• ベストアンサー

痩せているのに顔がたるんでいる

顔がたるんでいて困っています。膨れているともいえます。 まぶたや口周りなど膨れていてブサイクです。 原因として考えられるものはなんでしょう。 19歳175cm60kg体脂肪10%で痩せてる方だと思います。新陳代謝は高くニキビは出来やすいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1976a
  • ベストアンサー率41% (473/1135)
回答No.2

男性女性? 女性なら体脂肪率低いから痩せすぎでは? ニキビは、マメに洗顔、改善しないなら皮膚科へ。 たるんでる、腫れてるは、代謝が悪くてむくんでるからでは? ニキビできやすい→代謝が良いでは、ないですよ。 むくみなら顔のリンパマッサージが効果あります。 検索するとやり方が出てきますからよろしければお試し下さい。 腫れが「むくみ」ならリンパマッサージで顔の老廃物を流して血流良くすると改善しますよ。

msakitou
質問者

補足

説明がすごく不足してました。 すいませんm(_ _)m 男性です。新陳代謝云々も分けて記述するべきでした。

その他の回答 (1)

  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.1

痩せ過ぎでたるんでいるのではないでしょうか? 老化と同じだと思います。張り艶が出るようなスキンケアをしてみては? ちなみに、新陳代謝が高く、ニキビが出来やすいのでしたら、小まめにせんがんして、古い角質や皮脂汚れを落とすしかないですね。

関連するQ&A

  • 顔の皮膚が薄いのですが・・・

    私は、顔の皮膚が薄く、 すぐニキビが出来たり、かゆくなったりするのですが。 顔の皮膚を厚くする方法などはありませんか? また顔の皮膚の新陳代謝を良くする方法なども あれば知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 【ニキビ】歳を取ると新陳代謝が悪くなってニキビが出

    【ニキビ】歳を取ると新陳代謝が悪くなってニキビが出来にくくなりますが、なぜ新陳代謝が悪化するとニキビが出来にくくなるのか不思議ではないですか? 不摂生をしたら新陳代謝が悪化してニキビが出来ない? ニキビはアクネス菌?アポネス菌?かそんな名前の菌が影響していて、その菌が出来にくくするとニキビが出来にくくなるとニキビ予防の薬は謳っています。 でも実際は加齢による新陳代謝の悪化が原因でニキビが出来にくくなる。それなら新陳代謝が悪化する薬を塗ればニキビ予防になるのでは?

  • 153cm 43kg 顔の脂肪

    20代後半 153cmで43kgです 同じ身長で最高50kgありました(10年前ほど) 幼い頃から顔の脂肪が多かったです 瞼は腫れぼったく、顔の輪郭も大きいです 顔の脂肪をなくして、スッキリさせたいと思い 昔からの猫背を改善 夜の晩酌をしない(むくみ対策)を現在行なっています この他に顔の脂肪を落とすいい方法ありませんでしょうか? やはり、顔だけ痩せるということはありえないので、体重を落とすしかないでしょうか?

  • 顔に出るんです

    こんにちは。 早速ですが本題に入ります。 わたしは学生です。中学生なのですが、太っているのでとても困っています。 小6の後半頃から急によく食べるようになって、周りからは「食べ盛りだからいっぱい食べなさい」と言われ「そうなんだ」と思い、たくさん食べていました。 ・・が、その結果相当太ってしまったんです。ですが、中学に入り少しはやせました。 でもまた最近太り始めているんです・・>< わたしは太ると「顔」に出るんです。もちろんお腹周りにも肉(脂肪)はつきますが、顔の方がもっと凄いんです。 もう「パンパン」状態で、例えれば空気を限界まで入れた風船です。 もともと「下膨れ」ということもあって元からぷっくりしていたのですが、ますますぷっくりになって困っています。 お風呂後にアゴから耳付近までラインを書い(?)たり、2重アゴ対策や、食べるときもよく噛むようにしているのですが、太るばかりです。 運動も適度に行っています。週2,3回は1~2時間ほどウォーキングもしていますし、生徒会&委員会などで居残りが多い為、運動の方は大丈夫とは思っているのですが・・。 また、間食(?)というか、わたしはこまめに物を食べるのですが、それが原因でしょうか? 顔が膨らむと本当に「デブ」に見えるのでできれば少しでも顔にでないようにしたいです。 何か顔を小さくする方法・お薦めダイエット方法があれば教えて下さい。宜しくお願いします。 参考までに、わたしの身長と体重、基礎代謝と体脂肪率を書いておきます。 約160cm/46~47.8kgいったりきたり/約1300カロリー/24.5%

  • 顔の贅肉

    ずっと前から顔の贅肉が気になっていました。身長は171cmで体重54kg、体脂肪率は11パーセントと恐らく太ってないと思うのですが・・・顎から耳へリンパを押し上げたりしてたんですが、顔だけは痩せません。バンドでボーカルをしているので顔は結構動かしていると思うんですが・・・何か良い対策はありませんか?

