• 締切済み
  • 困ってます

園田競馬

園田競馬には展開も読めないクズ騎手が存在します。鴨宮とかいう騎手は何故か超ド下手な野郎なのに人気になります。どうしてこんなクズ騎手が人気になり、結果は入着もしません。新聞記者もクズなんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数3
  • 閲覧数956
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.3
noname#188194
noname#188194

今回の質問に対する回答ではありませんが、1の補足に対する回答になります。 「経済動物といえ連闘ばかりで老いた馬にムチ打たれ~」について そうですね。とりあえず出来る限り使えるだけ使って、その中から勝負出来るレースでは仕上げてくる印象は受けました。ただ、中央でも地方みたくバンバン使いまくる厩舎はいますし、海外では勝負レース以外では平気で仕上がっていなくても出走させる(所謂完全な叩き)らしいです。 「投資して回収できるのか?」について 回収だけを重視するなら断然中央だと思います。例えば、今日行われた高松宮記念のロードカナロアの複勝が1.1倍付く事は地方では有り得ないと思います。 「要はお金賭けなくても楽しいのか?」について 中央の劣化版と考えるとつまらないかもしれないですね。自分は笠松のパドックで左の方から厩務員に促されてゆったり歩いてくるあの雰囲気が地方らしくて好きです。パドックを見ると中央に比べて皆ゆったりしているのが良いです。また、中央では見掛けない古い血統の馬がいたり、女性騎手をちょくちょく見掛けたり、中央で走っていた馬が頑張っていたりと地方の良さはたくさんあると思っています。 「地方競馬はパチンコと変わらない偶然の的中を目論むのが正解なのか?」について 最近ボートレースを買い始めたんですが、地方競馬とほとんど同じ感じでした。6艇だから当たり易いという触れ込みで始めてみたんですが、ボックスなんかで買うとほぼガミります。結局絞って買って外すというパターンになります。競馬以外のギャンブル関連は全てこんな感じなのかもしれないです。 自分なりの結論は、中央で満足又は儲けたい人は中央だけ買っていた方が良いと思います。ただ、競馬をもっと詳しく知りたい人は地方も買うと競馬の奥深さを味わえると思っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

競馬、ギャンブルは購入者の心理を見事に読みきった結果になります。荒れると大体の人が思えば堅い決着。その逆もです。主催者の中に着順を決める人間が存在します。断言します。つまり八百長レースはです。仮に貴方がこれだと思えるレースに単勝を100万入れられますか?無理ですよね?確率は宝くじよりいいですが当たるのは宝くじと同じなんです。毎回レース事に数万使わせるわけです。たまに数百円で一日競馬場で賭けて一万は消えます。つまり小銭賭けさせて大金儲かってるのは馬主か関係者だけです。予断ですがオルフェーブルはピークを過ぎたので人気になってもきませんよ。そちらみたいに紳士な方と話してみたいな。で最後の有馬で劇的に勝ちます。また池添が演出かのように涙するでしょう。僕は天皇賞を一点でとりました。自慢じゃないです。我慢すれば僕は勝ちます。しかしG1より未勝利なんか面白いのでそこで回収されてます(笑)他に馬連単の11万ついたの2点で!あとクリノチョモラーリの複勝1000円! で10万に残高跳ね上がっててビックリ!しかし最終までに回収されます(笑)万馬券狙うも堅いのに大金賭けるのも確率は一緒。一億あっても賭けつずけたら一年で無くなる。最後に八百長と思う根拠はいくらでも話せます。もしかしたら私だけ主催者が当たらないように仕組むかもです。関口房朗はjraにやられた可哀相な人です。主催者は金賭けさせて賭ける人を馬鹿にしてるのです。

  • 回答No.2

園田競馬の子とよくわかんないです。 興味ないですね。 園田とか。 ダイいし、レースもつまんないよね? クラス分けも意味わかんないし。 だから そのクソ騎手の名前も知りません。 ただのチビですよね? 会っても気づかないですよ。 「あっ、チビだなって」おもうだけ。 新聞記者は仕事ですからね。 適当なんじゃないですか? 地方は八百屋なんかもありますから、そこら辺のカラ身もあるかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#188194
noname#188194

