• ベストアンサー

もしもOKWave会員クレジットカードがあったら?

あなたは作りたいと思いますか? どんなカードだったら嬉しいですか? 表面にIDが印字されていたらカッコイイと思いますか? 質問数や回答数、お礼数に基づいてポイントが付与され、 マイルや電子マネーと一定式に基づいてポイント交換したり、 ネットでの買い物に使えたり、 特定の他社サイト(報道など)で 質問や回答が紹介されたら特典が付与されたり、 利用実績に応じてゴールドカードが作れたり・・・。 そんなカードがあったら楽しいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181095
noname#181095
回答No.1

特にそこまで、やりたいとは思いませんね。 お金をいただいて、書き込んでいるわけでは、ありませんから。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ありがとうポイントをどうぞ。

関連するQ&A

  • クレジットカード「ゴールド」について

    現在、P-oneカードのゴールドを所有しており、空港のラウンジや1%引きなどを利用しております。欠点としてP-oneカードゴールドカードはエディやスイカのジャージでポイントがつかないことです。ですから、電子マネー用にNTTグループカードをサブとして利用しています。ところが、先日、NTTグループカードにゴールドができました。調べて見ると、P-oneカードゴールドカードに負けないほどの特典ありです。さらにエディやスイカのチャージでもポイントがつくので、サブカードが必要なくなります。私が調べたところではNTTグループゴールドは私にとってはいいカードのように感じます。 私の調べ方では漏れがあってはいけないので、カードポイントコレクターの方でどう考えているか、ご意見をいただければ幸いです。

  • クレジットカード何枚まで作れますでしょうか?

    現在、一般カード5枚(ANAVISA、LIFE,DC,ツタヤ、ニコス、楽天、UFJ)と、JCBGOLD、シティゴールド、ダイナース 以上です。 ポイントやマイルを貯める為と、カード保有数が相当です。 必要のないものは、限度額を10万円に引き下げています。 が、ゴールド系は限度額の表示も無く出来ない?と思い依頼してません。 職業は、大きな会社に勤めていて年収600万円で、借家暮らしです。30才代。 また、今後ポイントやマイルを貯めるのに有利なカードがあれば加入する予定です。まだまだ作れませるでしょうか?

  • 私に最適なクレジットカードは??

    現在,私に最適なクレジットカードを探しています. 今は銀行系と流通系を1枚ずつ所持しているのですが,ポイント還元の恩恵をほとんど受けておらず,また,そろそろゴールドにしようかと思っているため,他のカードに乗り換えようかと考えています. そこで,次の条件で最適なクレジットカードがありましたら,ぜひいくつか推薦していただきたいです. 1.マイル還元率がよい(100円=1マイル程度) 2.飛行機(JAL国内線)を利用するのは年2回程度 3.今年,結婚式費用(数百万円)をクレジットで支払う予定 4.通常年間カード支払額は120万程度 5.そろそろゴールドにしたいけど,会費が高すぎるのも・・・ 私が見つけた範囲では, ○ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAゴールドカード 入会マイルプレゼント,無期限マイルで100円=1マイル,国内航空券でもマイルが貯まる,JALの特典航空券に換えられるが,2年目以降の会費がちょっと高い(会費に見合うだけのリターンがあれば問題なし). ○ダイナース 無期限マイルで100円=1マイル,各マイルに交換可能,最高のステータスだが,こちらも2年目以降の会費がちょっと高い(会費に見合うだけのリターンがあれば問題なし). ○JALゴールドカード 100円=1マイル,特約店では100円=2マイル,搭乗毎にボーナスマイルをもらえるが,初年度から会費がちょっと高い. ○無難にJAL普通カード 100円=1マイル,特約店では100円=2マイル,普通カードなので会費は安い. があります. マイルを強調していますが,複数カードを駆使してまでマイルを得ようとは考えていません. よろしくお願い致します.

  • 特典付クレジットカードみなさんの一番のカードはどれです?

    ある本を読みましてささやかながらクレジットカードに特典があることをしりました。自営業をしているもので色々と買うものがあるのでそちらと生活費をクレジットカード払いにしてポイントかマイルを貯めようと思っています。そこでANAカードかUAカードでマイルを貯めてみることにしたんですが、こちらに色々と質問したところたくさんの方にアドバイスを頂いたのですが、たまにクレジットカードでマイルを貯めるのはあまり効率的ではないとの意見をいくつか頂いてしましました。(パック旅行のほうがいいなど)マイルを貯めるのについて肯定でも否定でもいいので意見お願いします。あと今一度客観的にみてマイルを貯める以外にどのような特典があるのか検討してみるつもりです。そこでみなさんはどのような特典をうけているのか知りたくて質問させていただきます。みなさんの一番活躍しているクレジットカードってどこですか?どこのカードでどのくらい使い、どの様な特典をうけているか書いていただくとありがたいです。生活環境や考え方でいいカードがちがうのはわかってるつもりです。よろしくお願いします。

  • クレジットカードのあれこれ?

