• 締切済み

4Dエコー性別分かりますか?

只今第三子を妊娠していますこの動画はこの前の検診五ヶ月四日目の時です 先生に性別を知りたいと言ってあるので確信があれば教えてくれるはずですが先生はまだはっきりわからないと言いました上二人男の子です女の子期待してしまいます 最初は何回見ても全くわからなかったのですが今は女の子のものが見えている気がします 最初の方はマタに何かついてる男の子かもと思いましたが先っちょらしき者はいっこうにありませんこれだけマタをおっぴろげてくれているので先輩ママさんなど分かる方教えて頂きたいと思いました

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • ayu0127
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.2

女の子二人ママです。 動画は「ここだ!」ってとこでぼやけてるような感じになってて もどかしいですね(^。^;) けど、お股の雰囲気は女の子っぽい気がします。 女の子は判別が遅くなるので、うちも上の子は8ヶ月、下の子は 7ヶ月後半でハッキリしました。 胎児の女の子のお股は腫れぼったくて男の子のタマタマの ようにみえるので間違われることもあるようですね。 もう、2~3ヶ月すれば2Dでもハッキリとみえることがあるように なるのですが待ち遠しいですね~ うちの場合、下の子の性別がわかってないときに、私の思いは 男の子育ててみたいな・・でしたが、よく考えたら自分自身が 姉で下が弟で、子供心にショックだったのと大人になってからも、 なんていうか女同士の話のようにはいかないというか(^-^; だから、姉妹で生まれてくれてよかったなと思います^-^

  • RAV1027
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

こんにちは。 先輩ママではありませんが、わが子(男)の4Dでは、 股に丸いタマタマがはっきりとあったのですが、 そういうのが見当たらないので、女の子の気がしますよ。 我が家も女の子が欲しいと思い3人目に踏み切るか悩み中です(笑)

luxusy310
質問者

お礼

早速のお返事ありがたく思っています 二人目の時に、何の根拠もないのに絶対女の子だと思いこんでいたせいで先生からはっきり性別を聞いたときは落ち込みました ただ五体満足に我が子と対面できた事で性別関係なく可愛く愛しかったのを覚えています ただ周りが顔がやさしくなったからとかお腹の出方がとか言ってきますよね?あれは迷信だという事が前回で思い知らされました 今回は男3兄弟を覚悟していた方が気が楽だということもあって自分には絶対女の子は無理と思うようにしていました(産み分けも真剣に考えましたが、女の子の産み分けは難しいし時間もかかりますやって男のこの可能性もありますよね?あれも100%ではないので、)そうゆうのがあったのであえて自然に任せて今回ベビを授かることが出来ました 旦那もあたしのプレッシャーにならないように気を使って元気に産まれてくれればどちらでもいいよと言ってくれています あたしもそう思いますが先生に言われるまでは女の子の期待も捨て切れません 街角を歩けば男の子女の子の二人の子を連れてる方達たくさんいますよね?マタ一方では女の子二人女の子三人の方もたくさんいます。その人達はきっと男のが欲しいはずです。また産みたくても産めない方もいます。性別に固執しなくていいようにこれから過ごしていきたいと思います貴重な意見感謝します。性別がどちらであれきっと我が子は可愛いでしょうから。三人めあたしが決めたきっかけは二人で終わらしてもしかして三人目で女の子を産めたかもしれないと後から後悔したくなかったからです是非三人目頑張って欲しいと思います 長くなってしまいすいません

関連するQ&A

  • 妊娠5ヶ月 性別を知りたい!

    今日、16週0日で検診に行ってきました。 性別も分かるだろうと期待していたのですが、嘘を教えてはいけないから次回また聞いてと言われました。四週後が待ち遠しくてたまりません。 第1子で、女の子希望です。 エコーでは足をぱかっと広げていて股に白い点のようなものが見えました。 先生はここが性器ですと言われたので、男の子ですか?と聞くとまだ分からないとおっしゃいました。思わず2回聞いたのですが、やはり教えてもらえませんでした。 後で股にプクっとしたものが見えると言われましたが、男の子の可能性大でしょうか? 先輩ママのご意見聞きたいです。 性別はどちらでも可愛いに違いないのですが、とにかく気になって仕方ありません。 宜しくお願いします。

  • エコーでの男の子のシンボルについて

     妊娠20週目の検診で、性別は男の子っぽいと言われました。 私が見てもわかるくらいハッキリと股の間に棒のようなものが写っており、先生も「まだ今時期だから確定はしないけど、これだけハッキリ写ってたらそうでしょう」と言ってました。  帰ってからネットでいろんな方の性別がわかった時のエコー写真を見たら、男の子のシンボルはタマが2つあって真ん中に棒のようなものがある凸のような写真が多かったのですが、私の場合はタマのような丸いものは写っておらず△っぽい形でした。なのであれはシンボルだったのかな…と思い始めました。  性別の希望はないのですが、どっちなのかな~と気になり質問しました。 棒だけしか写ってなかったけど男の子だったとか、棒みたいなのが写ってたけど女の子だったという方など、ご意見をお聞かせいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • エコー写真。妊娠七ヶ月(26週)

