• ベストアンサー

海外オークションの代行会社セカイモンの評判について

海外オークションで商品の購入を考えています。海外オークションの「e-bay」公認のセカイモンというオークション代行会社はどうなんでしょうか?ネット上でセカイモンの評価を読んでみると安心して利用出来るとは思えません。 よく、壊れた商品や明らかに違う商品が届いても一切返品や払い戻しに応じないとか、第二次決済?の国際送料が予想を大幅に上回る金額が上乗せされてしまう事もあり、しかもキャンセルは一切出来ないというような話も書かれてありました。 セカイモンの実態などが分かれば教えていただきたいのですが? よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今年の1月にセカイモンを通じてeBayに出品されていたソニーのBCLラジオICF-SW1を落札しました。 送料税・・・など総額で$160でした。 荷物を開梱してびっくりしました。 とにかく臭い。 堆肥の中に埋まっていたラジオ???と思われるような臭いラジオが入っていました。 ラジオの電源を入れると、チューニングノイズすら入らないタダのゴミでした。 ラジオの裏側を見るとネジの頭が潰れた物がねじ込まれていました。 恐らく持ち主が素人修理して壊した物と推測されます。 >よく、壊れた商品や明らかに違う商品が届いても一切返品や払い戻しに応じないとか セカイモンのサポートに連絡すると「新品以外のチェックは数量チェックだけです。」ときっぱり言われました。 せめて出品者に悪評価をつけてやろうと思ったら「納期が速かったか遅かった」評価しか出来ないとの事。(落札品はすぐ届いたのでこれでも文句が言えません。) >国際送料が予想を大幅に上回る金額が上乗せされてしまう事もあり これは無いです。 セカイモンのサイトで計算した金額と大きく違いません。 後で分かったのですがセカイモンは日本法人とオランダの会社が運営していて、恐らくeBayとぐるで出品者のゴミを日本の会員に売り捌いているらしいです。 eBayオークションで直接落札出来ない方は、決してセカイモン経由でのeBay商品は買ってはいけません。 新品しか保証が無いという事ですが、どんな不良品(新品でも初期不良)か分からないし一般市場で購入出来る新品ならお店で買ったほうが安いです。 セカイモンは評判が悪く、実際に取引してみて良品は絶対手に入らないのでジャンク品探し以外の方は買わない事です。 蛇足ですが、落札した臭いラジオはネオパラエースと一緒に箱に入れて数時間放置して臭いを脱臭してから無水アルコールで清掃してヤフオクにジャンク出品したところ1万円で売れました。

関連するQ&A

  • イーベイとセカイモンについて

    腑に落ちない事があるので、ご存知の方にお教え頂ければと思いました。 イーベイで何度か直接取引をしているのですが、とにかくトラブル率が高いので、 セカイモンからの購入に変えようかと思いました。 ところが、手数料の発生は仕方ないにしても、送料の違いに驚いています。 イーベイだと国際送料が約230円なのに対し、セカイモンは3659円(2次決済金額)で表示されます。 ちなみに、1次決済金額の送料は0円となっています。 私が購入したいのは、ペラペラのシール1枚です。 600円もしないシール代に、さすがに3659円の送料はあんまりです。 イーベイで毎回同じような柄違いのシールを即決で購入しているので、 トラブル率が高いとはいえ、700~800円で手元に届いていた事を思うと、 セカイモンを使った場合、同じ商品が4000円を超える現実に理解が出来ません。 これは、何か私の見落としによる勘違いでしょうか? それとも、この差は現実に当たり前なのでしょうか? 「当たり前」だとしたら、諦めてイーベイで頑張ろうと思いますので、 ご存知の方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • セカイモンで壊れた商品が届きました。

    海外オークションの代行サイト「セカイモン」で古いリヤドロ陶器人形を買いました。届いた箱を開けると中の人形が割れていました。セカイモンWEBサイトより、画像を添付して問い合わせしましたが返事が返ってきません。セカイモンは電話対応していないらしく返事がないと諦めるしかないのでしょうか?

  • 海外オークション(e-bay)の代行について

    オークションサイトe-bayのドイツサイトで入札したいのですが、ドイツ語はもちろん英語も全くわからないものです。オークション自体関わったことがないのでが知識がありません。 こういったサイトに代行で入札してくれる会社やホームページがあるのかご存知の方教えて下さい。 商品は欲しいのですがまわりに詳しい人もいませんし・・・・宜しくお願いします。

  • 海外のオークションに参加したい

     当方英語がまるで駄目なのですが、アメリカにしか売っていない物が欲しくなり、海外のオークションに参加したいのです。  そこでebayというサイトを発見し、欲しい商品も発見したのですが、言葉の壁が…  ★質問 安全な代行サイトを教えて下さい。やはりセカイモンしか無いのでしょうか?  ★欲しい商品 正確にいうと物ではなく情報です。なので(もし私が英語に詳しければ)落札してお金を払い、出品者と直接メールで連絡し合うのが理想です。  ★質問2 出品者にお金ってどういうシステムで払うのですか? まさか日本の銀行から簡単に振り込めるって事はないですか? すみません回答よろしくお願いします。

