• ベストアンサー

最近の秋葉原

yasutiの回答

• yasuti
回答No.5

何かのサイトで秋葉原は10年周期で変わるということが書いてありました。 ラジオからパソコン、そしてアニメへと変わっているようです。 パソコンショップも今たくさんつぶれています。 大変なようですよ。土地代が高くそして安売りしてしまうぶん儲けも少なくワリに合わない商売だそうです。 今はアニメへと移行している状態のようです。 あと風俗店も増えてますね。 昭和通りに個室ビデオ屋さんがあるかと思えば こないだ電気街の方にもできたようで、 アキバのノリの歌舞伎町みたいな感じになるかもしれませんね。 某巨大カメラ店(電器店?)がアキバに進出するようですが、どのような影響があるのか少し興味のあるところです。 変わらないのは人がたくさんいて活気のある街であるということですね。