• 締切済み

vistaでスタートメニューに「検索」が無い

NECノートパソコンVISTA:HomePrremiumインストール済みですが、スタートメニューからファイルの検索を実行したいのですが右列に「検索」がなくて困っています。私のパソコンは検索機能がないのでしょうか?どこかに検索機能のファイルがあるのでしょうか?ご存じの方がおられましたら教えていただきたいのです。

みんなの回答

• pyon2100
回答No.2

Windows Vista SP1(Service Pack1)を適用すると、[スタート]メニュー内の[検索]項目が消えてしまいます。 これはWindows Vista SP1の仕様であり、回避することはできません。 「SP1をインストールするとスタートメニューから“検索”が消える。」 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/010/10178/ キーボードショートカットで、検索ウインドーが表示されます。 1.ウィンドウズキー+F 2.フォルダー上で、Ctrl+F 3.デスクトップ上、フォルダー上、スタートメニュー上でF3 さらに、 4.スタートメニューの“検索の開始”に何か入力したときに、その上に表示される“すべての場所の検索”をクリックでも同様

5take5
質問者

お礼

早速ご返事を頂きありがとうございました。ショートカットキー Ctrl+F が検索になること初めてしりました。sakuramasu50 様からもご返事いただきありがとうございます。検索の開始で検索を試み上手くファイルを探し出せなかったので、勘違いをしてしまいました。御二方本当にありがとうございます。  

回答No.1

DELLのvistaですが スタートボタンをクリックすると、ウインドウが開くと思います、この時最下行に「すべてのプログラム」と言うのが表示されると思います。 良く見ると、「すべてのプログラム」とスタートボタンの間に「検索の開始」と書かれた行があると思います。 ここをクリックすると、検索名の入力が可能になるはずです。 また、スタートボタンを右クリックし、エクスプローラをクリックすると、新しくウインドウが開きますが、右上に「検索」と言う欄が表示されます。 やはり、ここをクリックすると検索名の入力が可能になり検索できるはずです。

5take5
質問者

お礼

ご丁寧解答をいただきましてありがとうございます。 よく理解できました。すでにお礼したのですが、ミス返礼だったようですみませんでした。 ありがとうございました。