    今、私は三井住友VISAカードを持っています。 でも、VISAカードにも色々ありますよね? マイルが溜まるカード デパートの特典割引がつくカード 携帯電話のポイントが溜まる… VISAカードはひとつしか持てないのですよね? 乗換えをする場合、わざわざ解約、新規と手続きを踏まなければいけないのでしょうか。 このような特典があるから何枚もカードを持つ人がいるのでしょうか? デパート特典はVISA マイル用はJCB と、会社を変えないといけないのでしょうか?

  • お勧めのクレジットカードはありますか?

    クレジットカードを作ろうと思うのですが、沢山種類が多すぎてどれが良いのかわかりません。 雑誌やネットのお得なカード紹介を見ると大体出てくるカードが同じで、いずれも1%のポイント付与やキャッシュバックなどが基本のようです。 お勧めのクレジットカードはありますか? 条件は年会費無料、1%のポイント付与やキャッシュバックがあり、1枚のみ所有。 複数のカード経由でポイントを貯めたり、飛行機は全く乗らないのでマイルは考えていない。

  • クレジットカードのマイルについて

    初心者です。クレジットカードを初めて作りこのカードでマイルをためていこうかと思っているのですがサイトなどを読んでいてもよくわからなくていくつか質問がありますので回答お願いします。ちなみに学生であるため(2)年に一度の感覚で海外旅行を予定しており普段飛行機には全く乗りません。 1、航空会社のHPにのってるマイル数=貯めたマイル数で換算?できるのでしょうか? 例)大阪-ロンドンは7500マイルと書いてありましたが往復でだいたい15000マイルです。この場合カードで15000マイル貯めたらこれで飛行機代はかからないとおもっていいのでしょうか? 2、VISAの提携にANAしかないのですがJALへのポイント移行はできないのでしょうか? 3、VISAとJALとPITAPAのカードの役割を一枚で済ませるカードをつくることができますか? 4、JAL,ANA、ノースウエスト、ユナイテッドのなかでカードを作るならおススメとかはありますか?? 長くなってしまい常識的なこともあるかもしれませんが回答お願いします。

  • ANAカードの家族会員について

    こんにちは。 先日、ANA・VISAワイドゴールドカードを作りました。 質問なのですが、家族カード(私の場合は妻)は 申し込んだ方が、マイルが貯まりやすいなどメリットは ありますでしょうか? 家族カードでカードのポイントは本会員である私のほうへ 来ると思うので、妻自身にマイルは貯まらない(搭乗マイル を除く)ように思え、家族カードへの申し込みを迷っています。 私の方へマイルがたまるのは結構なのですが、妻にも悪いと思い なやんでいます。 国内でしたら、「いっしょにマイル割」を使えばいいと思うの ですが・・・・ 実際にANAカードを利用している方の意見が聞ければと思います。

  • クレジットカードの家族会員

    近々結婚するのですが、ポイントとマイルを夫婦で効率よくためる方法を探しています。 ・私(妻)は今個人でANA・VISAカードを持っている陸マイラー、主人は複数のクレジットカード(ANA・VISAカードではないVISAカード)を持っています。 ・結婚するにあたって、主人は不要なクレジットカードを退会し、私は今のANA・VISAカードのポイントを使い切り次第解約するつもりです。 ・主人は新しくANA・VISAカードに入会し、私はその家族会員となり、夫婦でマイル&ワールドポイントをためる予定です。 質問(1) 私はGポイント、セシールポイントなどをマイルに移行していましたが、家族会員の場合、カード名義と会員氏名が一致しないためポイントの移行は出来ないのでしょうか。こういう場合は、主人の名前でGポイント、セシールなどに会員登録(および主人の名前で購入)するという形になりますか? 質問(2) ANAマイレージは家族会員でも搭乗マイルは別々にたまると思うのですが、マイレージ会員番号は家族それぞれに与えられるものなのでしょうか?クレジットカード番号は本会員と同じですよね?家族カードにはクレカ番号と自分のマイレージ番号が記載されているのでしょうか? 質問(3) 家族カードで私が店頭で買い物をした場合、サインや暗証番号は自分自身のものを書く(入力する)ことになるのですか? 家族カードのサイン欄には家族本人のサインを書き込むスペースがあるものなのでしょうか? 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

  • クレジットカードについて

    現在イオンゴールドカードを使っています。とは言っても持った理由は、色々な支払いをイオンカードに集中させていたらゴールドの誘いが着たので、「年会費無料なら…」という単にそれだけです。 ただ使っているうちに色々なカードの情報や質問サイトを見ているとイオンゴールドカードは「年会費無料」だけが取り柄で、特別ポイント還元がよくも無く、最近では色々特典が改定されたりしているようで、あまり魅力を感じません。 そこでカードを変えようと思い、一応色々調べた結果ポケットカードの「P-oneゴールド」が候補に挙がっています。 そこで質問ですが、P-oneゴールドより条件がよいゴールドはありますか?よろしくお願いします。 条件は以下の通りです。 ・カードブランドや発行会社は特にこだわらない。 ・年に海外旅行は少なくても1回はいく。 ・あくまでゴールドで。 ・還元率を重視。お店の感謝デーなどの割引は興味ない。