• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠初期の風邪・・・・。

ただいま5週目後半ですが、昨日から風邪を引いて 鼻水、喉の痛みが酷いです・・・・。 風邪を引いてももちろん、胎児には影響ないですよね? 妊娠中でもトローチはなめてOKでしょうか??

みんなの回答

• 回答No.4

私は、今にして思えば凄いのですが、軽いインフルエンザにかかりました。(笑)今にして思えば!というのも、当時は、それほどインフルに過剰反応を示して折らず、夫婦ともに、死ぬような苦痛をおびるインフルにかかったことなかったので、「インフル」と言われても「風邪ねぇー」と受け止めて。 たしか、2ヶ月に入って間もない時、妊娠しているとわかって直ぐでした。 あまりにも熱が下がらないので、時間外でしたが、産科のDrに診察をお願いし、漢方薬を頂きました。 ただし、妊娠中なので薬は通常の半分でした。「効き目薄いけれど、安静にしていればいいから」って言われました。今にして思えば、気休めの薬(笑)。でも、2,3日で元気になりました。 ご自身の判断より、専門医の判断に任せた方が安全ですよ