• 締切済み

再再度、質問です(大学の選択について)

受験も最終章を迎え、昭和薬科大学と近畿大学薬学部が 残りました。自宅からは近畿大学の方が近いのですが、本人は東京へのあこがれも捨てきれていません。どちらの学校に決めるか悩んでしまいます。 昭和薬科・・・遠い。東京なので家賃が高い。 近大薬学部・・大学のイメージが低い。総合大学なので      回りには文系の自由な学生もいて目移りする。 将来は、薬局の薬剤師よりは病薬か製薬会社に就職したい 希望を持っています。大学の内情について知識をお持ちの方、アドバイスをお願いします。本人は1割程度、浪人の 気持ちも捨てきれずにいます。両方の大学で学ばれた方のご意見をお聞かせ下さい。

• sagisi
  • お礼率60% (597/989)

みんなの回答

noname#6074
noname#6074
回答No.1

>昭和薬科大学 東京とはいえ、そんなに都会ではないことを覚悟すべし!バスや自転車でないと、いけません。 私の知人は東京薬科大の人が数人いるんだけど、皆薬局勤めですね。 私は文系のみの大卒なんですけど、色々な学科の連中がいるのも悪くないと思うよ。 内情とかは知りませんけどね・・・。 たいした情報じゃないけど、役に立つかな。

sagisi
質問者

お礼

さっそくにありがとうございます。 むしろ近大付近の方が都会だったりします? 参考にさせて頂きます。