• ベストアンサー

ニモがシャークベイトって・・・  

ニモが捕まって水槽で暮らしていたときに突然、水槽の仲間から「今日からおまえはシャークベイトだ」なんて名づけてもらってましたが・・・その由来またはなぜそう付いたのか意味をを知ってみえる方教えてもらえませんか? 直訳すれば「サメのえさ」になるんですかね?でもそれがなぜニモの名前になったのか知りたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasq
回答No.1

ニモが小さくて「すぐ食べられちゃうぞー」という脅しです。(冗談交じり) 元々サメは肉食だからニモ(クマノミ)に限らず小さい魚なら食べるでしょう。だからですよ。

nana5656
質問者

お礼

遅くなりました。すいません。 そうですか。。。冗談交じりなんですね。 ニモは結構はまってしまいなんでも疑問に感じてしまってました。 どうもありがとうございました。