それだけ分かっているんでしたら、鴨宮騎手が人気馬に乗っている時に正しくカモにして馬券を買えば良いじゃないですか。 ただ、鴨宮騎手を調べてみたら去年デビューした新人騎手みたいなので、これから成長して大化けする可能性はあると思いますよ。 新聞記者はどうなのか分かりませんが、北海道の新人で去年話題になったアベリューみたく期待の新人を育てたい気持ちはあるのかもしれないです。 最近地方を買うんですが、園田だと川原騎手・木村騎手・田中騎手辺りがやはり安定している気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

園田に限らず一本被りや、オッズが6番人気くらいまで同じだったり、馬見てもわかりません。勝負気配ってJRAとかだと新聞その他で解りますよね?地方競馬にも良さはあります。しかし馬だけに注目すれば経済動物といえ連闘ばかりで老いた馬にムチ打たれ、そんな馬達に罵声を浴びせる気にはならないのだが、要はお金賭けなくても楽しいのか?投資して回収できるのか?地方競馬はパチンコと変わらない偶然の的中を目論むのが正解なのか? あまりに当たらない憂さの鬱憤でもあります。先週はウイン200円買いまして最初11と買いました。12が来ました。それ以外は当たりです。悔しいですホームランがポールに当たりファールなんです。13 15 58 と買うと間違いなく38とかできます。かと思えば過去だいまんばけんを一点でとった事4回、3連単です。これが落とし穴です。しかもそのあとのレースも思った通りに来て仮にコロガシしてたらと計算したら67000000万になりました。そんな勇気ないんです。自慢ですが300円から巻き返し32レース目に19万にしました。その時は神がかりだと思った。だから辞めないわけですが最後は回収されるんです。年間 狙うだけのレースなんてお金は増えてもつまらないです。長い補足ですが ざっとこんなもんです。自己分析ゆえにお金取られ過ぎて競馬に憎悪の念があふれてる次第です。それでも帯封までは辞めたくない。その何倍かは負けてる訳が悔しい限りです。鴨宮くんて新人なんだ?負けてもいいから鼻主張しろ!調教師の指示通りなんか乗るなよ!木村に競りかけるファイト持てよ。学は上手いがヒモが当たんねえです。たまあに100万とか3連単出るけどワイドのちゅうあなは当たる。結論だけど資本が札束じゃないと大勝ちはできないとゆうえげつない資本主義がここにも存在するのでした。

関連するQ&A

  • 地方競馬の場合。

    常はJRAで競馬を楽しんでいます。最近は、PCで購入する事が多くなり、競馬場には出向いていませんが、中央の場合、同じ厩舎や同じ馬主の馬が、1レースに2頭出走し、どちらか1頭が連に絡む場合が、少なからずありますが、そのような事は地方競馬ではどうなんでしょうか?最近楽天競馬で地方競馬をやっています。ここのところ園田競馬を主にやっているのですが、園田の場合、圧倒的な人気騎手というのか?川原、木村、田中学の三騎手は不動の人気で、勝つ事も多いのですが、残念ながら明日の開催はありません。関東は未知ですので、笠松だったかにしようと思っているのですが、先の三騎手のような不動の騎手は居るのでしょうか?

  • 競馬の騎手。

    最近、歳のせいか?人のせいにする事が、増えた気がします。I-PATで競馬をやっていますが、先日も、途中で追うのを止めた騎手がいまして、『こら、最後までやらんかい!!』と、つい怒鳴っていましたが、思えば昔、競馬場に出向いていた頃、こんなオッサンがよく居たと思い、反省しますが、やはり騎手の手に寄るところが、競馬には多分にあると思っています。地方競馬の園田も最近やっていますが、その中に、木村騎手が居るのですが、何と言っても、彼の場合、最後まで諦めない姿が人気があるようです。JRAで、この木村騎手のように、負けても最後まで追ってくれる騎手は誰でしょうか?個人的な気持ちを、お聞かせくださす。

  • 競馬は素人ですが全然儲かりますね!

