• ベストアンサー

sony、experiaでアプリを自作

sonyのEXPERIAでアプリを自作したいのですが、可能でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

開発環境に必要なものをいろいろ揃えなければいけませんが、全てインターネット上からダウンロードすることが出来ます。 次のようなページを参考に、PC上に開発環境を構築し、プログラミング→コンパイル、エミュレータでの実験、実機での動作確認、といった手順になります。 >初心者のためのAndroidアプリ開発 >http://www.hp3200.com/android-app-development/ >連載インデックス「Androidで動く携帯Javaアプリ開発入門」 >http://www.atmarkit.co.jp/fsmart/index/android.html Android端末のみで出来るか、と言ったらそれは無理です。 アプリ開発するためにはパソコンが必要になります。

その他の回答 (1)

noname#176467
noname#176467
回答No.1

作成をするソフトを開発すれば可能です。 windows8 の試用版または評価版なら、開発中のパソコンなので独自のアプリケーションソフトはつくれますけど、たぶん無理でしよう。