• ベストアンサー

白いワイシャツにシルバーのカフスリンクに似合う時計

ロレックスのデイトジャストの黒文字盤(ローマ文字)と、オメガのコンステレーションのシルバー(クォーツ式)をもっています。 オーダーで作った白の100番糸のカフスリンク専用のワイシャツ、シルバーのカフス(長方形で青の小さい丸いガラスみたいなどが3ヶ所)、紺のオーダースーツ、グレーにピンクの指し色が入ったストライプのネクタイ、グレーのポケットチーフをしてでオシャレをしてラウンジに遊び行きたいと思っていますが、腕時計はどちらが合うと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.1

カフスから時計が見えるのは最低ですけど? 平たく言えばかっこ悪い

その他の回答 (2)

noname#184677
noname#184677
回答No.3

私は、色合わせはしすぎないほうがいいと思います。 それと時計はチラみせがオシャレかと思います。 #1さんのお話をかみ砕いていえば、「お持ちの時計はいずれも分厚いタイプで、カフリンクスを つけたら、袖口が時計にひっかかって常に見えている状況ではないか、それはみっともない」 ということではないでしょうか。 私は、ロレックスオイスターデイトジャストを常用して、コンパーチブルをボタンを広いほうにして 時計が袖口に入るようにしていますが、カフリンクスでは狭めになるので引っかかります。 そこで。時計を薄型のロンジンとかコルムのコインウォッチにしています。カフスに厚めの時計は 袖口が引っかかって着ている本人も気持ちがいいものではありませんね。 また、いつもはシャツの袖口にかかっていたら、むしろたまに半分くらい見える時計は文字盤が金でも かえっておしゃれだと思います。 靴とベルトは色をそろえるのはともに脇役なのに目立つからだと思います。 なんでも揃えたほうがオシャレというわけではなくて、また合う合わないというのは、主役と脇役の関係において考えるべきことだと思われます。披露宴の礼服などでカフリンクスをつけるなら、時計も色合わせを考えるべきだと私も思いますが、ホテルやバーラウンジで酒を飲むシーンでは、そこまで考えたら、時計にあわせたカフリンクスしか選べないことになります。 アクセサリーは、個々に選んだほうが華やかになります。たとえば、ネクタイとポケットチーフ。 ここでポケットチーフがグレーだから残りのアクセサリーをすべてシルバーにすると、シックだけど華やかさにかけますね。 逆に、こういう場合は陶器のカフス、金の時計くらいでアクセントとして目立たせたほうがオシャレ っぽいと私は思います。 最初に申し上げたように時計はこれ見よがしに袖口から出しているのは野暮。 テレビ局でアナウンサーは絶対に番組中自分の時計をカメラに映らないようにしています。彼らは最初から外しているわけではありません。 しかし、ゲストのスピーカーの中には、袖のそとに腕時計を出してカメラにさらしている人がたまに います。有名な韓国系の雑誌の編集長などこのあいだ2分ほど時計をさらしていましたが、あれはテレビ局のスタッフは生放送なんでどうしようもなかった。途中でカンペを出して、腕を膝においてしゃべっていただきませんかとでも伝えたのでしょうか、その後カメラから腕時計は見切れていましたけど。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.2

こんばんは 紺のオーダースーツにシルバーのカフスですので、コンステレーションの方が 洗練された感じになります。 外しでロレックスというパターンもありますが、余りに決まりすぎている服装なので 嫌みに見えてしまう可能性も。 お洒落をしてラウンジで、息抜きしてくださいね。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • カフスリンクをしたときに会う腕時計

    40代半ばの男性です。 オーダーでカフスリンクをつけられる白のワイシャツを作りカフスリンクを着け、もっている時計(ロレックスデイトジャスト)をつけましたが、大きすぎてワイシャツから飛び出てロレックスだけが目だってカッコ悪いです。 カフスリンク専用のワイシャツ(ダブルカフス)の場合の腕時計の購入を考えています。(予算、25万~60万ぐらい。40万ぐらいでも高級そうに見えればいいです。クォーツ、機械式どちらでもいいです。) スーツ、ネクタイ、カフスリンク、たまにポケットチーフのファションとして、品があり、夜遊び用(クラブ、バー、レストランなど)としてで考えています。 文字盤は黒以外でお勧めの時計ありますか。(バンドは皮のほうがいいでしょうか。皮バンドで検討しています) 夜、飲み屋で女性受けする時計があればと思います。