    展開や血統などよく解らないのですが 新聞を見て騎手で買って遊びで当てたりしてます。<父が買います私は予想だけ> 前に安田記念だったかな?外国の馬を2頭買ったら 凄い金額になったりして・・・まあこれは父に持っていかれちゃったけど それと外国の騎手は全然儲かりますね 馬の扱いが上手なのでしょうか それに比べて日本の騎手は信用できませんね 昨日の菊もあの人気騎手があれですからね 皆さんの儲けた話しなど参考に教えてください インチキの無いギャンブル競馬っていいですよね

  • 地方競馬 無料予想誌。

    最近、園田競馬をやっています。当方も知らなくて、見つけた時には驚いたのですが、園田競馬のホームページには、無料の競馬新聞が載っています。パソコン用語は詳しく無いのですが、PDF?というものかと思うのですが、ホームページ内にあり、出馬表どころか、予想の印まであり、当っているかどうかまでは、当方も先々週の事ですので、まだまだ検証は必要と思っていますが、指針、指標にはなりますので、非常に助かっています(と、言いますか?木村騎手買ってりゃ間違いないのかも知れませんが)。他の地方競馬にも、そのようなホームページに、予想付き無料新聞を出している競馬場はあるのでしょうか?

  • 競馬予想でレース展開は必要あるのでしょうか?

    土日の東西メインレースしかやらない馬券下手の競馬ファンです。 いつも疑問に思うのですが、競馬予想において解説者や記者、予想屋と呼ばれる人たちは、必ずレース展開のことを口にします。 一番多いのは「展開次第では」という走らなければ分からないお決まりのセリフです。 解説者などは自分が予想した馬のレース結果について、必ずと言っていいほどレース後に、「展開が悪かった」「展開が良かった」「展開が向かなかった」などなど、全ては結果論でしかないレース展開を理由にしています。 個人的には、走ってみなければ分かりっこない展開よりも、馬の能力、実績、騎手、コース適性、距離適性、馬場の状態、出走枠、体調、休み明け、場体重の増減、などなど、走る前から分かっている情報の方が確かだと思うのです。 先日のドバイ・シーマクラッシックで勝ったジェンティルドンナなんて、最後の直線で馬群の中で身動きが出来ないような展開でも勝利しました。つまり、展開ではなく騎手の技量と馬の能力が高かったから勝てたのではないでしょうか? これ、負けていれば馬群の中で末脚が使えない展開だったと言えば、紛れもない展開が悪かったという言い訳ですよね。 同じように先行馬がハナをきれなかった、思ったよりも遅いペースだったなども、走った後で分かるもので、走る前からどのようにして展開など予想できるのでしょうか? 私は競馬予想において展開など全く考慮しませんし、調教も当てにしていませんし、競馬新聞も買いません。何故なら、どれも当てにならない情報だと思っているからです。 そこで馬券上手の皆さんにお尋ねしたいのです。競馬予想において、走ってみなければ分からないレース展開の必要性についてご教示をお願いします。

  • 競輪予想の根拠は?

    自分は競艇と競馬が好きでよくスポーツ新聞を買っては予想記事を見ています。 競馬なら血統、コース適正、成績、競走タイム、枠順有利不利、展開有利不利、クラス、騎手、調教スタッフの手応え、コースやレースの傾向等のデータを根拠に新聞記者は予想している事が分かります。 競艇なら選手の実力と信用、エンジンの調子、インの信頼度、選手の戦術、競走水面の傾向、前検タイム、選手の成績等を根拠に記者は予想印を打っている事が分かります。 では競輪の場合、新聞記者は何を根拠に予想しているんでしょうか? 何度も競輪の記事や選手の勝率等のデータを見ていますが惨敗続きの選手に記者が「バック仕掛ける!」と意味不明な根拠で印を打っている事がよくあります。 競馬なら馬柱を見ればある程度1番人気になりそうな馬を予想出来ますし競艇なら出走表とデータがあればベタな展開が予想出来て何が人気するかもある程度分かります。 競輪の場合、出走表と選手のデータを見ても展開や人気しそうな選手が分かりません。 競輪は何を根拠に予想しているのですか?

