-PR-
解決済み

USBへの変換

  • 暇なときにでも
  • 質問No.80003
  • 閲覧数81
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (41/89)

初めて投稿します!<m(__)m>

実は会社に余っているPC(NEC pc-9821 Nr13)を自宅用(持ち帰り仕事)で
利用しております。
そのPCをこのたび既存スキャナーを接続したいと思っているのですが、そのスキャ
ナーの接続がUSBになっているのです。
SCSIのPCカードをもってて通常MOをつないでいるのですが、そのスキャナーを接続
するのに、SCSI/USB変換アダプターなりを購入して利用が出来ないものかといろい
ろアダプターを探しているのですが、大体の変換アダプターがOS対応 WIN98以上
なのです。
自分のそのノートはWIN95であるので、自分が過去にみつけたアダプタでは接続で
きないと思ってます。
WIN95でも対応可能なUSB変換アダプターがあったら教えてください!
また、これは不可能なのであれば、その辺のコメントもいただけるとありがたいで
す。m(__)m

PC PC-9821 Nr13 D10
OS WIN95
CPU 133pen
メモリ 32
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (54/165)

たしかWindows95でUSBをサポートしているのはOSR2と言うバージョン以降だったと思います。
PC PC-9821 Nr13は当然このOSR2以前のパソコンなので、そのままのOSを使用している場合USBを使用するのは不可能だと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

USBからSCSIへの変換ケーブルはあると思いますが
SSiからUSBの変換ケーブルって聞いたことがないんですが?

ちょっと無理なのではないかと思います。
各製品の仕様をもう一度見直してみてください。
多分PCのUSB端子に繋ぐ形になっているはずです。
逆は無理だと思います。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 16% (37/221)

使えるかどうかは判りません。
ロジッテックが商品をだしています。
調べてみてはいかがでしょうか。
商品名  USB-SCSI変換ケーブル
     LUB-SC