• ベストアンサー

台湾・オーストラリアへの格安旅行

来年の2月頃に台湾とオーストラリアに行こうと思っているのですが、節約の為両方いっぺんに(日本→台湾→オーストラリア→日本、もしくは、日本→オーストラリア→台湾→日本)旅しようと考えています。そうするには、ストップオーバーで行くことになるのでしょうか?それとも、何か他にもっと格安で行ける方法があるのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.2

>チャイナエアラインとエバー航空の日本→台湾→オーストラリアというのは、台湾経由のオーストラリア行きの飛行機になるということなのでしょうか。 その通り、往路または復路のどちらかでストップオーバーとなります。 日本→台湾ストップオーバーで数日滞在、観光→オーストラリア滞在、 オーストラリア→台湾(乗換)→日本の旅程です。 旅行会社などで台湾でストップオーバー可の航空券を探してもらいましょう。 通常、ストップオーバーできない単純往復(乗換だけ)航空券より2~3万円程度高くなります。 どうしても台湾・オーストラリアを同時の旅程で行うなら、利用できる航空会社は限られてきます。 日本→台湾、台湾→オーストラリア、オーストラリア→日本の3冊の航空券を利用する場合は、すべて別々の航空会社を利用することも可能ですが、どれも片道扱いになるのでその総額は 日本~台湾往復、日本~オーストラリア往復運賃の合計より高くなってしまいます。 また、日本→台湾(ストップオーバー)→オーストラリアの往復航空券と比べれば、倍近い価格になります。  

0908ayako
質問者

お礼

なるほど~!丁寧なご説明で、よくわかりました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• harun1
回答No.1

サークルパシフィックを利用すれば日本→オーストラリア→台湾→日本も可能ですが、 日本→台湾→オーストラリアは、チャイナエアラインやエバー航空を利用し、台湾でストップオーバー利用の方が遙かに安くなります。 日本→台湾→オーストラリア→日本(またはその逆)のコースを運行している航空会社がないので、もっと格安というのは・・・。  

0908ayako
質問者

お礼

ありがとうございます!とても参考になります。 サークルパシフィックより、後者の方が格安だということなので、チャイナかエバーで行こうと思います。チャイナエアラインとエバー航空の日本→台湾→オーストラリアというのは、台湾経由のオーストラリア行きの飛行機になるということなのでしょうか。台湾に実際滞在するには、オーストラリアから別の飛行機で台湾でストップオーバーするということなのでしょうか? ごめんなさい、よくわかっていなくてお手数お掛けします…。