ガス給湯器故障で困っています-安価で信頼できる業者を探しています

このQ&Aのポイント
  • 3日前から自宅のガス給湯器(12年間使用)が故障したため、買い替えを考えています。
  • 地元のガス器具店での価格では予算的にきついため、インターネットでの購入を検討しています。
  • 安価で信頼できる業者を探しており、取り寄せ期間の短い業者が望ましいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ガス給湯器の故障で困っています。

3日前から自宅のガス給湯器(12年間使用)が故障したので、メーカーに問い合わせたところ、現在そのメーカーは給湯器部門から撤退し、今後の部品提供ができないとのことで、買い替えを考えていますが、地元のガス器具店での価格では、予算的にきついので、インターネットで購入を考えていますが、どこがいいか分かりませんので、安価で信頼できる業者をご存じのかたがいたら、教えていただけたら幸いです。 また、過去にネットで電気製品を購入した際に、取り寄せで1週間以上も待たされたことがあり、今回は外の銭湯に入る期間をできるだけ短くしたいので、取り寄せ期間の短い業者ならなお大歓迎ですが。 故障したガス給湯器は20号の壁掛け式のオート式でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.3

おそらくパナでしょうか、同じ経験をしました。 わたしもネットで調べると給湯器がすごく安く購入することが できると知り、あれこれ考えたり、 地元からやや離れた業者がやはり本体、工事費、処理費ともに安くて 依頼しようか、考えたのですが、 結局は地元のガス店で交換修理しました。 理由は近所での評判や複雑な機械の番号や適応機種の選定など 素人が考えるとあとで不具合が出た時にクレームをつけにくいだろうと 判断したからです。 私も修理が終わるまでは銭湯かよいでしたそ、 結局30万以上かかりましたが(元の機種の機能に近いため) 結果としては安心と満足と両方でした。 大きな金額となるのですが、地元の信用できる業者がいいですよ。

その他の回答 (4)

• 6xb
回答No.5

給湯器 ガスは10年 灯油は15年と言われて居ます12年なら買い替えですな アフターのある所で購入 設置が後々も安心ですよ 毎日使用する物ですから

回答No.4

新聞にチラシが入って来るリフォーム業者にやってもらいました、給湯器価格もネット販売とほぼ同じ、定価の6掛けくらいで、工事費含めて16号給湯のみのタイプで7万ちょっとだったと思います。 見積もり取って見たらどうでしょうかね。 黄色いチラシの○ッカホームと言うところでした。

noname#211632
noname#211632
回答No.2

ネットでの購入はいいのですが、取り付け工事は誰がやるのですか? 多くの業者は他店で購入したものの取り付け工事のみは嫌がります(故障や不調が発生した際に取りつけが原因なのか、モノが原因かの責任が分かりにくく、どこでどのようなモノか得体のしれないモノだけを取り付けるのですから(元から壊れていたり、調子の悪いものである可能性もある)。 また、やってくれるとしても、工賃が高くなり、少々の価格差なんて吹っ飛びますよ。

• RTO
回答No.1

通販で給湯器だけ安く買っても 取り付けには資格と工具と特殊な消耗品が必要です 素人工事は事故の元です。ガス漏れでおうちが丸焼けでは倹約になっていません。 工事業者に 湯沸器支給で工事を依頼しても嫌がられるだけです。 彼らは機器の売り上げも収益のうちなのですから。