• ベストアンサー

ファインディングニモにでていた魚たち

ニモやドリー、ギルなどは魚の種類がわかりますが、その 他のタッド、(ニモの学校の友達)や水槽の仲間たち ギル以外の魚の種類を知りたいのです。 子供に何の名前か聞かれていっしょに図鑑で調べましたが 図鑑には載ってなかったもので・・・。 妙な質問ですが、おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1000zz
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.2

kyuukyuuさん、こんばんは! 『ファインディングニモ』を見に行った後に 子供に買わされた(笑)関連本に載ってました!! ―学校の仲間たち― (タッド)フエヤッコダイ(シェルドン)タツノオトシゴ (パール)タコ (エイ先生)マダラトビエイ ―サメトリオ― (ブルース)ホホジロザメ(アンカー)シュモクザメ (チャム)アオザメ ―水槽の仲間たち― (ガーグル)ロイヤル・グランマ (ピーチ)ヒトデ (ブロート)ハリセンボン (バブルス)キイロハギ (デブ&フロー)スズメダイ (ジャック)アカシマシラヒゲエビ …だそうです。お役に立てば何よりです(^^♪

kyuukyuu
質問者

お礼

すばらし~い!! ありがとうございます。 参考になります。 関連本に載っていたのでしたか・・・

その他の回答 (1)

  • Piglets
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.1

こんばんは☆ ニモ、よかったですよね☆ 途中まで「ファイティング・ニモ」だと思ってましたが・・・^^; どこかでもらった映画のチラシに書かれてました。 検索してみたら一部ですが載っていました。 全キャラの一覧、と言うのはないみたいですね。 キャラごとに調べればありそうですよ^^ http://www.miu-inc.com/toplink/nimo.htm http://allabout.co.jp/relationship/datespot/closeup/CU20040113A/index3.htm

参考URL:
http://www.miu-inc.com/toplink/nimo.htm
kyuukyuu
質問者

お礼

ありがとうございます! 実は私もファイティングニモと思ってました。^o^ 旦那に「ニモを探して」で「闘うニモ」じゃないと つっこまれてしまいました。 早急の回答感謝します。

関連するQ&A

  • ニモの別名

    ファインディングニモで、水槽の仲間の「ギル」(傷のついた魚)がニモにつけた名前ってなんでしたっけ・・・?

  • 「ニモ」の世界を作りたい!!

    ファインディング・ニモの映画の中で出てくる魚達を飼いたいと思っています。 でも、今まで淡水魚しか経験なく、海水魚は未知です。 ニモは最低でも飼いたくて、他の種類で同じ水槽で飼える魚がいたら教えてください。 種類名はわかりませんが、役名でドリー・キル・ピーチ・デヴ・ジャックなどなど・・・ イソギンチャクはやっぱり必要ですか? 他に、飼育する基本的な方法や注意事項などもありましたら教えてください。

  • ファインディング ニモのドリーについて

    つい最近になって、子どもと一緒にファインディング・ニモをビデオで観たのですが、あの物忘れの激しいドリー、きれいなブルーですがなんという種類の魚なのでしょうか? それと、「家族そろって忘れっぽいの」というセリフがありましたが、カクレクマノミが海のピエロという意味で、周囲からジョークを言って笑わせてくれ、といわれていたように、その魚は物忘れがひどいという特徴かなにかがあるのでしょうか?

  • 10センチの金魚と一緒に飼える魚

    昨年の夏に子供が金魚すくいで持ち帰った金魚が、1匹だけいます。 体長10cmほどに成長したのですが、この金魚の水槽で一緒に飼える 魚(魚以外でも良い)はいますか? 現在18Lの水槽ですが、一緒に飼うものによっては、水槽を 大きくしても良いと思っております。 後から入れてもケンカにならない種類があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 30cmキューブ海水魚水槽のお引越し

    来る4月に、千葉から大阪に引っ越すことになりました。大変可愛がっている、小魚ちゃん達も一緒に引っ越したいと考えております。水槽を引き連れての引越しは経験がないもので、皆様の知恵を貸していただければと思います。 水槽: 30cmガラスキューブ 海水魚水槽 魚たち: カクレクマノミx2、シリキルリスズメダイx1、ハタゴイソギンチャク(最大時18cm程度) システム:外掛けフィルター&底面フィルター(底砂は4キロ位だったと思います・・たしか) 移動手段の選択肢としては、飛行機、新幹線、車、すべて可能です。 また必要であれば、複数回の往復も視野に入れております。(できれば避けたいですが。。。) 希望としては、 第1に、魚への負担を軽くしたいと思ってます。 第2に、我が家の家計への負担も軽くしたいと思ってます(汗・・) 私はもとより、2歳の子供が「ニモ、ニモ、ドリー」と大変可愛がってますので、非常に頭を悩ませております。よろしくお願いします。

  • 魚の名前を教えてください。これはメバルですか?

    サビキ釣りで黒っぽい小さな魚がよく釣れます。 メバルの赤ちゃんだと思っていましたが、よく見ると個体で見た目が違うものがあります。 魚図鑑でメバルを調べたのですが、種類もありよく分かりませんでした。 柄の違う2匹の魚の写真を添付しますので魚の名前を教えていただけますでしょうか。 もしメバルでなければ、どこを見てその区別ができるのかポイントを教えていただけると嬉しいです。 よく魚釣りに行くので、魚の種類と名前を勉強していきたいと思っています。

  • ニモがシャークベイトって・・・  

    ニモが捕まって水槽で暮らしていたときに突然、水槽の仲間から「今日からおまえはシャークベイトだ」なんて名づけてもらってましたが・・・その由来またはなぜそう付いたのか意味をを知ってみえる方教えてもらえませんか? 直訳すれば「サメのえさ」になるんですかね?でもそれがなぜニモの名前になったのか知りたいです。 お願いします。

  • この魚の名前をおしえてくださいm(__)m

    この魚の名前をおしえてくださいm(__)m 以前質問した魚と一緒に、子供と用水路で取ってきました。 (この写真のような)フナの稚魚のような魚をたくさん捕まえてきたのですが、こちらに書き込んで聞かないとと思いながら、結局うまく飼えず、たくさんの魚を☆にしてしまいました(;;) せめて、この2匹は大事に飼いたいと思っています・・。 同じ種類の魚でしょうか?フナの稚魚でしょうか? 教えて頂けると助かりますm(__)m

  • 世界の魚の図鑑。おすすめは。

    小学校の子供が魚好きで、良い図鑑を探しています。日本の川、海の魚はもちろんですが、エビカニ貝類、世界の魚もあればと思っています。よくある2000円くらいの魚図鑑はわりと持っているので、それより豊富で、小学生でもわかる解説のものがベストです。 お勧めがあれば教えてください。 値段は5000円くらいまでが希望です。

  • 男前な顔をしている魚

    男前な顔をしている魚を教えてください。 名前を教えてくだされば、自身で調べてみます。 以前水族館にいったときに、めっちゃ男前な顔をしている魚がいて、 男前な顔だね~と周囲で話題になったのですが、 広い水槽に何十種類も泳いでいるような巨大水槽でしたので 魚の名前まで分かりませんでした。 中型~大型魚だと思います キリっとした顔立ちでした。 主観だし、個人差がありますので、 あなたが思う「男前な顔してる魚」を教えてください