• ベストアンサー

セカイモンで壊れた商品が届きました。

海外オークションの代行サイト「セカイモン」で古いリヤドロ陶器人形を買いました。届いた箱を開けると中の人形が割れていました。セカイモンWEBサイトより、画像を添付して問い合わせしましたが返事が返ってきません。セカイモンは電話対応していないらしく返事がないと諦めるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haromo007
回答No.2

サイトの説明を見ますと、 1 落札品が届かない場合は返金する 2 落札品の内容については関知しない となっています。 つまり、なにか品物が届きさえすれば、ニセモノであろうと壊れていようと関係ありません、と言う事ですね。 あと、ヤフオクを信用しても、出品者を信用しては、同じようなトラブルを引き起こしますから注意してください。

ganpner
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ考え、諦めようと思いましたが、今回の取引の決済方法としてPAYPALを使いましたので、今、PAYPAL問題解決センターに申し立ててセカイモンへの支払いを止めました。これからPayPalがこのケースを調査して結論を判断することになるそうです。一ヶ月ぐらい掛かると思いますが、また結果をご報告させていただきます。

ganpner
質問者

補足

時間が掛かりましたがPAYPALから回答がきました。以下PAYPALより、、慎重に検討した結果、お客様は払い戻しを受けられると判断されました。この払い戻しをお受け取りになるには、クレームが認められた商品を元の状態のまま売り手にお送りください。この際、トラッキング情報を保管しておいてください。配送手数料は、お客様の負担となります。〒*****東京都 - Tokyo ****** 日本セカイモンまでお送りください。 以上です。決済方法をPAYPALにしておいたのが正解でした。クレジット決済なのでセカイモンから強制的に返金させて買い手である私に返金させるようです。

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

連絡とりようがないなら諦めるしかないでしょう だいたいオークションなんて信用できないし。所有者しかしらない不具合品でも平気で出てくるし さらに陶芸品なんて輸送中に破損だってあるでしょうから

ganpner
質問者

お礼

セカイモンを信用したのが間違いでした。 連絡しても完全に無視されています。ヤフーオークションでは今まで取引してきましたが 良い出品者ばかりで良い物を格安で手に入れることができて喜んでいます。 ヤフーオークションは信用できると思います。セカイモンは最低です。

ganpner
質問者

補足

時間が掛かりましたがPAYPALから回答がきました。以下PAYPALより、、慎重に検討した結果、お客様は払い戻しを受けられると判断されました。この払い戻しをお受け取りになるには、クレームが認められた商品を元の状態のまま売り手にお送りください。この際、トラッキング情報を保管しておいてください。配送手数料は、お客様の負担となります。〒*****東京都 - Tokyo ****** 日本セカイモンまでお送りください。 以上です。決済方法をPAYPALにしておいたのが正解でした。クレジット決済なのでセカイモンから強制的に返金させて買い手である私に返金させるようです。