おすすめのクレジットカード

このQ&Aのポイント
  • おすすめのクレジットカードを探しています。年間利用金額は50万円程度で、一般的なお店での買い物が主な用途です。
  • 希望としては、還元率1%以上で航空ラウンジの利用ができるカード、家族カードも必要です。
  • 年会費は問題なく払えますが、年間利用料50万円を差し引いた還元率が1%を下回らないカードを探しています。また、ETCカードも必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧めのクレジットカード

今までP-oneブルーカードをメインに使ってきましたが、来年3月より還元率1%のカードになってしまうため、メインのカードを探しています。 今の状況としては: ・年間利用金額は50万円程度 ・所有カードはP-oneブルーカード、楽天カード ・用途は一般的なお店での買い物が大半 ・携帯(ソフトバンク)はカード引き落とし(家賃、公共料金等の引き落としはなし) 希望としては: ・還元率1%以上 ・航空ラウンジを使いたい ・家族カードは必要 ・年会費を払うのは問題ないが、年間利用料50万円のポイントを差し引いて還元率が1%下回る額、還元率は不可 ・ETCカードは必要 この条件に合うお勧めのカードはありますでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問文を読んで頭に浮かぶカードはありますが、 利用金額に上限を設けておられる点がそれを否定してしまいます。 カード会社ではボーナスポイントのシステムを採用している場合があります。 前年の利用金額に比例してポイントのつき方を良くする事により、 会員の繋ぎ留めと稼働率をアップするのが主な目的です。 私の場合、ポイント移行サービスを主に利用しているのですが、 某レンタルショップではポイント以外で支払った事が無いくらいです。 ポイント付与以外に年2回、利用金額に応じてギフトカードが送られて来ています。 キチンと包装されているので入学、卒園などが近親であったときに利用できて助かっています。 公共料金とスーパー、ドラッグストアなどの日用品だけでも今程度の利用額になるはず。 季節の衣類、年に数回の旅行、これら含めれば先にあげた優遇ポイントを付与される確率が高くなります。 1年間で50万円程度の利用状態であればどれを選んでも五十歩百歩でしょう。 なによりカード会社は、 自社の持ち出しになるような還元率は設定しない。 と言う事を心に留めておく事をお勧めします。

faucon_san
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

JCBのザクラスや三井住友ないしシティカードのプラチナでしょうかね。

faucon_san
質問者

お礼

ありがとうございました