• ベストアンサー

クレカの支払いで

今月いろいろな出費が重なってしまい、どうしてもお金が足りず困っているのですが、 クレカのリボ払い分の支払いって例えばカード会社に電話で相談をして、 一月猶予をもらうというか、遅れることを信用情報などでへのペナルティにならない形で 商人してもらうようなことはできないでしょうか? とにかくカードが大きくて毎月大変です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.5

>クレカのリボ払い分の支払いって例えばカード会社に電話で相談をして、 >一月猶予をもらうというか、遅れることを信用情報などでへのペナルティにならない形で >商人してもらうようなことはできないでしょうか? 契約通りにカード会社は請求しているだけですので、お金がないので1か月分遅らせてほしいという話をすれば、遅らせてくれる可能性はあります。 ただし、当然ですが、かーどの新規利用は止められます。 止められる期間は、カード会社によって変わります。 また、記録には残ります。残らないようにはできません。 大体の人は、出費が重なった時に借り始め、そのまま出費が重なっていないときはそのままもしくは借りるものが増えていき、また出費が重なった時に支払いができなくなる。というパターンが多いと思います。 カード依存の状態です。 カードは、あくまで借金であって、自分のお金ではないと言う所が抜けてしまうんですよね。 そこの意識を完全に抜かないと、カード依存からは抜けられないものです。 まぁ、私自身も依然そんな時期がありましたからねぇ。 でも、何とかすべてきれいにして、今は、すべてのカードで一括払いしかしない。一括で払えないものはカードで買わない。というのを徹底するようになりました。 意識を完全に変えないとこれからも大変ですよ。

その他の回答 (4)

• oska
回答No.4

>ペナルティにならない形で、承認してもらうようなことはできないでしょうか? 同じ質問ですが・・・。 無職ですが、無金利で100年返済で1000万円貸してもらえないでしようか? 残念ですが、上記の質問と同じですね。 世の中、甘くはありません。 まぁ、親族・知人・友人から「借金して、今回はしのぐ事」です。 但し、他にも回答がありますが「最低限、返済できない」事は事前にカード会社に伝えましよう。 各個人信用情報機関には「債務者の都合で、入金が無かった」と情報に載るだけです。 例外的に、質問者さまが優良会員であれば各個人信用情報機関にブラック情報が載る事は希です。 カード会社社内の顧客情報にブラック情報が記載されるだけです。 >とにかくカードが大きくて毎月大変です 大変なのは、カード会社です。 お間違えの無いように・・・。

回答No.3

承認されるかは不明ですが、何にしても払えないのであれば連絡は必須なので、質問していないで即電話! >とにかくカードが大きくて毎月大変です あなたが大変なんじゃなくて、身の丈に合った買い物をしない顧客をもったカード会社が大変なんですよ^^ (双方自業自得か^^;) No.2さんと同じく、ご利用は計画的に♪^o^ノ

noname#198951
noname#198951
回答No.2

ご利用は計画的に

• OROYY
回答No.1

そこまで行く前に(カードが大きくて毎月大変です)しないことが限定です そんなに(遅れることを信用情報などでへのペナルティ)甘くないですよ