• ベストアンサー

[探しています]情報提供お願い致します

古い雑誌M's(メンズ)アクションについて情報お願い致します。 かなり限定的なのですが1997年の四月~十月までの間で発売されたM's(メンズ)アクションを閲覧あるいは購入することが可能なサイトやお店をご存知でしょうか?内容は日本版でも英語版になっていても問題ありません。少し興味がある漫画家さんが指定した期間の中でのみ連載されていた漫画がありましてそれがどうしても読みたいのですが発売したのがかなり古いので情報が少なくて困っています。力を貸して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srxmk3pro
回答No.2

(補足) 国会図書館の資料閲覧は、現在ではパソコン端末からの申込みであり、口頭の申込みはありません。 さすがに、資料の受取では、係員から手渡されますが、漫画を借りるのは、年齢・性別がさまざまな人であり、相手も特に意識しないでしょう。 東日本大震災後は、あまりいっていませんが、それ以前は、ほぼ毎週のように通っていました。 利用者は若い人からお年寄りまで、さまざまでした。

その他の回答 (1)

• srxmk3pro
回答No.1

双葉社の「M's(メンズ)アクション」ならば、国会図書館に所蔵されています。 所蔵情報 は1巻1号 (1993年11月)-1巻2号 (1993年12月) ; 2巻1号 = 3号 (1994年1月)-14巻8号 = 177号 (2006年7月) (欠: 2巻11号, 3巻2, 6号) 1997年はあるはずです。 国会図書館というと敷居が高そうですが、満18才以上ならだれでも利用できます。 多少開館時間は短いですが、土曜も利用可能です。

at193m
質問者

補足

回答ありがとうございます。国会図書館については私も検討していたのですが、受付に言って借りる本としては若干恥ずかしい気がするのです悩んでいました。