• 締切済み

Experiaを使っていますが、

Experiaを使っていますが、 なぜかアンドロイド・マーケットにe電話帳が見つからないです。 どうすればいいか、だれか教えていただけませんか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#161640
noname#161640
回答No.3

ちょっと時間がたってますので既に解決済みかもしれませんが。 Xperia miniをお使いですか? miniは、国内未発表ですね? どのように使われているのでしょう。 Androidマーケットは、アプリを公開する際、対応ロケール(国・地域)を指定します。これにより、指定されたロケールだけで表示され、それ以外では検索されないようになります。e電話帳は日本のアプリではなかったかと思います。そのへんが関係しているということはないでしょうか。(外国製のものを持ち込んだために日本のロケールとして認識されていない、というようなこと) その他の、日本独自のアプリは検索できますか? そのあたりを確認されてはいかがでしょうか。

cuisc
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 ロケールをUS、China、Koreaに変えて、それぞれSIMを入れ替えても、マーケットにはe電話帳が見つからないです。たぶん何かの設定が間違っていると思いますが原因が今のところ分かりません。 >その他の、日本独自のアプリは検索できますか? そのあたりを確認されてはいかがでしょうか。  日本アプリは現在、電話帳モンキーを使っています。

• bake-chan
回答No.2

まず、Experiaってどこのメーカー製でしょうか? Sony Ericsson社製でしたら、Xperia(XPERIA)ですし。 まさか、ご自身で使っている携帯の機種名を間違えるとは思えないので、どこの製品 なのか、後学のためにも、教えて頂けないでしょうか? >なぜかアンドロイド・マーケットにe電話帳が見つからないです。  見つかりませんか?  今検索してみた所、「e電話帳(for donut)」も、「e電話帳PLUS(for donut」も検索  できますけど。まさか、インストールしてあるから、見つかる。というわけでは  ないと思いますが。(^^;;;

cuisc
質問者

お礼

まず、ありがとうございます。確かXPERIAですね。 Sony Ericsson製 XPERIA miniを使ってます。 でも、なぜか「e電話帳」も「e電話帳PLUSも検索できません。

• PECSOSO
回答No.1

こんにちは、URL貼っておきます。 「このアプリケーションはAndroidマーケットから削除されたようです」 と、あります。私も使っているので困りましたね~

参考URL:
http://jp.androlib.com/android.application.esoft-contacts-BBF.aspx
cuisc
質問者

お礼

ご親切に、ありがとうございます。 ほんとに困りますね