  • カフスリンクをしたときのファションについて。

    40代半ばの男性です。 ビジネススーツ(濃紺のストライプ)に、白のワイシャツに光るシルバー系か透明のダイヤ系のカフスボタンをつけたいと思っています。 主に夜、バーやラウンジ、クラブなどに着て行くファション用として考えていますので、会社・仕事ではしません。 カフスも2万円以上のを考えています。 ワイシャツはオーダーで白を作る予定ですが、初めてのカフスボタンなのでファションに自信がありません。 下の条件でしたらどれがオシャレか、ご意見などを頂けたらと思います。 (1) 糸は100番手以上のほうが高級そうに見えてよいでしょうか。 (2) 袖口をダブルカフスいするか、コンバーチフルカフスにするか迷っています。 コンバーチのほうが会社で使うのにも便利ですが、あくまでもカフスをして濃紺のストライプスーツのときにオシャレに見える 袖口としてはどちらでしょうか。 (3) 袖はラウンド、スクエアカット、カットオフのどれが、かっこいいと思いますか。 袖口にネームなどを入れるとへんですか。 (4) ネクタイの色はオレンジ(小紋)を考えていますが、他にお勧めがあったら教えてください。 (5) 腕時計は、オメガのコンステレーション(文字盤がシルバー)か、ロレックスのデイジャスト(文字盤が黒)のどちらにするか 迷っています。ロレックスの黒文字盤のほうが高級感がありそうですが、シルバー系か透明のダイヤ系の光るカフス にロレックスの黒文字盤の時計よりも、オメガのシルバー文字盤のうほうがいいかなという気もします。どちらがかっこいいか 悩んでいます。 (6) ラペルピンやハンカチーフなどもあったほうがかっこいいでしようか。 質問ばかりで自分がなさすぎと言われそうですが、カフスボタンをしたことがなくファションに自信がないのでアドバイスを頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ピンクシャツに合う腕時計

    腕時計のファションについてお尋ねします。 オメガのコンステレーション(シルバーの文字盤)と、ロレックスのディジャスト(黒の文字盤)をもっています。 濃い目のピンクのワイシャツ、グレーのスーツ、赤のストライプのネクタイの場合、腕時計はどちらが似合うでしょうか?

  • カフスリンクにあるスーツ

    白のダブルカフスのワイシャツ、シルバーかプラチナのカフスリンク、少し光沢があるネイビーのネクタイをする場合のスーツは、 ミッドナイトブルーのピンストライプと、青のチョークストライプのどちらがかっこいいと思いますか。 (どちらもイージーオーダーで、普段は会社でも着ています。) 夜、高級クラブやレストランでのおしゃれとして考えています。 オシャレ好きのかた、ご教示ください。

  • カフスリンクとラペルピン、どちらにするかア

    濃紺のスーツに写真のネクタイの場合、シルバーのカフスリンク(カフス専用の白ワイシャツ)とラペルピン、どちらのほうがオシャレと思いますか。 下記ネクタイをする場合、ラペルピンかカフスリンクか迷っています。 時計は、ロレックスのデイトジャスト(写真)を予定しています。 http://www.i-piazza.co.jp/shop/html/an687.html http://item.rakuten.co.jp/jackroad/rx282/ アドバイスをいただけないでしょうか

  • ネクタイとYシャツの組み合わせ@アドバイス下さい

    はじめまして。学校の入学式に着る服を考えています。 私の学校は私服校なのでなんちゃって制服を着ようと思うのですが、 白地にグレーのストライプが入ったYシャツに えんじ色のネクタイは合うでしょうか? 目立ちにくいですが、ネクタイにも金・紺の細いストライプが入っています。 ストライプ×ストライプは避けた方がいいのかどうか悩んでいます。 また、おすすめのスカートの色などがあったら教えて頂けるとありがたいです。 お願いします。

