• 締切済み

妊娠中の風邪について

ただいま妊娠22週の妊婦です。 風邪をひいたみたいで喉がいたいんですが のど飴は食べて大丈夫なのでしょうか? どんなのど飴なら良いのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• 1025momo
回答No.2

妊娠してても、のど飴を食べても問題ないと思います。 好きなのど飴をどうぞ・・・。 私的には蜂蜜の入ったものが好きです♪

回答No.1

おとなしく病院かかった方が良いと思いますが・・・。 この時期の風邪を侮ってはいけません。 うちのアトピーのある妻は 風邪からインフルになって免疫下がった所にヘルペス活性化して、さらに細菌感染起こして6日入院全治3週間になった上、流産してしまいましたよ。 昨年などは、風邪からインフルエンザになって、インフルエンザ性肺炎になって抗生物質が効きにくくて死にかけました、全治10日の入院です。 風邪を侮ってはいけない・・・。 妊娠中は母体の免疫下がるんじゃなかったっけな。 自分で勝ってに判断して変なもの摂取するより、きちっと管理された方が良いと思います。