• ベストアンサー

ファインディングニモにでていた魚たち

ニモやドリー、ギルなどは魚の種類がわかりますが、その 他のタッド、(ニモの学校の友達)や水槽の仲間たち ギル以外の魚の種類を知りたいのです。 子供に何の名前か聞かれていっしょに図鑑で調べましたが 図鑑には載ってなかったもので・・・。 妙な質問ですが、おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1000zz
回答No.2

kyuukyuuさん、こんばんは! 『ファインディングニモ』を見に行った後に 子供に買わされた(笑)関連本に載ってました!! ―学校の仲間たち― (タッド)フエヤッコダイ(シェルドン)タツノオトシゴ (パール)タコ (エイ先生)マダラトビエイ ―サメトリオ― (ブルース)ホホジロザメ(アンカー)シュモクザメ (チャム)アオザメ ―水槽の仲間たち― (ガーグル)ロイヤル・グランマ (ピーチ)ヒトデ (ブロート)ハリセンボン (バブルス)キイロハギ (デブ&フロー)スズメダイ (ジャック)アカシマシラヒゲエビ …だそうです。お役に立てば何よりです(^^♪

kyuukyuu
質問者

お礼

すばらし~い!! ありがとうございます。 参考になります。 関連本に載っていたのでしたか・・・

その他の回答 (1)

• Piglets
回答No.1

こんばんは☆ ニモ、よかったですよね☆ 途中まで「ファイティング・ニモ」だと思ってましたが・・・^^; どこかでもらった映画のチラシに書かれてました。 検索してみたら一部ですが載っていました。 全キャラの一覧、と言うのはないみたいですね。 キャラごとに調べればありそうですよ^^ http://www.miu-inc.com/toplink/nimo.htm http://allabout.co.jp/relationship/datespot/closeup/CU20040113A/index3.htm

参考URL:
http://www.miu-inc.com/toplink/nimo.htm
kyuukyuu
質問者

お礼

ありがとうございます! 実は私もファイティングニモと思ってました。^o^ 旦那に「ニモを探して」で「闘うニモ」じゃないと つっこまれてしまいました。 早急の回答感謝します。