  • 体を大きくしたいが顔が太る

    こんにちは20代の男です。 体を大きくしたいがために、いっぱい食事を摂って、無酸素運動をしています。また、運動直後はホエイプロテインを飲んでいます。だんだん体は大きくなってきたのですが、鍛えていない場所(例えば顔や首周り)は脂肪がタプタプしています。こんなものなんでしょうか? 顔は頬骨がでるくらいシュッっとして、体はゴツイという外国人体型が理想なんですが。。 現在、体重60kg、身長175cm、体脂肪率14%です。アドバイス頂ければ幸いです。

  • 新陳代謝の上げ方を教えてください。

    ダイエットをしているのですが、なかなか痩せません。 気合が足らないせいもあると思いますが、私は体が冷えやすく、昔から体が強くないので、運動もほとんど出来ませんでした。 健康になるためにも、平均体重まで落としたいと思っています。(最低でも7~8キロ) 筋肉をつけて脂肪を燃やすのも大切だと思いますが、新陳代謝を上げたいと思っています。 激しい運動以外で、新陳代謝を高める方法を教えてください。

  • 顔、特にまぶたがたるんでいます…

    男子高校生です。 僕の悩みは体格の割には顔に脂肪がついてることです。 体に関してはそこそこ筋肉をつけたので、ほぼ全身において皮をつまめるくらい脂肪はありません。 もともとあまり太りにくい体質なんだと思います。 しかし、顔は特別にぽっちゃりしているわけではないのですが、たるんでいます。 頬がやわらかいのが気になりますが、特に一番の悩みはまぶたがはれぼったいことです。(そのせいか、目尻に影ができて暗くなっています。) これをよく友人に馬鹿にされて悔しい思いをしています。 そこで、まぶたの脂肪を落とすまぶたの運動などをネットで調べてやってみて、毎朝10Kmほどのジョギングをするようにしたのですが、1ヶ月ほどたった今でもまだ友人に馬鹿にされます。 最近では運動しているからといってお菓子やご飯のおかわりをするのを控えているのですが、これらを続けても顔の脂肪を落としてひきしめることができるか不安になってきました。 どなたか僕にアドバイスをください。

  • 顔の肌の異常

    こんにちわ。 私の顔の肌は、はっきり言って自分では異常だとおもってます。 細かいぶつぶつがあり赤いです。 どうみてもニキビのぶつぶつとは違うとおもうのですが、素人判断では確かなことはいえません。 赤いのはぶつぶつができているところだけではなく目の周りを除いて赤いです。 なぜ、異常かと思うかと言うとぶつぶつもそうなんでが、赤いのがすごいからです。 よく、日焼けした?っていわれます。勿論日焼けなんかしてません。 顔赤いよっていうのはしょちゅうです。 皮膚自体が赤いのか冬はもうほんとに血行の悪い真っ赤っ赤です。 今まで皮膚科にはいったことはありますが治りませんでした。 診断は、いつもニキビです。 ただ、みただけでニキビといわれえてもどうしても納得はできませんでした。 どうしてこんなに異常なのにただのニキビなのか。 体の中にも原因があるのではとも思い今度整体にいってみようと思うのですが治るとは分りません。 どこか、体の外から内から徹底的に調べて本気で原因を調べてくれるような病院はないでしょうか? 必ず治ると分っていれば費用をかけても別に何も思いはしないしむしろやってよっかたと思うのでしょうが、お金だけかけて全く治らないっていうのは心的にきついです。 ぜひ、原因を徹底的に調べてくれるような良いところがあれば教えてください。 ちなみに、私は、すごく冷え性です。便秘もち、肩凝りひどく、汗はあまりかかなく代謝はよくありません。骨などはもちろん歪んでるとは思います。

  • 体のニキビの悩み

    体のニキビに悩んでいます。 体にアトピーの様なものが増えてきたのですが、次第に悪化し、ニキビのようなものが胸、背中一体に出来てきました。 病院に何度か通いましたが、原因は不明で塗り薬を頂いたのですが、治る気配もおさまる気配もありません。 ニキビ関して調べたところ原因は毛穴の汚れからきているありました。 新陳代謝がよく、汗をよくかきますが体は朝晩と2回綺麗に流しています。 ボディークリームもつけません。 洗剤などで肌荒れを起こしたことはありません。 似たような症状を持っている方、対策案などありましたら教えてください。