないようです。 でも、なかなか不安がとれないので、先日妊娠検査計で 検査しました。結果は陰性でした。 これで少しは安心したのですが、 なにしろ、エッチを体験してからは1度も生理が遅れたことがないので、「万が一…」と思うとやっぱり不安でたまりません。 「気にし過ぎてるからこないんだよ」とみんなに言われるのですが、 気にしないでおこうと思っても 心のどこかで気にして心配してしまいます。 もともと、心配性なので人一倍気にしてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか。生理がくる方法とか ないのでしょうか。 ちなみに、今までで最高2週間遅れたことがありますが、 それ以上はありません。どちらかというと生理不順ではありません。

  • 排卵日について教えて下さい。

    不安になりましたので、お知恵をお借りしたいのです。 9月15日に生理がありまして、主人とその日の15日に仲良くしました。ゴムは使用せずに、膣外射精でした。精子の寿命は長くて1週間から10日と聞いておりますが、今回のこの場合は妊娠の可能性はありますか? 今の体の状態は、下腹部が張り痛くて、胸の張りもあり、ねばっこいおりものが出ております。この段階で、この症状は妊娠の兆候としてとらえてもいいでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 排卵日予定が7月19日か20日で

    排卵日予定が7月19日か20日で 7月14と15にゴムつけてした場合、妊娠している確率はどれくらいでしょうか。 生理予定から2,3日遅れています。 ゴムに溜まっていたので敗れてはないと思います。

  • 妊娠についてです。 私は二十歳の女です。 2月9日

    妊娠についてです。 私は二十歳の女です。 2月9日にエッチをしたのですが、失敗してしまいました。ゴムをつけていたのですが相手がイった後、ゴムが中で取れてしまったのです。 その次の日に茶色い出血が少しありました。その後は出血も無く普通に過ごしていたのですが、3月半ば位にまた生理とは違う茶色い出血(少量)が5日間くらい出ました。 失敗した日以来、生理がきません。 3日前に市販の妊娠検査薬を使いましたが 、陰性でした。そして今日も先程、妊娠検査薬を使ったのですが、やはり陰性だったので妊娠はしていないという事でしょうか? だとしたら茶色い出血はなんだったのだろう… 普段から生理は不順してる方なのですが、失敗してる分不安で…。 ちなみに3月の上旬に性病ヘルペスにかかりました…。(今は治ってます) とても不安で誰かに相談したくて投稿させて頂きました。

  • 排卵日について

    わたしは生理不順で周期がいまいち はっきりしません。 基礎体温をつけていますが、 今月の9日あたりにぐんと下がって そのあとは上がり続けています。 先月はか17日から25日まで生理があり 28日に性行為をしました。 最初からゴムをして、尚且つ外で 出してもらいました。 漏れや破けは確認した限り なかったですが、生理不順なので いつも不安になります。 基礎体温をみると、9日あたりに 排卵したと思っていいのでしょうか? また今回の性行為で妊娠の可能性はありますか? 分かりにくいかと思いますが 回答お願いします(>_<)

子機の再利用について
このQ&Aのポイント
  • ブラザー製のプリンターを修理する場合、壊れたプリンターの付属品である電話子機を再利用できるプリンターはありますか?
  • Windowsで無線LAN接続されているブラザー製のプリンターを修理する際、壊れたプリンターの電話子機を再利用できるプリンターをご紹介します。
  • ブラザー製のプリンターを購入する際に、壊れたプリンターの電話子機を再利用できるプリンターがあるか知りたいです。
回答を見る