クレジットカードについて質問

このQ&Aのポイント
  • 現在使用中のイオンゴールドカードについての疑問や不満を抱いている人。
  • P-oneゴールドを検討しているが、より条件が良いゴールドカードを探している人。
  • 条件はカードブランドや会社にこだわらず、年に少なくても1回の海外旅行ができるゴールドカードを希望し、還元率を重視している。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジットカードについて

現在イオンゴールドカードを使っています。とは言っても持った理由は、色々な支払いをイオンカードに集中させていたらゴールドの誘いが着たので、「年会費無料なら…」という単にそれだけです。 ただ使っているうちに色々なカードの情報や質問サイトを見ているとイオンゴールドカードは「年会費無料」だけが取り柄で、特別ポイント還元がよくも無く、最近では色々特典が改定されたりしているようで、あまり魅力を感じません。 そこでカードを変えようと思い、一応色々調べた結果ポケットカードの「P-oneゴールド」が候補に挙がっています。 そこで質問ですが、P-oneゴールドより条件がよいゴールドはありますか?よろしくお願いします。 条件は以下の通りです。 ・カードブランドや発行会社は特にこだわらない。 ・年に海外旅行は少なくても1回はいく。 ・あくまでゴールドで。 ・還元率を重視。お店の感謝デーなどの割引は興味ない。

noname#21392

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

条件を4つ書かれていますが、一番重要なのは還元率ですね。それで考えると、P-oneゴールドが一番いいのではないでしょうか。 現金キャッシュバックが1%、年間50万円以上の利用で5,000円キャッシュバック、ポイントで0.35%(キャッシュバック)~0.5%(寄付)の還元率と3種類もあります。 他のカードではこのような多様は還元はなく、ポイントで0.5%~1.0%還元がほとんどではないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりP-oneがベストのようですね。早速資料請求しようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。私は普通のP-oneカードを持ってるだけで、ゴールドはよく知りませんが、P-oneよりもオリコカードのUPTYのほうが還元率がよいようです。私は変えたくなってきています。リボ払いカードですが、月々の支払いを限度額いっぱいにしておけば分割にせず支払えます。ゴールドもありましたので、そちらも還元率いいのでは? http://creditcard.e-ocean.biz/cardselection/orico/upty.html http://www.orico.co.jp/cardorder/goldupty_a.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 還元率はP-oneより良さそうですね。ただリボと言うのが少々引っかかりますが・・・。