• 締切済み

お金持ちのイメージ

凄くくだらない質問なのですが、お金持ちと聞いて暖炉の前で揺り椅子に座り、ガウン着て白い猫(ペルシャかヒマラヤン?)抱いてブランデー飲んでる姿をイメージする方って少なくないと思います。 あれって何でなんでしょう? 元ネタが気になります。どなたかご存知の方がいらっしゃいまいしたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#181117
noname#181117
回答No.3

物語の挿絵などで、子どものころから植えつけられたイメージでしょう。 西洋文化に憧れる日本人の、正直な心の表れ。

noname#215107
noname#215107
回答No.2

私の世代ではちょっとイメージが違います。 http://www.youtube.com/watch?v=W4gFt-DN-lw 一部、「建て売りマイホーム」などかなり庶民的ですが(笑)。

• ikuchan250
回答No.1

本当のお金持ちは意外と質素かも... 貴方の言うのは映画の世界では?。実は知りません