• 締切済み

1ヶ月で4キロ

皆さんの手を貸してください。中傷や悪口などはやめてください。 私は、1ヶ月で4キロ痩せたいと思ってます。 運動はジョギングを4キロとする場合、食生活(朝、昼のみ)をどのようにすれば4キロ痩せますか。 4キロは無理だという場合、3キロでも構いません。 また、運動量は訳あって4キロ以上は無理です。(甘えとかではなく) 説明下手でごめんなさい。 身長は157センチで体重は52キロです。 よろしくお願いします^^

みんなの回答

回答No.11

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。 さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、 舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。舞茸サプリなんてどうですか? 運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。 運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。 食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。

回答No.10

毎日4キロ走るのを前提にアドバイスします。 今まで一日3食で食べていた量の食事を、一日6食に分けて食べてください。 時間も、3時間おきとかに分けて食べる それだけで100%痩せます。 健康的に。 これマジ。

回答No.9

 はじめまして、こんばんは(^O^)  私は、痩せすぎていて気持ち悪いと言われ  頑張って太ったら太りすぎと馬鹿にされ。  今ダイエットに励んでいます!!!  二週間で5kg痩せました。  本の名前を載せて良いか解りませんが、  【17日間でやせる方法】みたいな本と  【世界一の美女になる方法】みたいな本  とてもおすすめです。  名前は絶対あっていませんが、  雰囲気は似ています。    私は身体も軽くなり、痩せました。  健康的に痩せるので是非買って  読んで実践してみて下さい(゜Д゜)

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1094)
回答No.7

1ヶ月で4キロ痩せるというのが、 一月後の測定で4キロ減を達成したいという意味であれば難しくはありませんよ。 ただし一月で体脂肪を4キロ落としたいというなら無理ですね。 あなたのように軽い体重を維持できているということは、 食べる量を極端に減らせないということと同義ですからね。 もしあなたが70キロを超えていたのなら4キロ減なんて簡単だったでしょうが 残念ながら今の体重から一月で4キロは病気になります。 一月後の測定で4キロ減という方法について簡単に説明しておきます。 運動を継続して行ないながら炭水化物の量を減らすと、 筋肉内に蓄えられている糖質系エネルギーが枯渇します。 すると糖分を貯留するための水分も抜けてくるので 体重が大きく減ります。 ボクシングの選手が計量後にリバウンドさせるテクニックですね。 もしこれをやるならジョギングではなくて、 腕立てやスクワットなどの軽い筋トレと食事制限を組み合わせてください。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.6

運動で消費するカロリーなんてほんの僅かですよ。 太っている人って食べ過ぎなんですよ-。 だから食事量を人並みにすれば必ず痩せますよ。 あれこれ考えないでまずは食事量を減らせば いいだけなのになー。

  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.5

体重が増えもしないし痩せもしない、今の体重を維持するのに丁度いい食事の量というのがありますね。もちろん1日単位では増減するだろうけど、1週間とか1ヶ月とか、長い目で見て太りもしないし痩せもしない、という食事量ですよ。 それをだいたい把握して、そこから1日700~800Kcalぐらい減らせば1ヶ月で4kgぐらい痩せます。実際にはジョギングで100~200Kcalのカロリー消費を稼ぐとして、600~700Kcalぐらいを食事から減らす事になりますね。 なかなかの量ですが、おかず(肉や魚や卵)は絶対に減らさないようにし、ご飯などの主食や脂肪分の多いものを減らしてカロリーをコントロールしてください。 個人的には、運動で減らす割合をもう少し上げたほうが楽だと思いますけどね。4kmしか走れないという事ですが、それが時間的な問題や体力の問題なら、2週間も続ければスピードも速くなるし同じ時間でももっと走れるようになりますからね。何か始めれば成長するので、今できることと1週間後2週間後にできることは同じではありません。 ちなみに体重を4kg落とせば基礎代謝は100~200Kcalぐらい落ちるので、目標達成した後も運動を続けるか、食事を少なめにした生活を続けて習慣にしてしまわなければ維持できません。最初に基準だった食事量に戻せば、同じように1ヶ月ぐらいで元の体重までリバウンドします。 はやく目標達成して楽になりたいなと考えてその時だけ頑張った人は皆リバウンドするし、少しずつ自分の習慣を変えて行こうと考えて成長することを目標にしている人は維持できます。

noname#177887
noname#177887
回答No.4

毎日走るなら、特に食事制限は要らないように思いますが。 やるなら、食パン2枚+ミルク+野菜サラダ程度でしょうか。

noname#175790
noname#175790
回答No.3

>食生活(朝、昼のみ)をどのようにすれば4キロ痩せますか。 水とバナナ。

回答No.2

私も体重が悩みでいろいろと調べてます。 今試してるのが、ヨーグルトプチ断食です。 3日間で2kgから3kg痩せるみたいです。 もし、断食は無理というのであれば、野菜ジュースもあります。 食事の前に飲むだけでいいそうで 他にも7時以降は食べないダイエットもありますよ。 両方とも3日間で2kg痩せるみたいです できそうなやつを試して見てください

