• 締切済み

園田競馬

園田競馬には展開も読めないクズ騎手が存在します。鴨宮とかいう騎手は何故か超ド下手な野郎なのに人気になります。どうしてこんなクズ騎手が人気になり、結果は入着もしません。新聞記者もクズなんでしょうか?

みんなの回答

noname#188194
回答No.3

今回の質問に対する回答ではありませんが、1の補足に対する回答になります。 「経済動物といえ連闘ばかりで老いた馬にムチ打たれ~」について そうですね。とりあえず出来る限り使えるだけ使って、その中から勝負出来るレースでは仕上げてくる印象は受けました。ただ、中央でも地方みたくバンバン使いまくる厩舎はいますし、海外では勝負レース以外では平気で仕上がっていなくても出走させる(所謂完全な叩き)らしいです。 「投資して回収できるのか?」について 回収だけを重視するなら断然中央だと思います。例えば、今日行われた高松宮記念のロードカナロアの複勝が1.1倍付く事は地方では有り得ないと思います。 「要はお金賭けなくても楽しいのか?」について 中央の劣化版と考えるとつまらないかもしれないですね。自分は笠松のパドックで左の方から厩務員に促されてゆったり歩いてくるあの雰囲気が地方らしくて好きです。パドックを見ると中央に比べて皆ゆったりしているのが良いです。また、中央では見掛けない古い血統の馬がいたり、女性騎手をちょくちょく見掛けたり、中央で走っていた馬が頑張っていたりと地方の良さはたくさんあると思っています。 「地方競馬はパチンコと変わらない偶然の的中を目論むのが正解なのか?」について 最近ボートレースを買い始めたんですが、地方競馬とほとんど同じ感じでした。6艇だから当たり易いという触れ込みで始めてみたんですが、ボックスなんかで買うとほぼガミります。結局絞って買って外すというパターンになります。競馬以外のギャンブル関連は全てこんな感じなのかもしれないです。 自分なりの結論は、中央で満足又は儲けたい人は中央だけ買っていた方が良いと思います。ただ、競馬をもっと詳しく知りたい人は地方も買うと競馬の奥深さを味わえると思っています。

pndu
質問者

補足

競馬、ギャンブルは購入者の心理を見事に読みきった結果になります。荒れると大体の人が思えば堅い決着。その逆もです。主催者の中に着順を決める人間が存在します。断言します。つまり八百長レースはです。仮に貴方がこれだと思えるレースに単勝を100万入れられますか?無理ですよね?確率は宝くじよりいいですが当たるのは宝くじと同じなんです。毎回レース事に数万使わせるわけです。たまに数百円で一日競馬場で賭けて一万は消えます。つまり小銭賭けさせて大金儲かってるのは馬主か関係者だけです。予断ですがオルフェーブルはピークを過ぎたので人気になってもきませんよ。そちらみたいに紳士な方と話してみたいな。で最後の有馬で劇的に勝ちます。また池添が演出かのように涙するでしょう。僕は天皇賞を一点でとりました。自慢じゃないです。我慢すれば僕は勝ちます。しかしG1より未勝利なんか面白いのでそこで回収されてます(笑)他に馬連単の11万ついたの2点で!あとクリノチョモラーリの複勝1000円! で10万に残高跳ね上がっててビックリ!しかし最終までに回収されます(笑)万馬券狙うも堅いのに大金賭けるのも確率は一緒。一億あっても賭けつずけたら一年で無くなる。最後に八百長と思う根拠はいくらでも話せます。もしかしたら私だけ主催者が当たらないように仕組むかもです。関口房朗はjraにやられた可哀相な人です。主催者は金賭けさせて賭ける人を馬鹿にしてるのです。

回答No.2

園田競馬の子とよくわかんないです。 興味ないですね。 園田とか。 ダイいし、レースもつまんないよね? クラス分けも意味わかんないし。 だから そのクソ騎手の名前も知りません。 ただのチビですよね? 会っても気づかないですよ。 「あっ、チビだなって」おもうだけ。 新聞記者は仕事ですからね。 適当なんじゃないですか? 地方は八百屋なんかもありますから、そこら辺のカラ身もあるかと。

回答No.1

それだけ分かっているんでしたら、鴨宮騎手が人気馬に乗っている時に正しくカモにして馬券を買えば良いじゃないですか。 ただ、鴨宮騎手を調べてみたら去年デビューした新人騎手みたいなので、これから成長して大化けする可能性はあると思いますよ。 新聞記者はどうなのか分かりませんが、北海道の新人で去年話題になったアベリューみたく期待の新人を育てたい気持ちはあるのかもしれないです。 最近地方を買うんですが、園田だと川原騎手・木村騎手・田中騎手辺りがやはり安定している気がします。

pndu
質問者

補足

園田に限らず一本被りや、オッズが6番人気くらいまで同じだったり、馬見てもわかりません。勝負気配ってJRAとかだと新聞その他で解りますよね?地方競馬にも良さはあります。しかし馬だけに注目すれば経済動物といえ連闘ばかりで老いた馬にムチ打たれ、そんな馬達に罵声を浴びせる気にはならないのだが、要はお金賭けなくても楽しいのか?投資して回収できるのか?地方競馬はパチンコと変わらない偶然の的中を目論むのが正解なのか? あまりに当たらない憂さの鬱憤でもあります。先週はウイン200円買いまして最初11と買いました。12が来ました。それ以外は当たりです。悔しいですホームランがポールに当たりファールなんです。13 15 58 と買うと間違いなく38とかできます。かと思えば過去だいまんばけんを一点でとった事4回、3連単です。これが落とし穴です。しかもそのあとのレースも思った通りに来て仮にコロガシしてたらと計算したら67000000万になりました。そんな勇気ないんです。自慢ですが300円から巻き返し32レース目に19万にしました。その時は神がかりだと思った。だから辞めないわけですが最後は回収されるんです。年間 狙うだけのレースなんてお金は増えてもつまらないです。長い補足ですが ざっとこんなもんです。自己分析ゆえにお金取られ過ぎて競馬に憎悪の念があふれてる次第です。それでも帯封までは辞めたくない。その何倍かは負けてる訳が悔しい限りです。鴨宮くんて新人なんだ?負けてもいいから鼻主張しろ!調教師の指示通りなんか乗るなよ!木村に競りかけるファイト持てよ。学は上手いがヒモが当たんねえです。たまあに100万とか3連単出るけどワイドのちゅうあなは当たる。結論だけど資本が札束じゃないと大勝ちはできないとゆうえげつない資本主義がここにも存在するのでした。