• ベストアンサー

英語に訳して欲しいです。

最近、英語を話す方とお知り合いになりました。 私は、あまり英語上手ではありません。 それでも、向こうはよく話す方で英語で色々と話かけてくれます。 ですが、私がいつもすべてを理解できないので、よく心配して、 「きっと退屈してるだろうね」というようなことを聞いてきます。 でも、私はいつも、「no,no」としか返せません。。。 それではあまりにも申し訳ないので、うまく返したいと思うのですが、以下の文を英語に訳していただけないでしょうか。 “全然、退屈じゃないよ(そんなことないよ)。私の方こそ、あなたを退屈させてるんじゃないかと心配です。” 全然~、や、私の方こそ、といった言い回しが特にわかりません。 よろしくお願いします。

• tirim
  • お礼率95% (20/21)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

Not at all. が『全然』という意味です。 I'm not bored at all. を省略した言い方です。 http://eow.alc.co.jp/search?q=Not+at+all. >“全然、退屈じゃないよ(そんなことないよ)。 私の方こそ、あなたを退屈させてるんじゃないかと心配です” Not at all. I'm worrid it's me that I make you feel bored.

tirim
質問者

お礼

リンクまで貼り付けていただいて、色々例文も見れて参考になりました^^ ありがとうございました!