• 締切済み

男の子のエコー写真

18w2dの検診で『股の間に出っ張りがあるので、そういう事ね。』と言われました。 はっきりは言わない方針の先生みたいですが、多分そうでしょう…という言い方ではありませんでした。 素人の私が見ても、ネットの画像などで見る男の子の画像に見えます。 男の子と思っていて大丈夫でしょうか? 性別の希望は特にありません。 http://imepic.jp/20130318/712830

みんなの回答

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.3

私の弟夫婦は、2人目の時、 18週頃の健診で、股の間に出っ張りがあるので男の子の可能性が高い、と言われ、 出産直前の健診まで、ずっと、男の子だといわれ続けていたのに、 産んでみたら、女の子でした。 へその緒が、股にずっと挟まった状態だったのか、 手を股に置く癖があったのではないか、と言われたそうです。 私には3人の男の子がいますが、 3人とも、エコーでは、股の間に、しっかり凸の形が写っていました。 私が通っていた産院では、外性器の形ではなく、 子宮の有無、卵巣の有無、精巣の有無など内性器での性別診断をしており、 希望があれば、20週頃には100%正確な性別が伝えられることになっていましたが、 内性器での診断をお願いする必要もないくらい、はっきり凸で、男の子だとわかりました。 ちなみに、女の子も1人いますが、 姪同様、股の間に出っ張りが見えましたが、 こちらは凸ではなく〇っぽく見えましたし、 内性器で女の子との診断だったので、 あの〇の出っ張りは、へその緒か手か、何か股に挟まっていたのだと思います。 画像を見ると、凸の形になっていますし、 娘の時のエコーで見た股の出っ張りとは違うように見えます。 男の子の可能性が高いのではないかと思います。

noname#181027
質問者

お礼

三人もの男の子のお母さまなのですね! やっぱり、出っ張りがはっきり見えると分かりやすいですね。 今度の検診で、また見えたら、ほぼ間違いなさそうですね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m263707
  • ベストアンサー率43% (17/39)
回答No.2

確かに 股の間にありますね 笑 妊娠18週と言う事なので確定とはいかないですが男の子ですかね! 今7ヶ月の息子が居ますが 息子の時は、股をずっと閉じてて(^-^; 動いた時に玉らしきものが見え男の子と言われましたが、2回目の時は玉が隠れ女の子と言われました(^-^; 結局、男の子でしたょ 最初に男の子と言われたら男の子の確率が高いみたいですよ! 妊娠5ヶ月で安定期に入りますが、体調管理に気をつけて、出産迎えて下さいね!

noname#181027
質問者

お礼

優しいお言葉、ありがとうございます(^^) やはり、男の子の確率が高いですかねー。 どちらでも嬉しいのですが、心構えをしておきたくて(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エコーでの男の子のシンボルについて

     妊娠20週目の検診で、性別は男の子っぽいと言われました。 私が見てもわかるくらいハッキリと股の間に棒のようなものが写っており、先生も「まだ今時期だから確定はしないけど、これだけハッキリ写ってたらそうでしょう」と言ってました。  帰ってからネットでいろんな方の性別がわかった時のエコー写真を見たら、男の子のシンボルはタマが2つあって真ん中に棒のようなものがある凸のような写真が多かったのですが、私の場合はタマのような丸いものは写っておらず△っぽい形でした。なのであれはシンボルだったのかな…と思い始めました。  性別の希望はないのですが、どっちなのかな~と気になり質問しました。 棒だけしか写ってなかったけど男の子だったとか、棒みたいなのが写ってたけど女の子だったという方など、ご意見をお聞かせいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • エコー写真の性別判定

    性別判定お願いします(>_<) 画像は 6ヶ月のときのエコーです ↓こちらにも貼っておきます http://www.dclog.jp/en/7615314/524622526?cid= お股の間になにかあるので 男の子と言われました 7ヶ月↓ http://www.dclog.jp/en/7615314/525569474 お股閉じ気味で分からないが 三本線が見えるので女の子かも?と 言われました! 男の子が女の子に変わる事なんて あるのでしょうか...。 そろそろ名前も考えたいので 分かるかた回答お願いします(>_<)!

  • エコー写真での性別判定をお願いします。

    19w3dのエコー写真です。 15週目まで男の子みたいだねと医師に言われていたのですが、今回19週の検診で「性別知りたい?」と聞かれたので、「男の子では?」と言ったところ、「あれ~僕そんな事言ったかな~?そんなはずないんだけどな~」と… 確かに今回のエコー写真ではお股が全開で男の子のシンボルらしき物は見えず、白い線がくっきりでした。先生が言うには、白い線の先に見える突起の様な物はへその緒かな?との事でした。 今回第二子の妊娠でどちらが生まれても大歓迎なのですが、何だか気になってしまいます。 皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 男の子?赤ちゃんの性別

    こんにちわ。28歳の妊婦です。 現在16週4日で、赤ちゃんの性別のことがとても気になっています。私はずっと前から女の子が希望で、主人はどちらかというと男の子がいいかな?というかんじです。悪阻がかなりひどく、ピーク時よりは良くなったものの現在でも続いておりあんな状況でも生きていてくれた赤ちゃんに感謝と愛おしさがあり、元気ならどちらが産まれてきてくれても良いとは思うのですが、ネットなどでベビー服などを見ると性別がどちらかとわくわくしてしまいます。 そこで先生に性別を伺ったのですが、15週5日に3D(腹部)で診て貰った時は上から股を見た角度で、「なんとなくモッコリしているような気がする、なんとなく男の子かな?でも今はまだわからないね~」と言われました。 そして16週2日に別の先生に3D(腹部)、2D(膣超音波)診て貰った時にも上から股を開いた角度で「なんかちょこっと何かついてるみたいに見えるから男の子かな~だけど臍の緒かもしれないし女の子でも突起物みたく見える時があるからまだわからないや」と言われました。 私が見ても股の間にちょっと何かが着いているような感じでした。シンボルの様に見えたのですがタマタマらしきものは見えませんでした。 今後性別はどちらと言われる可能性が強そうですか?この今の状況から女の子が産まれてくる可能性もありますか? 同じようなエコー写真や診断をされた方がいらっしゃったらどうか教えてください!

