• ベストアンサー

P-oneカードについて

ポケットカードの「P-oneカード」についてお尋ねします。 (1)カード利用の1%請求時OFF。その時点で値引きになるのでポイント制より気軽。 (2)カード利用1,000円に付き1ポイント(シルバー&ゴールドは1.5ポイント)付与。 (3)毎月7日はポイント10倍。 (4)1%OFFとポイントを合わせて実質還元率1.3~1.4%。7日に集中すれば還元率はもっと高くなる。 以上がP-oneカードの大きな特徴だと思うのですが、(2)のシルバー&ゴールドの1.5ポイントは07年4月2日引落し分まで、(3)に至っては09年2月までの限定とあります。 つまり、07年5月以降の引落しはカードに限らずポイントのレートが同じになり、09年3月以降はポイント倍増が無くなりP-oneカードの魅力が半減するように感じます。 そうなると普通のポケットカードと同じ内容になってしまいます。 とは言っても1%請求時OFFとポイントで他社カードに比べ魅力はありますが・・・。 現在P-oneカードを使っていますが、このまま使う価値はあるでしょうか? 今後特典が色々廃止になったり、縮小されるか心配です。

noname#20575

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuka08
回答No.3

私もP-oneカード(青)利用してます。 マイルクラブの改悪で利用頻度は減りました。 7日の買い物だけですね・・・。今日もお買い物のまとめ買いで使いました。 でも普段は…今、1%以上の還元率のカードはいっぱいありますし… 私は解約はしないと思いますが…2009年2月までかな… ちなみに今使ってるメインのカードは、スマイルパーソナルカードです。使い方しだいで還元率は4%にはなりますよ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに1パーセント還元のカードは色々ありますね。 鈴与のスマイルパーソナルカード見てきました。面白いポイント付与ですね。 1回の買い物が500円&1000円ジャストで利用すると4パーセントの還元率ですね。

その他の回答 (2)

• namnam6838
回答No.2

マイカルカード時代から使っています。 (サティで発行され年会費500円だった頃・・映画の割引目的でした(今は行っていません)) あれよあれよと特典が膨らみ、メインに使うカードにしました。 (2)(3)がなくても、他社のカードに比べればとても魅力的です。 使う価値は充分にあると思います。 (3)にしても2009年2月まではあるわけで、 仮に2009年2月分まで得てからポイント交換してメインカードから降格、とするにしても、今時点では、使う価値はあると思いますよ。 代替できるカードがないので、現時点では私はメインとして使い続ける予定です。 「1%ポイント付与」とかはよくありますが、ポイント買いたいわけではないので。割引というのは魅力的。 ポケットカードは、"ポケットカード株式会社"が"マイカルカード"を発行していた時代の、一応作った看板のようなカードと思います。 ポケットカードはいまだMasterのみのようですが、p-oneはVISA,JCBを追加しました。 ポケットカード株式会社としては、ポケットカードよりp-oneに注力しているというのは間違いないです。 新たになにかを始めるにしても、やるならp-oneのほうだろうと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (2)については先のご回答者様が言われるとおり「延長」しているので安心しています。 とりあえず09年2月まで様子見しようと思います。今日も7日集中狙いで5万円の買い物をし、50万円分買い物したポイントを手にしました。あと2年半7日集中狙いで使い続けようと思いました。

• dod1972
回答No.1

>、(2)のシルバー&ゴールドの1.5ポイントは07年4月2日引落し分まで、 今年あたままでの期限が、延長されて、その期間になってます。どうせ、また延長でしょう。 >09年3月以降はポイント倍増が無くなり どうせ、何か延長とか、ポイント5倍とか、なにか言ってくるでしょう。 >現在P-oneカードを使っていますが、このまま使う価値はあるでしょうか? ゴールドでないなら、今となっては、もっといいカードあり。 >今後特典が色々廃止になったり、縮小されるか心配です。 マイルのプレミアムが改悪されたから、当分は大丈夫だと思いますが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「期間限定」とあるのに「延長」しているのですね。安心しました。 私は飛行機を使う機会が無いのでマイルは貯めていないのですが、当時P-oneのマイルは結構良かったようですね。