• ベストアンサー

カフスリンクとラペルピン、どちらにするかア

濃紺のスーツに写真のネクタイの場合、シルバーのカフスリンク(カフス専用の白ワイシャツ)とラペルピン、どちらのほうがオシャレと思いますか。 下記ネクタイをする場合、ラペルピンかカフスリンクか迷っています。 時計は、ロレックスのデイトジャスト(写真)を予定しています。 http://www.i-piazza.co.jp/shop/html/an687.html http://item.rakuten.co.jp/jackroad/rx282/ アドバイスをいただけないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ロレックスが地味に派手なので、カフスをすると時計の値打ちが下がります まだラベルピンの方がいいかなぁ?

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは TPOかなと思います ラベルピンは遊びの感じがしますし カフスリンクの方が硬い感じがしますので

関連するQ&A

  • カフスリンクをしたときのファションについて。

    40代半ばの男性です。 ビジネススーツ(濃紺のストライプ)に、白のワイシャツに光るシルバー系か透明のダイヤ系のカフスボタンをつけたいと思っています。 主に夜、バーやラウンジ、クラブなどに着て行くファション用として考えていますので、会社・仕事ではしません。 カフスも2万円以上のを考えています。 ワイシャツはオーダーで白を作る予定ですが、初めてのカフスボタンなのでファションに自信がありません。 下の条件でしたらどれがオシャレか、ご意見などを頂けたらと思います。 (1) 糸は100番手以上のほうが高級そうに見えてよいでしょうか。 (2) 袖口をダブルカフスいするか、コンバーチフルカフスにするか迷っています。 コンバーチのほうが会社で使うのにも便利ですが、あくまでもカフスをして濃紺のストライプスーツのときにオシャレに見える 袖口としてはどちらでしょうか。 (3) 袖はラウンド、スクエアカット、カットオフのどれが、かっこいいと思いますか。 袖口にネームなどを入れるとへんですか。 (4) ネクタイの色はオレンジ(小紋)を考えていますが、他にお勧めがあったら教えてください。 (5) 腕時計は、オメガのコンステレーション(文字盤がシルバー)か、ロレックスのデイジャスト(文字盤が黒)のどちらにするか 迷っています。ロレックスの黒文字盤のほうが高級感がありそうですが、シルバー系か透明のダイヤ系の光るカフス にロレックスの黒文字盤の時計よりも、オメガのシルバー文字盤のうほうがいいかなという気もします。どちらがかっこいいか 悩んでいます。 (6) ラペルピンやハンカチーフなどもあったほうがかっこいいでしようか。 質問ばかりで自分がなさすぎと言われそうですが、カフスボタンをしたことがなくファションに自信がないのでアドバイスを頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • カフスリンクをしたときに会う腕時計

    40代半ばの男性です。 オーダーでカフスリンクをつけられる白のワイシャツを作りカフスリンクを着け、もっている時計(ロレックスデイトジャスト)をつけましたが、大きすぎてワイシャツから飛び出てロレックスだけが目だってカッコ悪いです。 カフスリンク専用のワイシャツ(ダブルカフス)の場合の腕時計の購入を考えています。(予算、25万~60万ぐらい。40万ぐらいでも高級そうに見えればいいです。クォーツ、機械式どちらでもいいです。) スーツ、ネクタイ、カフスリンク、たまにポケットチーフのファションとして、品があり、夜遊び用(クラブ、バー、レストランなど)としてで考えています。 文字盤は黒以外でお勧めの時計ありますか。(バンドは皮のほうがいいでしょうか。皮バンドで検討しています) 夜、飲み屋で女性受けする時計があればと思います。

  • この時期にするネクタイに悩む

    40代の男性です。 月に1回行く品のあるクラブに遊びにいくファションとしてのネクタイをどれにしようか悩んでいます。 黒(濃紺?)のスーツ、ワイシャツは白か青、時計はロレックスのデイトジャスト(黒文字)かオメガのコンステレーション(シルバー文字盤)のどちらかにしようと思います。 (3)~(5)のネクタイはは、すでに1回は店にして行きました。 (1)と(2)のネクタイは、まだ1度もしていってないのでどちらかにしようと思っているのですが(できれば(1)を希望)、季節的に 外れているような気がします。 第一希望として(1)か(2)ですが、今の季節、ファション性を考えた場合、他の候補や写真以外のお勧めのネクタイなど、ご意見を頂けないでしょうか。 下品にならなければ、カフスリンク(ダブルカフスの白ワイシャツを着る)か、小さな光るラペルピン(串刺しタイプでチェーンが一つ) のどちらかもいいかなと思っています。 (1) 赤 ストライプ(アルマアーニ) http://www.i-piazza.co.jp/shop/html/an687.html (2) 黄 ドット(FAIRFAX) http://store.shopping.yahoo.co.jp/windsorknot/jg10780.html (3) このような感じで、色が少しカーキ色に細い水色と白の指し色(FRANCO BASSI→写真とは違うメーカ) http://item.rakuten.co.jp/evergrays/lbx402beige/ http://item.rakuten.co.jp/cinqueclassico/francobassi_tie207?scid=af... (4) 写真と同じデザインですが、ドットがピンクの色を検討しています。(ドットがピンクをもっている) http://item.rakuten.co.jp/hff/138451111/?scid=af_pc_etc&sc2id=67889... (5) 青 小紋 写真の小紋は、少しピンクっぽくみえますが、実際は白です。(Errico Formila) http://item.rakuten.co.jp/evergrays/erc100ink/ (1)と(2)は、まだつけた店にいったことないので、(1)か(2)がいいかとは思いますが、この時期にあるかどうか、もし会うならラペルピンかカフスリンクのどちらかつけてもおかしくないですか。

