• ベストアンサー

イラストレータからのjpg保存する際の問題

MacOS X のイラストレータCS4で制作し、それをjpg保存した画像を別のWindowsPCで閲覧すると、綺麗に表示されません。 Windows で表示されている状態をうまく伝えられないのですが、Macで制作していたものとはかけ離れた、レイヤーがズレているかのような、抜けているような、変な画像になっています。 これはなぜなのでしょうか?

noname#231076

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

JPG画像は基本カラーはRGBです。イラストレータは標準がCMYKのプロファイルです。 カラープロファイルをRGBに変換した後JPGで書き出ししましょう。

その他の回答 (1)

• chieffish
回答No.2

PDF保存でもいいのでは。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 WEB用に使うなどの事情があったりするので、jpgも時には必要になる場合があります。