P-ONEカード以外のおすすめのクレジットカード

このQ&Aのポイント
  • RBIカード、楽天カード、ライフカード、ヨドバシのカードなどがおすすめのクレジットカードです。
  • 還元率が高いカードとして漢方スタイルクラブカード、ライフカード、楽天カード、NTTカード、ヨドバシのカードがあります。
  • 楽天カードはキャンペーンがあり、年会費も無料です。ライフカードは毎月9000円の支払と誕生月のカードの使用で高還元率になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

P-ONEカード以外のおすすめのクレジットカード

質問させてください。 以前からP-ONEカード(ブルー)というクレジットカードを利用していましたが 今月の請求書を見て来月3月分からポイントがつかないことを知りました。 このカードを所有して以来、毎年のように改悪されてきましたが さすがにこのカードの特長である1パーセントオフとポイントプログラムは 改悪はあっても廃止されることはないとタカをくくっていましたが、 このたびポイントプログラムが廃止になってしまいました。 読みが甘かったといえばそれまでなのですが。 それならば1%オフに上限額(15万円)が設けられた際に ポーラスターカードプラスを申し込んでおけばよかったと後悔しています。 そこで質問なのですが、現在申し込めるクレジットカードで 還元率が高いおすすめのカードはありますか。 来年3月以降P-ONEカードの還元率は1%となりますので できれば1%を超える(1%でもおすすめのものがあれば)カードが知りたいです。 他のサイトを見ると、高還元率のカードとして 漢方スタイルクラブカード 、ライフカード、 SBIカード、楽天カード、NTTカード、ヨドバシのカードとかが出てきます。 楽天カードはキャンペーンがあり 年会費も無料だったので先日申し込みました。 (楽天市場はたまーに使用するので) ライフカードは毎月9000円(年間10万円程度)くらいの支払と誕生月のカードの使用で 高還元率になりそうなので次期キャンペーン時に申し込もうと考えています。 楽天とライフカード以外におすすめのクレジットカードがありましたらぜひ教えてください。 できたらおすすめの理由とデメリット(こういう人には不向き)をご教示いただけると嬉しいです。 私の年間利用額はおおむね80~100万円前後、月ですと6~8万円くらいです。 マイル移行やEDY等のチャージにはこだわりはありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seri95
回答No.2

三井住友カード発行の夢なびVISAカードがかなりお得だと思います。 http://www.s-yumenavi.com/FwdAlluserSPageAction.do?pageId=AWP-22-0102 さらに「マイ・ペイすリボ」を上手に利用すれば、リボ払い手数料を最小限に抑えつつポイント(還元率0.5パーセント)2倍取りできます。 私の場合、マイ・ペイすリボ併用でトータルでは約2%の還元率を得ています。 詳細については書き控えますが、ブログ等で詳しく披露されている方もいますので、探してみてください。 マイ・ペイすリボの裏技?を実行するには、支払額を毎月調整する必要があるので(ネットで手続き可能)、これが面倒な方は一括払いにしておいたほうが無難でしょう。 それでもボーナスポイントがすごいので、お得なカードには違いないと思います。 三井住友iDも追加発行可能です。

sakkou
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速ホームページを見てみました。 ちなみにポイントで百貨店の商品券等に 交換できるのでしょうか。 やはり提携企業のサービスしか受けられないのでしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.4

年会費無料の楽天カードはかなりおすすめです メリットはこちらのHPがわかりやすいです http://www.eonet.ne.jp/~raku10/card.html ポイント還元率は基本1%でキャンペーンでは3%いじょうも・・ 私のメインカードですね

sakkou
質問者

お礼

今までは楽天市場での買い物もP-ONEカードを 使用してきましたが、今後は楽天カードを使用したいと思い、 先日申し込みしました。 カードも届きましたので、早速、入会ポイントを使用しつつ買い物しました! 今後はこのカードの恩恵を最大限享受できるように キャンペーン情報を注視していきたいと思っています。 ご意見ありがとうございます。

• seri95
回答No.3

>ポイントで百貨店の商品券等に交換できるのでしょうか >提携企業のサービスしか受けられないのでしょうか VISAギフトカードには交換できるようです。 通常のカード利用で貯まるポイントは、三井住友ワールドプレゼントポイント(1000円に付き1ポイント)なので、ポイント利用についてはこちらを参考にしてください。 (web明細もVpassを利用します) https://www.smbc-card.com/mem/wp/keihin.jsp 私は、楽天ポイントに移行させたり、iD利用代金にキャッシュバックしたりしています。 スターツの提携先を利用すると夢なびポイントも同時に貯まりますが・・ 私は今のところ全く縁がないです。 https://www.s-yumenavi.com/FwdAlluserSPageAction.do?pageId=AWP-22-0107  

sakkou
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 ギフトカードに交換できるのですね。 50万円と100万円到達でボーナスポイントが付与される ということで、到達直後は還元率が高いのですが それを超えてしまうと徐々に還元率が落ちてしまうのですね。 私の場合毎年100万円達成できるか微妙なところなので。 リボ払いを併用すると還元率が上がりますので、 高い還元率を得るためには、リボ払いを申し込み、 支払額を管理していくことが必須要件になりそうです。 (私の場合、現在は電気・ガスの支払をしていないため、 リボ払いをしないと1000円につき5円の還元になってしまい、 あまり恩恵を受けられなくなってしまいます。) そう考えますと、P-ONEカードの場合、 何もしないで1.3%水準の還元率を 得られたというのはすごいなーって思いました。 ポイントプログラムがなくなり大変残念です。 色々なカードの特長を知ることは大変勉強になります。 貴重な情報ありがとうございました。

• shinnchan
回答No.1

東京電力のSwitchカードはどうでしょうか? 光熱費や携帯電話の引落しに対しては2倍のポイントが付くのでそこそこ還元率は高いと思います。 私の場合は年間50万円程度の利用で1万円分の商品券に交換しています。

sakkou
質問者

お礼

ポイントが2倍になるというのはいいですね。 調べていなかったカードなので、 自分のニーズにあうかどうかもう少し調べてみますね。 情報ありがとうございました!