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

>運動はジョギングを4キロとする場合、食生活(朝、昼のみ)をどのようにすれば4キロ痩せますか。 ざっくりですが計算してみました。 4kmのジョギングで一ヶ月で4kg痩せたいなら、1日の摂取カロリー量を800kcal程度にする必要があります。 まあ、絶対やめた方がいいレベルですね。体壊します。 運良く壊さないで済んだとしても、食事量を戻した途端にリバウンド確定です。 なお、食事制限もジョギングも、1日も休まないことが前提です。 雨が降って走れなかったら、次の日に8km走って下さい。 食事もつい食べ過ぎて1600kcalくらい食べてしまったら、次の日は絶食です。 できます? ちなみに今のあなた、1日に1600kcalくらいは食べていると思いますよ。 「食べ過ぎて1600kcal」と書きましたが、一般的にはごく普通か少なめの量です。 食事量を半分にして、かつ4km走れということです。 もう一度書きます。 こんな無茶なダイエットはおやめなさい。 あなたもわかっているのではないですか? 「中傷や悪口などはやめてください。」と、わざわざ予防線をはるということは、自分が無茶なことを言っているだということを。 あなたが行いたいダイエットは「不健康になりたい」と同義です。 そういう質問には、厳しい回答がつきます。 あなたの望む回答ではないでしょうが、非常に良心的だと思いますよ?

関連するQ&A

  • 2ヶ月で5キロ痩せたい!!

    こんにちは。 現在身長164センチ、体重59キロ、体脂肪23~25です。 美容体重が身長-110と聞いて54キロへ、2ヶ月で5キロダイエットしたいのですが、以下のメニューでやせるでしょうか? ・ジョギング1時間ずつ(計約12キロ) ・ダンベル体操20分 ・間食をしない ジョギングの正しい方法とか、消費カロリーなんかも教えて欲しいです!!宜しくお願いします!!

  • 3ヶ月で5キロ

    私は今、身長が165センチほどで 体重が75キロほどあります。 少し前から夕飯を少なくして よく噛んで満腹感を紛らわし 踏み台昇降をジョギングのように 早いスピードで休憩を入れながらしているのですが、 これだけをやって3ヶ月で5キロ落とす事は 出来るのでしょうか?

  • 44キロくらいから5キロ~10キロやせた人いらっしゃいますか?

    こんにちは。私は身長150センチ、44キロです。とりあえずず、39キロまではやせたいです。可能であれば35キロくらいまで落としたいです。今月で三キロは落としたいと思うのですが、やはり食事制限と運動がベストなのでしょうか?痩せにくいみたいで、一日二食少なめにしてもなかなか減りません。また、やせると体重を減らすとは違うと思いますが、細くなった!といわれるにはやはり運動して、脂肪を減らすしかないのでしょうか。今までダイエットに成功したことがないのでもう今しかないと思っています。よろしくお願いします。

  • あと何キロ落とせますか?

    こんにちは。いつも参考にさせていただいてます。 私は身長が162センチ、体脂肪が19.5なのですが、体重が48キロから50キロの間をいつも行ったり来たりしていて、安定していません。 沢山食べたりするとすぐに体重が増え、その後、意識して低カロリーの食事にするとまたすぐ48キロ台に落ちるということを繰り返しています。 体重が50キロの時は、体が重たく、48キロの時の方が身軽で体調も良いです。 私は腰痛もちなので、体重が減れば身軽になってもっと楽になるのではないかと思います。できれば48キロを維持するか、それより数キロ落としたいと思っています。 そこで、この身長と体脂肪だと、あと何キロ落とすことが可能ですか?また、標準体重なのでなかなか減らないと思いますが、効果的に減量するにはどうしたらよいでしょうか。 食生活は和食中心で、脂質を控えめにして3食食べるようにしています。が、最近間食をしてしまいます。 運動はジョギングとかはできないので、できるとしたら踏み台昇降くらいです。今は何もしていない状態です。軽いストレッチや筋トレならできると思います。 仕事はデスクワークで、あまり歩く機会もありません。 何かアドバイスをください。宜しくお願いします。

