• ベストアンサー

大学のオーケストラ部

大学に入ってオーケストラ部に入ろうと思うのですが自分の学校にはないので他の大学へ行こうと思っています。どこの大学のオーケストラ部がうまいのか知っている方どなたか教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gc8c48d
回答No.1

まず自分がどこの大学か(または大学の所在地)を書かないとみんなお勧めしたくてもできませんよ。 ちなみに、どこの大学クオケがあるかは以下のURLを見ればわかります。(レベルはわかりませんけど)

参考URL:
http://www.smf.or.jp/college/link.html
535353
質問者

補足

URLありがとうございます。大学は東京で山手線の新宿付近にあリます。なので山手線や中央線周辺のオケ部に入りれたらいいなと思っています。宜しくお願いします。