  • エコー写真での性別判定お願いします。

    17w2dのときの画像です。 1番左の画像を見て、先生に 「おちんちんがついてるような・・・男の子かなぁ?でも全然確定ではないので何度も聞いてみてください」 と言われました。 私も左と真ん中の画像を見て、完全に男の子だと思ったのですが、 DVDをじっくり見ていたら、真ん中画像の突起物が もっと丸くなったり、消えたり、先が割れたりと変形するんです・・・。 それでそのすぐあとに右の画像が映ったので、もしかしてへその緒だったのかな?と思ったりして・・・。 24wで性別を聞くのでそれまで待てばいいのですが、気になってしまいまして。 みなさん性別どちらだと思われますか? 左や真ん中のような突起物が見えて、へその緒だったって方いらっしゃいますか? みなさんのご意見お聞かせください!

  • 男の子・・・かな?(長文です)

    20w妊婦です。 先日、検診があったので、そろそろ性別がわかるかな?と思い聞いてみたところ、「股の部分についてるみたいだから、たぶん男の子かな~」と言う答えでした。 エコー画像では、股の部分に小さな突起物のようなものが見えました。 形は、どちらかというと三角形で丸みがあまりないように見えました。 家に帰ってきてから、エコー写真やビデオを何度も見てみたのですが、私には突起物がどうしても男の子のシンボルには見えなくて(^^ゞ 男の子のシンボルは、ハッキリ分かるものなのでしょうか? 具体的に、どんな感じに見えるものなのでしょうか? また、聞いた話なのですが、性別が途中で男の子→女の子に変わった方がいるようなのですが、実際に変わった方や、同じような話を聞いたことがある方っていらっしゃいますか? いろいろ質問してすみません。 どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

  • 女の子の性別判断 エコー写真です

    先日7か月の定期検診で初めて性別を先生に聴きました。 当日はお腹のエコーと膣エコー(子宮頸管の長さを図るため)2つのエコーを実施しました。因みに 当日逆子になっていました。 2つのエコーを済ませてから先生に性別を訪ねると「女の子」と一言だけ言われました。 エコーは普通の2Dエコーで先生は優しくいつも口数は少なく、余分な事は言わない先生です。 ここがこう見えるから女の子などという説明は一切なく、ただ、、おそらくや多分の曖昧な答えではなく 女の子とだけ一言でした。 先生はあまり性別判断には積極的ではなく聴かれたら答える様で外れることも多いと聞きました。 頂いたエコー写真を、ネットで勉強し自分でもたしかに股にコーヒー豆のような?2本線がはっきり見えるので女の子で当たったいる様に思えます。 上の子が2人とも男の子なので正直嬉しくてたまりませんが、女の子は判断が難しくでてきたら男の子ということも良く聴きますので、まだ確実ではないのはわかっています。 女の子をお持ちの方、ご自分の体験やお子さんの時のエコーと比べ意見を頂けると嬉しいです。 次の検診で男の子に変わったら?と思うと確認するのも怖くなってしまいます。 批判的な意見はご遠慮下さい。

  • エコー写真見てください(>_<)

    19wなのですが性別どちらに見えますか? 先日の検診では男の子7割と言われ保留にされてしまいました(>_<) 4週間後が長くて(TT) ぜひ回答よろしくお願いします(>_<)

  • エコーで女の子と言われましたが…

    21wの初マタニティです。先日、6ヶ月検診でエコーを見てもらい性別を聞いたところ「女の子かな?」との事でした。 職場や友達7割に「男の子っぽい」と言われていたし、妊娠がわかる前に私が見た夢も男の子。旦那も診察行った後「うーん男の子の様な気がするんだよなぁ」と… 私は女の子希望なのですが、んー股に袋があるような…けどこれだけ足が開いていても突起物は無いし…。次の検診が楽しみなんですがなんだかソワソワします。 皆さんはどちらに見えますか??お尻の真から見たエコーでVの字に足広げてます。

  • エコーでにんにくが見えたら男の子でしょうか?

    性別は、聞かない予定だったのですが、6ヶ月の頃と8ヶ月の頃の足の長さを計る時にお尻の下からのエコーで股を開いた間に大きなにんにくのような物が見えました。 あまりに立派な物でびっくりしたのですが、性別は知りたくないと言っていたためか、先生が一度エコーを離して再度写し、大きさを確定(停止)した時には、写ってませんでしたが・・・頂いた写真にも写っていません。なので私が瞬時に見ただけです。 ですが、この週数で2度も見えたという事は、男の子でしょうか? 聞けば良いのですが、出来れば楽しみにしたいなぁと思いつつ、見えてしまってからは、なんだか悶々としています。 よろしければご経験のある方教えてください。

dependency libraryに関する質問
このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの接続方法に関する質問です。
  • 無線LANでのアンインストールと再インストールの方法について教えてください。
  • NEC 121wareを使用している場合、アンインストールしても問題ありませんか?
回答を見る

専門家に質問してみよう