• 締切済み

男の子のエコー写真

18w2dの検診で『股の間に出っ張りがあるので、そういう事ね。』と言われました。 はっきりは言わない方針の先生みたいですが、多分そうでしょう…という言い方ではありませんでした。 素人の私が見ても、ネットの画像などで見る男の子の画像に見えます。 男の子と思っていて大丈夫でしょうか? 性別の希望は特にありません。 http://imepic.jp/20130318/712830

みんなの回答

• mamigori
回答No.3

私の弟夫婦は、2人目の時、 18週頃の健診で、股の間に出っ張りがあるので男の子の可能性が高い、と言われ、 出産直前の健診まで、ずっと、男の子だといわれ続けていたのに、 産んでみたら、女の子でした。 へその緒が、股にずっと挟まった状態だったのか、 手を股に置く癖があったのではないか、と言われたそうです。 私には3人の男の子がいますが、 3人とも、エコーでは、股の間に、しっかり凸の形が写っていました。 私が通っていた産院では、外性器の形ではなく、 子宮の有無、卵巣の有無、精巣の有無など内性器での性別診断をしており、 希望があれば、20週頃には100%正確な性別が伝えられることになっていましたが、 内性器での診断をお願いする必要もないくらい、はっきり凸で、男の子だとわかりました。 ちなみに、女の子も1人いますが、 姪同様、股の間に出っ張りが見えましたが、 こちらは凸ではなく〇っぽく見えましたし、 内性器で女の子との診断だったので、 あの〇の出っ張りは、へその緒か手か、何か股に挟まっていたのだと思います。 画像を見ると、凸の形になっていますし、 娘の時のエコーで見た股の出っ張りとは違うように見えます。 男の子の可能性が高いのではないかと思います。

noname#181027
質問者

お礼

三人もの男の子のお母さまなのですね! やっぱり、出っ張りがはっきり見えると分かりやすいですね。 今度の検診で、また見えたら、ほぼ間違いなさそうですね(^^)

• m263707
回答No.2

確かに 股の間にありますね 笑 妊娠18週と言う事なので確定とはいかないですが男の子ですかね! 今7ヶ月の息子が居ますが 息子の時は、股をずっと閉じてて(^-^; 動いた時に玉らしきものが見え男の子と言われましたが、2回目の時は玉が隠れ女の子と言われました(^-^; 結局、男の子でしたょ 最初に男の子と言われたら男の子の確率が高いみたいですよ! 妊娠5ヶ月で安定期に入りますが、体調管理に気をつけて、出産迎えて下さいね!

noname#181027
質問者

お礼

優しいお言葉、ありがとうございます(^^) やはり、男の子の確率が高いですかねー。 どちらでも嬉しいのですが、心構えをしておきたくて(笑)。