• ベストアンサー

痩せているのに顔がたるんでいる

顔がたるんでいて困っています。膨れているともいえます。 まぶたや口周りなど膨れていてブサイクです。 原因として考えられるものはなんでしょう。 19歳175cm60kg体脂肪10%で痩せてる方だと思います。新陳代謝は高くニキビは出来やすいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1976a
回答No.2

男性女性? 女性なら体脂肪率低いから痩せすぎでは? ニキビは、マメに洗顔、改善しないなら皮膚科へ。 たるんでる、腫れてるは、代謝が悪くてむくんでるからでは? ニキビできやすい→代謝が良いでは、ないですよ。 むくみなら顔のリンパマッサージが効果あります。 検索するとやり方が出てきますからよろしければお試し下さい。 腫れが「むくみ」ならリンパマッサージで顔の老廃物を流して血流良くすると改善しますよ。

msakitou
質問者

補足

説明がすごく不足してました。 すいませんm(_ _)m 男性です。新陳代謝云々も分けて記述するべきでした。

その他の回答 (1)

• rin0207
回答No.1

痩せ過ぎでたるんでいるのではないでしょうか? 老化と同じだと思います。張り艶が出るようなスキンケアをしてみては? ちなみに、新陳代謝が高く、ニキビが出来やすいのでしたら、小まめにせんがんして、古い角質や皮脂汚れを落とすしかないですね。