• ベストアンサー

オーストラリア人に台湾土産

今台湾に住んでおります。 もうすぐ日本で日本人の友人がオーストラリアとシンガポールのハーフの人と結婚式を挙げる予定です。見た感じ普通にオーストラリア人って感じでハーフというのは全然知らなかったのですが、お土産は旦那さんサイドの両親、旦那さん両方にお土産いりますか⁇台湾土産です。荷物になるだろうしどうかなぁとは思うのですが。また良さそうなお土産あれば教えてください。 ちなみにお茶は飲まないそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

安物ではないタイプのパイナップルケーキはいかがでしょう。 http://twoffice.exblog.jp/19540042 賞味期限が2週間程度ですので気をつけてください。 20個入り 780台湾ドル 12個入り 480台湾ドル  毎日の入荷量が少ないため確実に手に入れるには予約が望ましいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

お茶って言おうとしたら・・・(-ω-;) 回答が付かないようなので思いつくままに。 両親は帰国するのであれば両方にあげても良いかもしれませんが あくまでも友人が結婚する相手の親ですよね。 個人的には友人にあげれば良い気もします。 あげるもの ・編み物系の小物とかどうでしょう。 ・パイナップルケーキをあげる。  家族全員にお茶を欲しくさせる(*´∇`*) ・新婚祝いとするならば、白菜+コオロギの大理石像をあげる。 ・淡水真珠のネックレスでも友達と旦那さんのお母様にあげる。 どれも酷い回答でごめんなさい・・・。

関連するQ&A

  • 台湾・オーストラリアへの格安旅行

    来年の2月頃に台湾とオーストラリアに行こうと思っているのですが、節約の為両方いっぺんに(日本→台湾→オーストラリア→日本、もしくは、日本→オーストラリア→台湾→日本)旅しようと考えています。そうするには、ストップオーバーで行くことになるのでしょうか?それとも、何か他にもっと格安で行ける方法があるのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • 台湾のお土産について。

    皆様こんにちは。 先日、友人から台湾のお土産として黒い壺?をもらったのですが、その壺の詳細が分かりません。 そのお土産品(黒い壺)は、台湾桃園国際空港の第一ターミナル内のお土産屋さんで500元で購入したそうです。台湾の有名な壺のコピー商品みたいです。 この壺の詳細が分かる方がいたらご回答の程よろしくお願いします。

  • 【台湾】へ行ったらこれを買う!自分用のお土産教えて下さい

    タイトルの通りです。 みなさんが台湾へ行ったら(もしくは行く人がいたら頼む) 自分用のお土産を教えて下さい。 私は、ありきたりですがお茶の葉、CDでしょうか。 日本では買えない、日本より安いおすすめがあれば 参考にさせていただきたいと思います。

  • 台湾の友人へのお土産

    来月、台湾に旅行に行きます。 台湾人の友人を訪ねるのですが、日本からのお土産で何が欲しいか聞いたところユニクロの服が欲しいといいます。 ここでひとつ心配なことなのですが、ユニクロの製品はほとんどが中国製ですよね? 一般的に台湾人は中国製の製品に対して歴史的、政治的な理由から拒否反応を示すことは多いのでしょうか? 実際に台湾では中国製の衣類などはかなり出回っているのでしょうか? せっかくお土産を持っていっても喜んでもらえなかったらこっちとしても複雑です。 台湾の事情についてよくわからないので、どうぞよろしくお願いします。

  • 台湾の女の子へのおみやげ

    急なのですが、明後日火曜から台湾に行く事になりました。 私の父の友人の娘さんに会う予定で、(20歳前後)日本からちょっとしたお土産を持っていこうと思います。会った事もないし、台湾も詳しくないので、何が喜ばれるのかさっぱりわかりません。なにか良い案はないでしょうか?よろしくお願いします!!

