団体加入のビジネスカードの魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 会社からの団体加入のビジネスカードは銀行経由のJCB本家本元であり、保障内容はJCBゴールド並みでありながら年会費はかかりません。
  • 現在利用しているクレジットカードと比較すると、ビジネスカードの還元率は高く、カード利用の年間料金に対する還元率も抜群である。
  • 考えるべきは年会費とカード利用額であり、JCBのOkiDokiプログラムの還元率を調べることが重要である。
回答を見る
  • ベストアンサー

団体加入のクレジットカード

団体加入のクレジットカード 会社の慰安旅行があるのですが、会社から団体加入のビジネスカードの募集がありました。 発行元はJCBのブランドのカードを発行しているところではなく、銀行経由のJCB本家本元です。 銀行の人からは「カードはゴールドですが、あくまでビジネスカードです」とのことでした。 保障内容はJCBゴールドとほぼ同じで、空港ラウンジが使え、しかもタダです。 現在別のクレジットカード会社のゴールドカードを使っているのですが、ビジネスカードと保障内容を比べると同じでしたが、カード利用の還元率は1%で、年会費は10,500円かかります。 ゴールドを持っている理由は単に空港ラウンジを使う事だったので、これを機にクレジットカードを解約しようか迷っています。 カードの年間利用料金は100万円前後ですが、JCBのOkiDokiプログラムの還元率はどの位でしょうか? 年会費とか考えるとどちらがお得ですか?

noname#122183
noname#122183

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

さくらカードと想像しますが、ポイント制度に大差はないでしょう。 永くお付き合いするのであれば退職後の年会費を確認なさった方が良いと思います。 解約はいつでも出来ますが作成はままならない場合があります。