• ベストアンサー

カロリー消費

ウォーキングとジョギング同じ歩数でどちらがカロリー消費が多いですか?計算方法があるみたいですが難しくわかりにくいので教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176030
noname#176030
回答No.1

1kgの内臓脂肪は約 7,000kcalあるそうです。 1 cal = 4.184 J (1 J = 0.239 cal) 1,000歩で30kcalを消費するそうです >ウォーキングとジョギング   ↓      ↓  70時間    19時間 ただし、脂肪1kgを消費する時間だそうです

参考URL:
http://luna-physics.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/-1-95a2.html
bne46753
質問者

お礼

ありがとうございます 式はさっぱりわかりませんが(笑)時間なんですね。

その他の回答 (1)

noname#176030
noname#176030
回答No.2

こちらも見といてください

参考URL:
http://www.dietcorn.com/jog/

関連するQ&A

  • ステッパーの消費カロリー

    ウォーキングだと、距離とか歩数での計算しか わからないので、ステッパーを使ったときの消費カロリー が知りたいです。ちなみに、1日夕食前などに30分 していますが、ウォーキングと同じくらいの 効果は出るんでしょうか??。

  • この運動だとどのくらいの消費カロリーですか??

    1、10000mをジョギングで60~70分 2、10000mをウォーキング(60分で5000m)×120分 距離は一緒です、消費カロリーだけで考えた場合距離が同じなら消費カロリーは一緒ですか? 例えば165cmで56kgの女 体重×距離の計算式???

  • ジョギングの消費カロリーについて。

    ジョギングの消費カロリーについて。 ジョギングの消費カロリーを出すには(1)と(2)どちらが正しいんでしょうか? (1)体重(kg)×距離(km)= 消費カロリーになるんですか? 例えば体重55kgの人が10kmジョギングした場合は、かかった時間が1時間でも1時間半であっても、「55 × 10 = 550kcal」となるんですか? また、これによれば、ウォーキングで10km歩いても同じ消費カロリーとなるんでしょうか? (2)体重(kg)×METS数×時間(時間)=消費カロリーになりますが、(1)と(2)どちらを基準にすれば正確な消費カロリーがわかるんでしょうか?

  • 消費カロリー?

    いつもお世話になってます! 最近疑問に思ったんですが、ジョギングとウォーキング、どちらがダイエットには効率が良いのでしょうか? ダイエットには有酸素運動でウォーキングの方がいいと聞きますが、消費カロリーとしては断然ジョギングの方が勝っていると聞きます。 それと、有酸素運動がダイエットに適しているとすれば、縄跳びもそのうちなのでしょうか?20分くらいしないと効果なしって聞きました。 さて、ジョギングとウォーキング、どちらがダイエットに適しているのでしょうか? また、ご存知の方は縄跳びについてもお教えいただけないでしょうか? 少々我儘な質問となってしまいましたが、宜しくお願い致します。

  • 消費カロリー

    おもさ0.5kgのなまりの付いたリストバンド二個を両腕に一個づつ付けて約一時間ウォーキングすると消費カロリーは何カロリーでしょうか?教えてください。また運動のカロリー計算などのしかたがあるなら詳しいかた教えてください

  • 消費カロリーがバラバラです(活動量計の精度)

    2.5キロのウォーキングをしました(7キロの赤ちゃんをおんぶして) 活動量計での計測は、230キロカロリーでした。 距離×体重だと117キロカロリーになります 消費カロリーを計測するサイトで、歩く速度×時間で計算したら98キロカロリーでした ばらばらです。 どれが正しいのでしょうか? ウォーキングやジョギングなどでの消費カロリーは 距離×時間で計算できるという説や、逆に同じ距離でもだらだら歩きと速歩では違う、強度×時間が正しいという説とあって、混乱しています。 どのみち、普通のペースで、2.5キロ程度歩いただけで230キロカロリーも消費しないのではないか?と思っています。活動量計の精度ってどうなんでしょうか? ウォーキングだけでなく、生活活動やその他運動の消費カロリー 1日のトータルで、活動量計で2000出て、摂取カロリーが1700くらいで 消費カロリー>摂取カロリーで消費カロリーのほうが300多い、って喜んでいたら 実際には消費カロリーが1500くらいしかなくて、消費カロリー<摂取カロリーだった なんてことはないでしょうか?

  • 運動によるカロリー消費量について

    どんな運動をどれくらいすれば、何キロカロリーくらい消費できるのか大体の目安を教えて下さい。 僕はダイエットのためにウォーキングを始めたんですけど、歩数計をつけて計ったら2時間くらいでやっと300キロカロリーくらいしか消費できないことが分かりました。 これではらちがあかないので、重い荷物を背負って坂道をひたすら登り降りすることにしました。これなら普通のウォーキングより一気に何倍ものカロリーを消費できますか? 一応僕は1日2000キロカロリーくらいの消費を目標にしてるんですけど、例えばどんな運動をどれくらい行えばいいのでしょうか?

  • 運動での消費カロリーと食事の摂取カロリーについて

    理解ができてないので教えて下さい。 ◆運動(ウォーキング、ジョギングなど)をした後に運動で消費したカロリー以上に摂取すると、運動消費カロリーが意味なし=痩せない。とサイトで見かけます。 例として、朝食前(食事前)にジョギング一時間したとして→消費カロリー約300kcal~500kcal。 300~500kcal運動で消費。運動後に消費した300~500kcal以上のカロリーの食事をしたら「運動で消費したカロリー以上摂取=運動意味なし」と言う解釈であってますか?

  • トレッドミル 消費カロリー

    トレッドミルに表示される消費カロリーて実際に表示されるカロリーを消費していますか? 普通に外でジョギングするのとジムのトレッドミルでは普通に外でジョギングしたほうがかなり消費されますか?それともあまり変わりませんか?私はジムのトレッドミルで傾斜2%、時速11キロ、距離は15キロ、時間は80分走ってます。消費カロリーは700kcalと表示されましたがこんなに消費されていますか? もしかしてこんだけトレッドミルで走って200kcalしか消費されてないことはありますか? 外ジョギングなら体重×距離だから660kcal消費される計算ですが、トレッドミルで700kcalも消費されると思いません。実際にはトレッドミルでどれくらい消費されていますか? 男子20歳身長163体重44です。

  • 運動による消費カロリーの計算について

    最近ダイエットの為にジョギングを始めたのですが、運動による消費カロリーの計算方法について判らない事があります。 普段NIKE+iPodで距離やカロリー計算しているのですが、そこで表示されるカロリーと、キョリ測という、地図上から距離や消費カロリーを計算出来るサイトがあるのですが、そこで表示されるカロリーが半分程違う印象です。 例えば、私は男性、身長180cm、体重75kgなのですが、5キロ走ったとするとNike+iPodでは消費カロリーは250カロリーと表示され、キョリ測だと、500カロリーと表示される具合です。 一体どっちを参考にすれば良いのでしょうか? どなたか解る方宜しくお願いします。