• 締切済み

4Dエコー性別分かりますか?

只今第三子を妊娠していますこの動画はこの前の検診五ヶ月四日目の時です 先生に性別を知りたいと言ってあるので確信があれば教えてくれるはずですが先生はまだはっきりわからないと言いました上二人男の子です女の子期待してしまいます 最初は何回見ても全くわからなかったのですが今は女の子のものが見えている気がします 最初の方はマタに何かついてる男の子かもと思いましたが先っちょらしき者はいっこうにありませんこれだけマタをおっぴろげてくれているので先輩ママさんなど分かる方教えて頂きたいと思いました

• 妊娠

みんなの回答

• ayu0127
回答No.2

女の子二人ママです。 動画は「ここだ!」ってとこでぼやけてるような感じになってて もどかしいですね(^。^;) けど、お股の雰囲気は女の子っぽい気がします。 女の子は判別が遅くなるので、うちも上の子は8ヶ月、下の子は 7ヶ月後半でハッキリしました。 胎児の女の子のお股は腫れぼったくて男の子のタマタマの ようにみえるので間違われることもあるようですね。 もう、2~3ヶ月すれば2Dでもハッキリとみえることがあるように なるのですが待ち遠しいですね~ うちの場合、下の子の性別がわかってないときに、私の思いは 男の子育ててみたいな・・でしたが、よく考えたら自分自身が 姉で下が弟で、子供心にショックだったのと大人になってからも、 なんていうか女同士の話のようにはいかないというか(^-^; だから、姉妹で生まれてくれてよかったなと思います^-^

• RAV1027
回答No.1

こんにちは。 先輩ママではありませんが、わが子(男)の4Dでは、 股に丸いタマタマがはっきりとあったのですが、 そういうのが見当たらないので、女の子の気がしますよ。 我が家も女の子が欲しいと思い3人目に踏み切るか悩み中です(笑)

luxusy310
質問者

お礼

早速のお返事ありがたく思っています 二人目の時に、何の根拠もないのに絶対女の子だと思いこんでいたせいで先生からはっきり性別を聞いたときは落ち込みました ただ五体満足に我が子と対面できた事で性別関係なく可愛く愛しかったのを覚えています ただ周りが顔がやさしくなったからとかお腹の出方がとか言ってきますよね?あれは迷信だという事が前回で思い知らされました 今回は男3兄弟を覚悟していた方が気が楽だということもあって自分には絶対女の子は無理と思うようにしていました(産み分けも真剣に考えましたが、女の子の産み分けは難しいし時間もかかりますやって男のこの可能性もありますよね?あれも100%ではないので、)そうゆうのがあったのであえて自然に任せて今回ベビを授かることが出来ました 旦那もあたしのプレッシャーにならないように気を使って元気に産まれてくれればどちらでもいいよと言ってくれています あたしもそう思いますが先生に言われるまでは女の子の期待も捨て切れません 街角を歩けば男の子女の子の二人の子を連れてる方達たくさんいますよね?マタ一方では女の子二人女の子三人の方もたくさんいます。その人達はきっと男のが欲しいはずです。また産みたくても産めない方もいます。性別に固執しなくていいようにこれから過ごしていきたいと思います貴重な意見感謝します。性別がどちらであれきっと我が子は可愛いでしょうから。三人めあたしが決めたきっかけは二人で終わらしてもしかして三人目で女の子を産めたかもしれないと後から後悔したくなかったからです是非三人目頑張って欲しいと思います 長くなってしまいすいません