• ベストアンサー

VC++2010 ボタンなどのレイアウト大きさ変更

VC++2010のMFCで現在開発しているんですが、 ボタン、スタティックテキスト、エディットボックスの文字の大きさを変更したいんですが どのようにすればいいかわかりません。よろしくお願いします。 またステータスバーに色を付けたいんですがどのようにすれば色を付けることができますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

>VC++2010のMFCで現在開発しているんですが、 ボタン、スタティックテキスト、エディットボックスの文字の大きさを変更したいんですが >どのようにすればいいかわかりません。 「MFC ボタン フォント変更」とか「MFC エディットボックス フォント変更」とかで検索すると見つかるかと。 サイズを変更したい。という場合でも、ダイアログ(あるいはデバイスコンテキスト)に割り当てられているフォントを変更することになりますので、変更したいサイズのフォントを作成する必要があります。 >またステータスバーに色を付けたいんですが どこの色…でしょうか? 背景色なら…CStatusBarCtrl::SetBkColor()とか。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/5ccza4kb%28v=vs.100%29.aspx