  • 海外オークションのトラブル

    セカイモンという海外オークションで商品を落札しましたが、材料の木が輸入規制らしく、日本に送付できないとの回答があり、販売店に返送してもらうことにしました。しかし、オークションサイトの運送会社UPSとの契約が着払い発送のみらしく、当方が送料を負担すると申し出ても、着払い以外は扱ってもらえず、販売店から受取を拒否されました。直接運送会社に交渉させて欲しいと連絡しましたが断られ、荷物は今も宙に浮いた状況です。このままでは、落札品が処分されてお金だけ取られてしまいます。どなたか良い案があればお教え下さい。

  • おすすめの輸入代行業者について

    アメリカのサイトなどで買い物をする場合、日本のクレジットカードが使えない場合や国際取引をしていないことが多数あります。 そこで輸入代行業者で、信頼できる会社はありますでしょうか? ちなみに○ooppingを利用しましたが、全く違う商品が届きましたが、自己責任でお願いしますというひどい対応でした。返品の国際送料も自己負担というひどい結末です。

  • 個人輸入代行業者

    個人輸入代行業者を使用し、3月初旬にアメリカの品物を注文しました。 注文したアイテムが代行業者さんに届いた時点で、品物の確認をしてもらったのですが、間違った商品が届いていて、私が欲しかった物は売り切れていたので、キャンセルをしてもらい返品するということになりました。 頼んだショップに返品をするには、返品認可番号というものが必要なようで、代行業者さんは、返品認可番号を手に入れるべく、そのショップに幾度と連絡をしましたが、一向に連絡がなかった為、やむ終えず、認可番号を手に入れる前に商品を返送してしまいました。 そして、今現在も、そのショップとは連絡が付かず、払い戻しもされないようなのです。 払い戻しがされないから、私にも返金出来ないそうです。 こういう場合、やはり、私には、一円も戻ってこないでしょうか? 自分が頼んだものですし、自分に責任はあると思います。 ですが、代行業者さんに落ち度がなかったと言えば、はっきりそうは言えないわけで・・・。 代行業者さんとは、連絡は取れます。 被害金額は180ドル位です。 どうか、アドバイスください。 宜しくお願い致します。

  • セカイモンでの仕入れ

    セカイモンで商品を仕入れしている経験者にお聞きします。先日、eBAYで商品を落札し、その後出品者から連絡がないので、こちらから2回ほどメールし、やっと一度答えが帰ってきました。その間一週間・・・日本人と外国人の考え方の違いだと思えばそれまでですが、代金を入金してる以上、こちらはちゃんと届くのか不安ですよね?あと英語の壁もかなりストレスです。そこで15%の手数料を取られてもセカイモンを通じて購入したいと考えているのですが、本などを読むと関税もそれにプラスされると書いてあります。(eBAYでも同じことだと思う)例えば日本円で7000円ほどの商品を落札し手数料1050円と配送料プラス関税まで考えると一万円は超える計算になります。私は主にアパレル系の服、靴などを仕入れしたいと思っているのですが、商品一つ一つに関税の事まで考えると安く購入出来るというメリットってあるのでしょうか?これもまたその手の本などを読むとギターを8万円ぐらいで落札し配送料はかかったとしても、運よく関税はかからなかったという件もあると書いてありました。この「運良く」というのはその都度かかるかからないというのがわからないという事なんでしょうか? 仕入れという言葉を使っているのは、商品を仕入れて日本のオークションなどで転売したいと思っているからです。資金もそんなにありませんので、1点1点の購入になるのですが・・ぜひ海外のオークションを利用して商売に成功されている方アドバイスくださいませんか?お願いします。

  • オークション、セカイモンで落札した商品の大きさが規格外で見積もりの7倍もの値段を請求されました。返品できるでしょうか

    セカイモンで、99ドルの自転車を落札しました。 送料見積もりで計算すると送料はLAの配送センターから日本まで80ドル程度ということ。 (25キロ 160センチ(縦横高さの合計)の計算での見積もり) しかし、実際はそれをオーバーしてしまい、30キロ 290センチになってしまったらしく、送料が650ドル(62000円)近い請求が来ました。 見積もりを行った大きさの倍もいっていないのに見積価格の7倍近い値段が請求されました。僕にはその値段を払うことができません。 返品したいのですができるのでしょうか?? もうすでに、商品代とLA配送センターまでの送料200ドルは払ってしまっています。この62000円をこのまま払わないとどうなるのでしょうか??

  • オークションサイトの購入代行 「高額なのになぜ?」

    ヤフオク、楽オク、メルカリなどで金券(百貨店商品券、VISAギフトカード、ぐるなびギフトカードなど)の購入代行を見掛けました。 額面に対して5%ほど上乗せして入札している落札者が複数いるのですが、なぜ額面より高く買おうとするのですか? (例えば1万円の金券に対して、1万500円で入札するということです) 百貨店や販売店に行けば定価の1万円で買えるものを、なぜオークションで高く買おうとするのですか? オークションって「安く買いたい」人が集まると思っていたので、購入代行で高くなるのに落札者が複数いたので、ビックリしたのとその理由が気になりました。 よろしくお願いいたします。