• ベストアンサー

StartMenu8(フリーソフト)の使い方

Windows8へスタートメニューを表示させるStartMenu8をインストールしたのですが、スタートボタンを 押したときに「最近開いたプログラムを表示させない」方法がわかりませんので教えてください。

• onion-
  • お礼率88% (194/218)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potanx
回答No.3

No.1です。 失礼いたしました。Start8(フリーではない)と勘違いいたしました。 設定メニューに存在しないならできないのではないでしょうか。

onion-
質問者

お礼

ありがとうございました。 フリーには設定項目がないようですね。

その他の回答 (2)

• kawa0638
回答No.2

スタートボタンを右クリックして設定をクリックすると設定メニューが出て 詳細な設定ができます。

onion-
質問者

お礼

回答をいただきました設定メニューの中には、最近使用したプログラムを表示させないようにするような設定の項目がないようです。 設定メニューにある「最近使った項目を表示させない」という設定は、最近使ったプログラムを表示させないというのとは違うようです。 ちなみにこの項目は最初から「表示させない」に設定されていますが、使用したプログラムは表示されてしまいます。 Windows7ではスタートメニューのプロパティのプライバシーの項目に「スタートメニューに表示させない」というのがあったのですが、これに相当するような項目がStartMenu8には見当たりません。

• potanx
回答No.1

左下の旗マークを右クリック→構成→コンフィグ→『最近使用したアプリを表示する』のチェックを外すとできませんか?

onion-
質問者

お礼

回答をいただきました左下の旗マークといいますのはWimdowsのロゴのマークのことでしょうか。 これを右クリックしますとStartMenu8の設定になっています。