  • 関東で買える台湾土産

    台湾に旅行したのですが、親戚にわたす土産が足りなくなりました。日本で台湾土産が買えるところないでしょうか? 以前、韓国旅行で同様のことがあったとき(失敗に学んでない…)は、新大久保の韓国食品スーパーで買いました。 そんな感じの台湾版の店、東京、埼玉近辺にないでしょうか? 飲食品を買いたいと考えています。

  • 台湾へ土産は何がいいですか

    今月の下旬に台湾の友人に会いに行きます。今までは数回は空港の免税店で菓子と酒(タバコは吸わないのでナシ)を買って持って行きましたが、今回は一般の台湾の人が欲しいそうな日本の物(1万円まで)にしようと思いました。どなたか台湾の人が欲しいそうな物を知っている方教えて下さい。

  • 本当は台湾行きなのに北海道土産。アイデアください。

    今度、現地の友人に会いに台湾へ行きますが、 実はまだ、実生活では誰にもその事を明かしていません。 職場、音楽仲間、趣味1、趣味2、プライベートな友達、近所のおじさん、 色々な人にお土産を持って行くのは、 帰国の時に荷物が重くなり過ぎます。 費用の面からも大変だし、面倒です。 今度の台湾行きは、荷物は最低限にします。 そこで、台湾へ行った事は、誰にも明かさず、 (どうせ緊急連絡先もないし、身寄りもいないのだから、) 北海道旅行をしたことにしようかと、 ふと思いつきました。 四月からの職場は、休暇を取って私用で遠方外出する際にも、 職場へ届け出をする必要がありません。 ということで、都内のアンテナショップで北海道土産を買って、 事前に準備をしてから台湾へ出掛けようかと、 どうしょうもないことを思いつきました。www ※よい子のみなさんは、真似をしないで下さいね!w 知り合いまたは友人のうち、近ごろ非常にお世話になった人にだけ、 台湾土産を持って行こうかと思いました。 ちなみに私は、人間関係の面においては、 職場とプライベートでは完全に分けています。 また、私的な友人も、それぞれの趣味の友人は、 その趣味活動の中だけの付き合いだっりなど、 友人も明確にジャンル分けをしています。 違うジャンルの仲間同士を会わせるせる事は決してしないし、 存在を明かす事も、紹介することも決してしません。 メールアドレスも、各分野の知り合いことに、使い分けをしています。 (別に、私は不審な人間ではありませんので、誤解のないよう。ww) なので、 1部の人だけに台湾土産を持って行っても、バレやしません。 何か良い北海道土産はありますか? 有楽町の「どさんこプラザ」辺りで買えるものがいいです。 職場と趣味仲間、近所のオジサン、 それぞれについてアイデアをお願いします。 あなたの知恵を拝借させてください。

  • ホームステイ先へのお土産(オーストラリア)

    こんにちは。 来月からオーストラリアへ短期留学に行きます。滞在方法はホームステイです。なにかお土産を持っていこうと思っていますが、なかなか決まりません。ホストファミリーは母親と24歳の娘、20歳の息子さんだそうです。小さい子がいるわけではないので、日本のおもちゃはやめようと思っています。またオーストラリアは入国が厳しいようなので、食べ物のお土産は控えようと思っています。ホストファミリーがどれくらい留学生を泊めてきたかは分かりません。今のところ候補は、扇子、お箸、湯のみ、コースターです。いずれも日本らしい絵柄にするつもりですが…。 他にもアイデアもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • オーストラリア在住の方へのお土産は何が喜ばれます?

    近く友人が、オーストラリアの田舎(詳しい地名を忘れてしまいました)にホームスティをするそうです。 おじゃまする家庭は農家を営んでらっしゃるそうです。 旅行代理店のような所で組んでもらった旅行なので 先方のご家族と面識はないそうです。 スティ中は農業のお手伝いをして楽しむと言っていました。 ちなみに友人は実家が農家(米)で自分はトリマーです。 先方のご家庭に「日本からお土産を持って行きたいけど何がいいかな」と 相談を受けました。 予算は5000円前後ぐらいです。 何かよいアドバイスをお願いします。 そして、逆に迷惑がられるものもありましたら教えて下さい。