  • スーツに合う時計

    法人客を中心としたルートセールスの45歳の営業です。(たまに新規開拓あり) 今までオメガのコンステレーション(シルバ文字盤、クォーツ式)をしていました。 機械式の時計が欲しくなり、独身の今しか購入できないと思いスーツに合う高級時計を近いうちに購入したいと思っています。 (一生物として考えています) 1番の候補はロレックスです。(予算、70万円まで。デパートで購入予定。普段会社にはしていかないが、営業で外周りの ときや、仕事が終わりスーツで食事やラウンジに行く時など、プライベートのときなどがメイン。 会社用は安い5万円前後の国産時計か、今もっているオメガのコンステレーションを検討) ロレックスでスーツに似合うモデルは、どんなのがありますか。 (ワイシャツの大きさに収まる大きさと考えて34mm~39mmぐらいまで) 文字盤の色などのご意見も頂けるとありがたいです。 仕事で着るスーツ、ネクタイ姿でのオシャレが好きです。 プライベートでもスーツでたまにバーなどにも行きます。(ラフなジャケット、パンツの時もあります) クロノグラフも欲しいのですがスーツ姿を考えると、あまりゴチャゴチャしてないほうがいいと個人的には思いますので、 ドレスウヲッチ系がいいと思います。 女性からの印象も考えてます。 (女性受けとして) すでにお持ちの方や過去に持っていたかた、周りで持っている人の印象など、参考に教えていだけませんでしょうか。 ロレックスの予算を50万に下げて、ロンジンの12万ぐらいのドレスウオッチかクレドールの20万ぐらいのを、会社用としてもう1本購入も視野にあります。

  • 結婚式参列者の服装について

    30代前半の男です。 結婚式、披露宴に参列する際の服装について相談です。 ☆スーツ=フォーマルスーツ 色:黒 (光沢があり薄いストライプがはいっている短い丈のスリムタイプ) ☆シャツ=フォーマルシャツ 色:白 (白/白のストライプ フロントボタン、カフスボタンの留め口は紺の縁取りがある) ☆ネクタイ=フォーマルネクタイ 色:シルバー (無地 シルク100%) ☆チーフ= 色:紺(ハナコン 明るめのネイビー 無地 シルク100%) ☆タイピン=ダークシルバーとシルバーのツートンでクロス(十字架)のワンポイント有り ☆カフスボタン=シルバーピンクのローズ(バラ) この内容の服装について、下記の質問にお答え頂けると幸いです。 相談(1) スーツとシャツは決定です。ネクタイとチーフの組み合わせ、変ですか??      やはり、チーフはネクタイと同色のシルバー、もしくは無難な白の方が良いでしょうか?? 質問(2) カフスボタンはシャツとセットで付属されていた白/紺のブロックチェック柄のもの      があるのですがこちらのほうが良いでしょうか? 質問(3) ラペルピンやピンバッジなど付けた方が良いでしょうか?ローズ(シルバー)のラペルピンがあるのですが・・・ アスコットタイ、ボウタイ、小物など他にもより良いおススメスタイルがありましたらご教授ください。 宜しくお願い致します。  

  • お気に入りの子からもらったカフスリンク

    月に1回いくラウンジの気に入った同じ20代前半の女子と毎回、同伴しています。(1年以上続いている) たまにアフターも行きます(当たり前ですが、全部自分が金だす。アフターの時はタクシー代5000円渡す) 店では毎回ワインを入れてあげています。 誕生日に同伴を頼まれましたが、仕事でどうしてもいけなく4万円の花を贈りました。 私の誕生日にカフスリンク(1マ万円ぐらいの)のプレゼントをもらいました。 カフス専用のワイシャツを購入し、次に店に行ったときにそのカフスリンクをつけて行きました。 次回行く時もカフスをしたいのですが、誕生日プレゼントでもらったカフスリンクをしていかずに、自分で買った違うカフスをしていくと 彼女の心象は悪くなりますか? 店に行く時は、毎回違うネクタイをしています。 カフスも毎回、違うのをしていきたいのですが、お気に入りの子にもらったカフスリンクは、少なくとも2回は連続でして行ったほうがいいかどか迷っています。 女性の方の意見などを聞ければと思います。

  • ダブルカフスのシャツかポケットチーフどちらにする?

    今月末に親族の結婚式があります。式場はフレンチレストランです。なので、いつも式に出るときよりもカジュアルな装いにしたいと思っています。(親族にも確認済みです)。 濃紺のスーツにシルバーグレーのネクタイと黒革のストレートチップを身につけるまでは決めました。これにあとひとつ何かを付け足すとしたら、ダブルカフスのシャツかポケットチーフにしようかと考えています。皆さんならどちらを選びますか?(両方付け足すのは個人的にはいつもと代わり映えがなく避けたいです)。

専門家に質問してみよう