  • 白いワイシャツにシルバーのカフスリンクに似合う時計

    ロレックスのデイトジャストの黒文字盤(ローマ文字)と、オメガのコンステレーションのシルバー(クォーツ式)をもっています。 オーダーで作った白の100番糸のカフスリンク専用のワイシャツ、シルバーのカフス(長方形で青の小さい丸いガラスみたいなどが3ヶ所)、紺のオーダースーツ、グレーにピンクの指し色が入ったストライプのネクタイ、グレーのポケットチーフをしてでオシャレをしてラウンジに遊び行きたいと思っていますが、腕時計はどちらが合うと思いますか。

  • カフスリンクにあるスーツ

    白のダブルカフスのワイシャツ、シルバーかプラチナのカフスリンク、少し光沢があるネイビーのネクタイをする場合のスーツは、 ミッドナイトブルーのピンストライプと、青のチョークストライプのどちらがかっこいいと思いますか。 (どちらもイージーオーダーで、普段は会社でも着ています。) 夜、高級クラブやレストランでのおしゃれとして考えています。 オシャレ好きのかた、ご教示ください。

  • クールビズワイシャツのカフス

    クールビズ用のボタンダウンなどノーネクタイでワイシャツを 着る場合はカフスをしないのがマナーですか? ノーネクタイでカフスをするのはおかしいですか?

  • カフスをした場合の腕時計の文字盤の色

    40代の男性です。普段、仕事でスーツを着ます。 白いのダブルカフスのワイシャツでカフスリンクをつけた場合に、黒皮バンドの腕時計を着けた場合、文字盤の色は黒とシルバーのどちらが似合うと思いますか。 (時計はオメガのデビル プレステージの購入を考えています)

  • お気に入りの子からもらったカフスリンク

    月に1回いくラウンジの気に入った同じ20代前半の女子と毎回、同伴しています。(1年以上続いている) たまにアフターも行きます(当たり前ですが、全部自分が金だす。アフターの時はタクシー代5000円渡す) 店では毎回ワインを入れてあげています。 誕生日に同伴を頼まれましたが、仕事でどうしてもいけなく4万円の花を贈りました。 私の誕生日にカフスリンク(1マ万円ぐらいの)のプレゼントをもらいました。 カフス専用のワイシャツを購入し、次に店に行ったときにそのカフスリンクをつけて行きました。 次回行く時もカフスをしたいのですが、誕生日プレゼントでもらったカフスリンクをしていかずに、自分で買った違うカフスをしていくと 彼女の心象は悪くなりますか? 店に行く時は、毎回違うネクタイをしています。 カフスも毎回、違うのをしていきたいのですが、お気に入りの子にもらったカフスリンクは、少なくとも2回は連続でして行ったほうがいいかどか迷っています。 女性の方の意見などを聞ければと思います。

  • ダブルカフスのシャツかポケットチーフどちらにする?

    今月末に親族の結婚式があります。式場はフレンチレストランです。なので、いつも式に出るときよりもカジュアルな装いにしたいと思っています。(親族にも確認済みです)。 濃紺のスーツにシルバーグレーのネクタイと黒革のストレートチップを身につけるまでは決めました。これにあとひとつ何かを付け足すとしたら、ダブルカフスのシャツかポケットチーフにしようかと考えています。皆さんならどちらを選びますか?(両方付け足すのは個人的にはいつもと代わり映えがなく避けたいです)。

  • ラペルピンをつけるとしたときのネクタイのファション

    黒の薄いストライプの入ったスーツに写真のようなラペルピンをつけるとしたら、写真の黄色と赤のネクタイならどちらがオシャレにみえますか。 また、赤のネクタイは、今の季節でおかしくないでしょうか。 ● ラペルン http://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW941_cpg-356_pno-44_ino-01.html?cid=dfs_as_pc_00000000 ● 黄色ネクタイ http://store.shopping.yahoo.co.jp/windsorknot/jg10780.html ● 赤のネクタイ http://www.i-piazza.co.jp/shop/html/an687.html

専門家に質問してみよう