• 締切済み

胎嚢の大きさより、流産?

質問させてください。 初めての妊娠です。 最終月経開始が2/1です。いつもはきっちりとした28日周期です。たまに一週間くらい遅れたりすることがあります。排卵日はいつも遅めです。 いつもは、病院でタイミングを見てもらい排卵日を特定してましたが今回はお休みしてました。生理が遅れてるなと思い3/5に妊娠検査薬を使用しましてくっきり陽性でした。 次の日、受診しましたがまだ何にも見えず。気になってしまい、その週の土曜日に別の病院で見てもらったら胎嚢っぽいのがあり、まだわからないとのこと。一週間後に来てくださいと言われました。その四日後に便秘でお尻から出血し慌てて受診しました。その時は、胎嚢っぽいのが潰れかけてて駄目かもしれないと言われました。 旦那が心配なので他の病院に行ってみたらと言われ総合病院に行きました。そしたら、四ミリの真ん丸い小さな胎嚢らしきもの(四ミリ)が見えました。 で、その次の日にもともと行っていた病院に行ったところ、五ミリの胎嚢が見えました。これが、胎嚢だよと先生も行ってました。でも、時期に出血して流れるよと言われました。 今のところ、眠気、お腹のチクチク、胸の張り、空腹時に少し気持ち悪くなるなどあります。 これは、流産するということでしょうか?まだ、お腹の中の赤ちゃんは信じて良いでしょうか。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 妊娠15週の初妊婦です。 私も主さんと同じキッチリ28日間隔できてました。やはり1週間遅れるコトもありました。 妊娠がわかったのは主さんと同じ5週目でした。胎嚢は見えましたが、まだ早過ぎて心拍確認できないといわれ、2週間後にまた受診しました。 なので、主さんの焦る気持ちと心配するお気持ちわかります。初めてだから尚更。 ただ、ひとつ言えるのは、検査薬でくっきり陽性と、胎嚢が確認できたということは、妊娠していると言うコトですよね。 そして、眠気、お腹のチクチク、胸のハリ、空腹時の気持ち悪さ。これはつわりです。まったく同じ経験でしたょ☆ なので、お腹の赤ちゃんを信じてあげて下さい☆信じるコトで何事にも前向きになれますし( ^ω^ ) お尻の出血はただの痔かな?? そして初期なのでくれぐれも身体を休めてお腹を冷やさないように大事にして下さい(*^^*)