    先日、七ヶ月検診に行ってきました。 性別を教えてもらおうと思って見てもらったんですか、お尻側から見て股を閉じていました。 閉じていた少しの隙間から突起物みたいなのが見えたり、見えなかったりチラチラしていました。 エコー技師の方いわく七割で男の子かな?って感じでした。 もしかしたら女の子って事もあるのでしょうか? 私は性別はどちらでも良いのですが、次の検診までに待ちきれないので聞いてみました☆

  • 女の子の性別判断 エコー写真です

    先日7か月の定期検診で初めて性別を先生に聴きました。 当日はお腹のエコーと膣エコー(子宮頸管の長さを図るため)2つのエコーを実施しました。因みに 当日逆子になっていました。 2つのエコーを済ませてから先生に性別を訪ねると「女の子」と一言だけ言われました。 エコーは普通の2Dエコーで先生は優しくいつも口数は少なく、余分な事は言わない先生です。 ここがこう見えるから女の子などという説明は一切なく、ただ、、おそらくや多分の曖昧な答えではなく 女の子とだけ一言でした。 先生はあまり性別判断には積極的ではなく聴かれたら答える様で外れることも多いと聞きました。 頂いたエコー写真を、ネットで勉強し自分でもたしかに股にコーヒー豆のような?2本線がはっきり見えるので女の子で当たったいる様に思えます。 上の子が2人とも男の子なので正直嬉しくてたまりませんが、女の子は判断が難しくでてきたら男の子ということも良く聴きますので、まだ確実ではないのはわかっています。 女の子をお持ちの方、ご自分の体験やお子さんの時のエコーと比べ意見を頂けると嬉しいです。 次の検診で男の子に変わったら?と思うと確認するのも怖くなってしまいます。 批判的な意見はご遠慮下さい。

  • 男の子のエコー写真

    18w2dの検診で『股の間に出っ張りがあるので、そういう事ね。』と言われました。 はっきりは言わない方針の先生みたいですが、多分そうでしょう…という言い方ではありませんでした。 素人の私が見ても、ネットの画像などで見る男の子の画像に見えます。 男の子と思っていて大丈夫でしょうか? 性別の希望は特にありません。 http://imepic.jp/20130318/712830

  • 5ヶ月の3Dの性別について

    今18wの妊婦です。 今日検診の日だったのですが、初めて3Dを撮って貰いました。 性別が気になるところですが、通っている産院では先生の方針で8ヶ月まで教えてくれないそうです。 それで帰ってきてビデオを見てみると、お股のところにまあるいものが映っていました。 これっておちんちんなのかなーと思いました。 おへそにしては位置が低いし、女の子の性器だとここまではっきりは映らない気がして・・もちろん女の子でも男の子でもうれしいんですが(^^ 性別を教えてもらえなかった、前もって教えてもらわなかったお母さんでうすうす気づいてしまった方いましたら経験談教えてください。

  • エコーで女の子と言われましたが…

    21wの初マタニティです。先日、6ヶ月検診でエコーを見てもらい性別を聞いたところ「女の子かな?」との事でした。 職場や友達7割に「男の子っぽい」と言われていたし、妊娠がわかる前に私が見た夢も男の子。旦那も診察行った後「うーん男の子の様な気がするんだよなぁ」と… 私は女の子希望なのですが、んー股に袋があるような…けどこれだけ足が開いていても突起物は無いし…。次の検診が楽しみなんですがなんだかソワソワします。 皆さんはどちらに見えますか??お尻の真から見たエコーでVの字に足広げてます。

  • 赤ちゃんの性別について。エコー画像あり。

    ただいま4人目妊娠中です。 男の子二人と、女の子一人です。 元気ならどちらでもいいといいつつ、やはり、性別…気になります(>.<) 12週のえこーで、《まだハッキリわからないなぁ~》といわれました。でもエコーをみると、なんとなーく、お股のとこに、チンチンらしき突起物があるような…ないような…笑 画像をみてわかる方いたら、是非!!よろしくお願いします!(^^)!

  • エコーでの性別判断お願いします!

     いつもお世話になっております。  先日19週4日での腹部エコーで性別を教えてもらいました。  事前に性別を知りたいことは告げずに腹部エコーをしてもらっていたのですがそのとき下から見たオマタがはっきりと見え先生も「いまマタがはっきり映ってますね」とおっしゃってすぐに他の部分に切り替えました。  エコー後に思い切って性別をたずねると、「女の子!」と即答でおっしゃったのでびっくりして「確定ですか?」と再度たずねると「十中八九間違いないです」とおっしゃいました。  前回まで2人の先生に「またの間が少しぽっこりしているからもしかしたら男の子かも。でもまだ早いからはっきりとはわからない」というふうに言われていたことと、女の子は週数が進まないとなかなかはっきりとはわからないとよく聞くので気になっています。  写真を見てみなさんはどちらだと思いますか?よろしくおねがいします!

  • エコーで・・・

    昨日6ヶ月に入った初産婦です。 先日、今年最後の定期検診に行って来たんですが、エコーを撮る時に赤ちゃんがこっちを向いて足をピーンと伸ばしていたんです。 ・・・で、おマタに写るハズのモノ(*^_^*)が写らなかったんですが、コレって女のコの確率が高いという事はないんでしょうか? もし男の子なら、足をピーンと伸ばしたら、見えると思うんですけど・・・? 私は女の子が欲しいので、女の子だったら嬉しいです。 ♯もちろん、元気ならどちらでもいいんですけど(^-^; エコーで足を伸ばしていても写らなかったけど、男の子だったっていう方、いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう