• ベストアンサー

台湾・オーストラリアへの格安旅行

来年の2月頃に台湾とオーストラリアに行こうと思っているのですが、節約の為両方いっぺんに(日本→台湾→オーストラリア→日本、もしくは、日本→オーストラリア→台湾→日本)旅しようと考えています。そうするには、ストップオーバーで行くことになるのでしょうか?それとも、何か他にもっと格安で行ける方法があるのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.2

>チャイナエアラインとエバー航空の日本→台湾→オーストラリアというのは、台湾経由のオーストラリア行きの飛行機になるということなのでしょうか。 その通り、往路または復路のどちらかでストップオーバーとなります。 日本→台湾ストップオーバーで数日滞在、観光→オーストラリア滞在、 オーストラリア→台湾(乗換)→日本の旅程です。 旅行会社などで台湾でストップオーバー可の航空券を探してもらいましょう。 通常、ストップオーバーできない単純往復(乗換だけ)航空券より2~3万円程度高くなります。 どうしても台湾・オーストラリアを同時の旅程で行うなら、利用できる航空会社は限られてきます。 日本→台湾、台湾→オーストラリア、オーストラリア→日本の3冊の航空券を利用する場合は、すべて別々の航空会社を利用することも可能ですが、どれも片道扱いになるのでその総額は 日本~台湾往復、日本~オーストラリア往復運賃の合計より高くなってしまいます。 また、日本→台湾(ストップオーバー)→オーストラリアの往復航空券と比べれば、倍近い価格になります。  

0908ayako
質問者

お礼

なるほど~!丁寧なご説明で、よくわかりました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.1

サークルパシフィックを利用すれば日本→オーストラリア→台湾→日本も可能ですが、 日本→台湾→オーストラリアは、チャイナエアラインやエバー航空を利用し、台湾でストップオーバー利用の方が遙かに安くなります。 日本→台湾→オーストラリア→日本(またはその逆)のコースを運行している航空会社がないので、もっと格安というのは・・・。  

0908ayako
質問者

お礼

ありがとうございます!とても参考になります。 サークルパシフィックより、後者の方が格安だということなので、チャイナかエバーで行こうと思います。チャイナエアラインとエバー航空の日本→台湾→オーストラリアというのは、台湾経由のオーストラリア行きの飛行機になるということなのでしょうか。台湾に実際滞在するには、オーストラリアから別の飛行機で台湾でストップオーバーするということなのでしょうか? ごめんなさい、よくわかっていなくてお手数お掛けします…。

関連するQ&A

  • オーストラリア人に台湾土産

    今台湾に住んでおります。 もうすぐ日本で日本人の友人がオーストラリアとシンガポールのハーフの人と結婚式を挙げる予定です。見た感じ普通にオーストラリア人って感じでハーフというのは全然知らなかったのですが、お土産は旦那さんサイドの両親、旦那さん両方にお土産いりますか⁇台湾土産です。荷物になるだろうしどうかなぁとは思うのですが。また良さそうなお土産あれば教えてください。 ちなみにお茶は飲まないそうです。

  • デリー→台湾へ入りたい場合の航空券は?

    旅行会社などにも聞きましたが、初心者でよく分かりません。 アジア一人旅です。詳しい方よろしくお願いします。 大体なんですが・・・ 4/18頃、大阪or東京→デリー 4/21~24頃、デリー→台湾 4/30orGW明けぐらいに、日本に帰りたいと考えています。 そこで色んな航空会社や旅行代理店に聞きましたが、 デリーから台湾は、週3ぐらいしか飛んでないとのことで、22.23日は飛んでおらず、 24日は満席とのことでした。 安いことが第一条件ですが、タイなどのアジア経由での行き方や、 ストップオーバー(←意味がイマイチ掴めません。。)などで行く方法はありますでしょうか? もしくは以下の方法はどう思われますでしょうか? ○デリー・日本、台湾・日本の往復券を買う方法(でもこれは高いですよね・・・) ○日本・デリーの片道 →デリーで台湾行きを手配(上級テクだから難しそう!帰れるのかしら) オープンジョーではとても高かったです。 というか、そもそも飛行機自体がないうえ、席も空いてないという・・・。 なるべく早くご回答頂けると嬉しいです。 お手数かけますが、よろしくお願いします。

  • 台湾旅行で。

    6月中旬頃 一週間程台湾に遊びに行く事なりました。(現地に友達有り)。 で、格安チケットを探したらエイチアイエスの毎週火曜日出発分限定18800円が底値でした。 そんなモンでしょうか?もっと安くいける!!とご存知の方ご教授下さい。 そして 台湾の通貨に換えるには、どうやって換金するのが一番お得でしょうか? A.事前にどこかの銀行にいって換金。 B.関空にてその日換金。 C.少しだけ換金を日本でしておき、残り全部台湾についてから台湾の銀行?か台湾の空港で換金。 D.その他?? 後台湾にいってこうしておくとよいよ!とか、何か情報頂けると有難いです!!

  • 台湾旅行か沖縄旅行か

    7月上旬頃、3泊4日で30代夫婦2人で旅行に行こうと思いますが 台湾か沖縄かで迷っています。 沖縄は2人とも行ったことがありますが(私は3回、夫は1回) 台湾はないのでやはり台湾の方が楽しいかなと思う一方で、 普段忙しく、なるべくのんびりした旅にしたいという 気持ちがあるので、沖縄の方がのんびりできるかなと悩みます。 文章にすると長くなるので、下に箇条書きで書いてみました。 みなさんならどちらを選びますか? 台湾だとのんびりするのは難しいでしょうか? 行ったことある方のご意見を頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。 台湾(台北)がいいと思うところ ・行くのが初めてだし海外なので楽しそう ・見どころが多く食事もおいしそう。 台湾の心配ごと ・7月上旬なので台風が来るかどうか ・蒸し暑いと聞くので、私は体力があまりないのでたえれるか ・夏場は特に油こいもの食べると腹痛がおきやすい体質で 中華料理毎日に身体がもつか。かき氷なども食べたいが食べれる体調か分からない。 ・全てツアー(もしくは1日だけ自由行動)を考えており、団体バス移動だと  やはり疲れてゆっくりできないのではないか。  かといって全てフリープランにすると、どうやっていけばいいかなど  調べたりするのに疲れてしまいそうなので基本的にツアーで行くしかなさそう。 沖縄のいいところ ・のんびりできそう。 ・7月上旬はベストシーズンらしいこと。 沖縄の心配ごと ・天気がいいかどうかで左右される ・水族館、首里城など主要なところは行ったことがあり、 マリンスポーツはやってもシュノーケルくらいなので のんびりを通り越して暇になるのではないか。 一日海にいるのも日焼けなどもあり飽きるのではないか。 ・本当は部屋にテラスがあり、そこから海が見れるような(ブセナテラスの スイートのような)ところでのんびり過ごせたらいいが それだと予算がオーバーしてしまう。(台湾の倍の値段でした)

  • オーストラリア旅行について

    皆さん、始めまして 10月に新婚旅行でオーストラリアに行くことになりそうなんですが、その中でいくつかお聞きしたいのです まず、プランで迷ってます  (1)ハミルトン島+ゴールドコースト+ケアンズ  (2)ハミルトン島+ゴールドコースト+シドニー ケアンズorシドニーで迷ってます。行った事がないので、迷ったりする事がおかしいかもしれませんが、どなたか行ったことがある方のアドバイス的な事をお聞きしたいです。 ハミルトン島は、のんびりとしたいので外れないのと、エアーズロックはあえて外しました。となると、JTBではこの2パターンしかないのです シドニーは、市で買い物?というカタログイメージしかないのですが、ケアンズはあまりしら無くって・・・ (1)は、ハネムーンプランで、(2)は観光+思い出プラン(ハネムーンで世界遺産観光プラン等)があるらしいです。 その他は、日本で10月で出発すると、オーストラリアは何月頃なんでしょうか?

  • オーストラリア人との結婚

    こんにちは。私は現地にいるオーストラリア人の彼氏がいます。来年の2月に一ヶ月ほど渡豪し、結婚しようと思っています。結婚するにはオーストラリアの方法で婚姻手続きをし、その後日本領事館に届け出する、ということは分かったのですが、これで日本でも結婚したということになるのでしょうか?方法が複雑で困っています。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 台湾から日本

    今度、台湾人の友人(台湾のパスポート所持者)が日本に遊びに来ます。ですが彼女はニュージーランドに留学中なので日本で滞在した後、NZ行きの航空券が必要になります(年末に台湾帰国予定)。そこで、 [往路] 台湾→日本(1週間ほど滞在)→NZ [復路] NZ→台湾 というような航空券の利用を考えています。実際、その友人が台湾で航空券を旅行会社に頼んで 探しているのですが、その旅行会社いわく、日本でのストップオーバー(空港外での滞在)は不可能らしいのです。 彼女も詳しいことは分からないと言っているのですが、台湾発 日本経由 NZ行きという旅程は可能なのでしょうか? それとも 台湾から日本への往復航空券(1)と日本からNZへの往復航空券(2)を購入し、 台湾→日本{航空券(1)}・・・日本滞在・・・日本→NZ{航空券(2)}・・・NZ滞在・・・NZ→日本{(2)}…日本滞在…日本→台湾{(1)} という方法のほうがいいのでしょうか? 質問が長くなりましたが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • アメリカドルをオーストラリアへ

    現在、Bank of Americaにドル口座を持っています。 来年にアメリカを離れ、オーストラリアに行きます。 アメリカドル(数万ドル)をオーストラリアに持っていくベストな方法を教えて頂けるとありがたいです。 ちなみに難しい専門用語は苦手なので出来るだけ簡単にお願いできますか? アメリカに信頼できる知人あり。 オーストラリアには口座を持っていません。 日本には海外で利用可能の新生銀行の口座あり。 他に利用できるツール等は持っていません。 ここでいろいろ調べてみたのですが、なかなかピンポイントな質問な為解決できませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 台湾からの海外旅行

    現在、台湾に留学しています。ほんの少しだけ中国語を話せます。英語も少々。 ノービザで入ったため、できたら今度の旧正月に一度海外に出ようと考えています。 期間は一人旅になりそうなので1日から3日ほどです。 時期は1月19日から30日です。 しかし、日本の代理店等からネットで航空チケットを手に入れることができないため、台湾で探すしかありません。良い方法があったらよろしくお願いします。 台湾在住の日本人の方から教えていただいたサイトがあるのですが、やはり中国語なのでネットで細かいことまでわからないと怖いものです。 http://www.eztravel.com.tw/ezec/freefit/ec_fit_main_query.jsp?city_from=TPE&city_to=HKG&ticket_type=R&service_type=1&ticket_class_section=10&international_cd=&searchBegDate=&priceRange=&wt_search=fit2 旅行先の候補は香港、ベトナム、インドネシアなど台湾の周辺国で考えています。 調べ始めたばかりです。おすすめがあれば教えてください。 お手数ですが、よろしくお願いします。

  • 今度、台湾人の友人(台湾のパスポート所持者)が日本に遊びに来ます。です

    今度、台湾人の友人(台湾のパスポート所持者)が日本に遊びに来ます。ですが彼女はニュージーランドに留学中なので日本で滞在した後、NZ行きの航空券が必要になります(年末に台湾帰国予定)。そこで、 [往路] 台湾→日本(1週間ほど滞在)→NZ [復路] NZ→台湾 というような航空券の利用を考えています。実際、その友人が台湾で航空券を旅行会社に頼んで 探しているのですが、その旅行会社いわく、日本でのストップオーバー(空港外での滞在)は不可能らしいのです。 彼女も詳しいことは分からないと言っているのですが、台湾発 日本経由 NZ行きという旅程は可能なのでしょうか? それとも 台湾から日本への往復航空券?と日本からNZへの往復航空券?を購入し、 台湾→日本(航空券?)・・・日本滞在・・・日本→NZ(航空券?)・・・NZ滞在・・・NZ→日本(?)…日本滞在…日本→台湾(?) という方法のほうがいいのでしょうか? 質問が長くなりましたが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。