  • 1ヶ月で-5キロか-3キロ

    1ヶ月で3キロか5キロほど痩せたいです。 今までは地味ーーにダイエットをして1年で2キロ(笑)減りました。 15歳で身長は154センチで体重は45キロです。 基礎代謝は1253.8です。 3キロ~5キロ痩せるにはどのくらいの量(カロリーなど)を食べればいいですか? あと、やっておいた方がいい運動も教えてください。

  • 5キロ~10キロ減らしたいんです。。

    こんばんわ。 ダイエットを初めて半年で9キロ減りましたが、 そこからあまり減らなくなってしまいました。。 好きな人が最近出来てその人のために好かれるためにも 細くなりたいんです。。 なので、彼とは会う話は決まってませんが、彼に会う日まで 1日1食にして、その1食をスープのみにしようと思います。 朝と、夜は何も食べずにお昼に実践しようと思います。 1か月で5~10キロ減りますか?? 運動としてジョキング毎日30分と加圧トレーニングを習っています。 これは、絶対続けていきます。 身長150センチ49キロ24歳の女です。

  • 約一ヶ月で5キロ痩せたい!

    今中3で、夏休みの間に-5キロを達成したい女です。 中3になって部活も辞めてしまい、4月からの3ヶ月で5キロ太ってしまいました。 なので、この夏休みの間に5キロ減量したいのですが、 食事や運動などで、何かアドバイスをいただければ嬉しいです。 因みに私は・・・ 身長159センチで体重50キロです。 なんとか夏休みのうちに痩せたいです! よろしくお願いします!!

  • 3ヶ月で5キロ痩せたい

    いつもお世話になっております。 現在、30代前半、女性、身長160cm、体重60キロです。 今年の8月末に結婚式を控え、5月初めからダイエットを始めました。 目標は、表題の通り、5キロほど減らしたいと思っています。 (体重はどうでも、見た目さえ痩せればいいのですが、  実際、体重がかなりあるので、減らさないと見た目も変わらないかと・・・) 5月初めから今までやっていることは、以下の通りです。 ・ジョギング  ・・・時速7~8キロで約1時間を週2回(夕食前) ・ストレッチ  ・・・腹筋10回を3セット、背筋10回を3セット、後ろ向き腕立て?10回を3セット ・朝、昼は好きなものを食べる(お腹が減ると仕事にならないので)。  夜は野菜・魚を中心で、炭水化物(米)は食べない。 これを現在1ヵ月続けましたが、体重はなぜか1キロ増、 見た目は腰周りが少しすっきりしたくらい・・・。 ジョギングも、食生活も長く続けないと効果が出ないのでしょうが、 3ヶ月で本当に効果は出るのか・・・不安です。 これから、1食置き換えダイエットも取り入れてみようと思っています。 (夕食を置き換え) これらを踏まえて、今後痩せるためのアドバイスをお願いいたします。 「これはやっても意味がない」「こういうこともやったほうがいい」 などなど、どんな意見でも参考にしたいと思っていますので よろしくお願いいたします。 また、特に二の腕、お腹周りに効くダイエット方法があれば お願いいたします。

  • ジョギングで3ヶ月5キロ減!

    154cm49キロ体脂肪25%の23歳女です。 5キロ減量を目標に、ジョギングを始めようと思っています。 こちらのカテゴリーを見て、ジョギングが一番効果的なようなので・・。 でも、いままであまり運動をしたことが無いので、 どのように行えばいいのかよく分かりません。 私の身長体重で、3ヶ月で5キロ減量するためには 週に何回、何分くらいジョギングをすれば良いのでしょうか。 仕事から帰ってきて、19時か20時頃に行おうと思うのですが 食事はどうしたら良いでしょうか。 アドバイスをお願い致します。

  • 一か月で15キロやせたい!

    こんにちは 私は今ダイエット中なのですがなかなか体重が減らず悩んでいます 一か月で15キロやせたいとおもっています。できるだけ健康的にやせたいとおもっているので 3食食べて、運動もすこしするようにしています。 ちなみに朝はコーンフレークとみそ汁ぐらいで昼は普通にたべてます。夜はご飯のかわりに豆腐にしておかずもたべています。 でも、痩せたいと強くおもっているのですがいらいらするとついお菓子をたべたくなってしまいます。 そこで質問したいのですが やっぱり一カ月で15キロやせるには食べないことでしかやせられないのでしょうか?3食たべてるようじゃ無理ですか? なにかいい方法があったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。 それと、もし知っていたらどうしてもいらいらしておかしがたべたくなってしまったとき(←我慢しろって話なんですが)どうしてもって時にたべてもあんまりカロリーのないお勧めのダイエットすいーつがあったら教えていただきたいです。簡単な作り方なども教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。 ダイエットをしていた方やしている方でこんな方法が効いたよっていうのがあったら是非おしえてください。 よろしくおねがいします。