  • 著名な競馬記者(トラックマン)の名前を教えて下さい

    10年から20年ぐらい前になると思いますが、いつも気になっている記者がいました。 確か競馬新聞「勝馬」で、予想をしていたと思います。またラジオの競馬放送の解説もしていました。 「○○の1点」などで、あまり人気のない馬を推薦していました。私は11レースまで負け続けて、最後の12レースはその人の推薦する馬を買い、マイナスを挽回したことがあります。 しかし名前を忘れてしまいました。ぜひ教えて下さい。お願いします。

  • 競馬の騎手に血液型の偏りはあるのでしょうか?

    競馬のレース結果と血液型の因果関係を調べています。 A・B・O・AB型のどの血液型が勝率が高いかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。単純に考えればA型の騎手が一番多く、勝率も高いような気もするのですが… また、競走馬にも血液型が存在するのか、仮に存在するのであれば、どのような種類があるのか教えて頂けると助かります。よろしくお願いします!

  • 【競馬】競馬予想誌まで買って過去のレースデータまで

    【競馬】競馬予想誌まで買って過去のレースデータまで持ってるのに全然当たらない。 ビックリするくらい当たらないので複勝の3位まで入れば当たるという1番簡単な予想しても当たらない。 まず馬の勝数が多い馬を買って外れる。 騎手の勝数が多い馬を買って外れる。 このレースのコースが1600m芝右回りならその1600m芝右回りで勝利数が多い馬を買って外れる。 このレースのコースが芝だと全レースの芝での勝数が1番多い馬を買って外れる。 何を買っても外れる。 過去の勝率データを持ってても外れる。 恐ろしいことに結果は1番人気、2番人気の馬が入った競馬ファンなら予想通りの結果で自分は買ってない。 勝率と勝利数を見て買ってるのに競馬ファンの1番人気と2番人気になる馬が自分では予想3馬に入っていない。 なんでみんなが入ると思った馬が自分の予想の3馬と違うのか理解出来ない。 競馬予想紙の何を見て買ってるのですか? ◯◎△とかを見て買うのはなんか競馬の買うポリシーとして反するのでそれ以外の予想の仕方を教えてください。 まさか◯◎△を見て競馬ファンは買ってませんよね? あと縦長の1番情報量が多そうな項目の見方がわからないのでそこは見てないんですがそこは重要なんでしょうか? (7)とか過去のレースが7着だったのかなと思ったら7番ゲートから出たという意味だと聞きました。 だから縦長の項目欄に(1)とか(2)とか書いてるのは1着、2着っていう意味じゃなくて1番、2番ゲートから出走したという意味で全然速さとか強さのパラメータじゃないと言われて見るのを辞めました。

  • 競馬や競輪を

    やけに美化して売り出しているのはなぜなのでしょうか。 競馬で言えば人気の俳優や女優を使っていかにも安全な遊びといった体で、ギャンブルという本質はまったくかわっていないのに健全だといわんばかりにCMをやっています。 最近の競艇のCMもズルいと思います。 競艇のことをボートレースなどとカタカナに置き換え、いかにも青春という感じで良い感じの俳優とキレイ目の若い女優を据えています。 人情に訴えているのが許せません。 動機の仲間が辞めた、バカ野郎…。 もうつらい、でもこの夢は自分だけの夢じゃない。 いい加減にしろって思います。 競馬も競輪もそんなにきれいなもんじゃない。 毎日借金をして万札握りしめて、血眼になって新聞をみて金をつっこんでいるんです。 このきったないのがギャンブルです。 何を美化しているのですか。