イーベイとセカイモンについて

このQ&Aのポイント
  • イーベイでのトラブル率が高いため、セカイモンへの購入を検討している。
  • イーベイとセカイモンの送料の違いに驚いている。
  • セカイモンを使った場合、同じ商品の送料が高くなることに理解できない。
回答を見る
  • ベストアンサー

イーベイとセカイモンについて

腑に落ちない事があるので、ご存知の方にお教え頂ければと思いました。 イーベイで何度か直接取引をしているのですが、とにかくトラブル率が高いので、 セカイモンからの購入に変えようかと思いました。 ところが、手数料の発生は仕方ないにしても、送料の違いに驚いています。 イーベイだと国際送料が約230円なのに対し、セカイモンは3659円(2次決済金額)で表示されます。 ちなみに、1次決済金額の送料は0円となっています。 私が購入したいのは、ペラペラのシール1枚です。 600円もしないシール代に、さすがに3659円の送料はあんまりです。 イーベイで毎回同じような柄違いのシールを即決で購入しているので、 トラブル率が高いとはいえ、700~800円で手元に届いていた事を思うと、 セカイモンを使った場合、同じ商品が4000円を超える現実に理解が出来ません。 これは、何か私の見落としによる勘違いでしょうか? それとも、この差は現実に当たり前なのでしょうか? 「当たり前」だとしたら、諦めてイーベイで頑張ろうと思いますので、 ご存知の方、どうぞ宜しくお願い致します。

noname#238824

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

送料以前に、「セカイモン」は詐欺サイト同然の事をやっているので止めた方がいいです。 当方、1年ほど前に「セカイモン」を通してイーベイ出品のラジオを落札しました。 届いてみてびっくり。 開封してみると農場の堆肥みたいな臭い臭いが部屋中に充満しました。 ラジオの裏側を見ると取り付けられているネジの頭が潰れていました。 嫌な予感がしました。 新品の電池を入れてみると予感的中。 $160のラジオはノイズ音すらしないただのゴミでした。 セカイモン仲介でのebayなので出品者にクレームも言えませんでした。 セカイモンにクレームを言ったら「新品以外は補償はないです」で終わりでした。 余計な話をくどくどと書いてしまって申し訳ありません。 セカイモン経由で落札すると、 (米国内送料+セカイモン手数料+国際配送料+関税)x消費税が掛かるので馬鹿高いです。 貴殿が英語に堪能ならebayを直に利用される事をお勧めします。 余談ですが、セカイモンはebayの出品者と結託してebayのゴミ出品物を日本に納品して儲ける事しか考えていません。

質問者

お礼

貴重なお話をありがとうございます!! そういう事だったのですね。 自分が情報を見落としたのではなく、 セカイモンは普通にそのような商売をしている事が分かって納得しました。 英語は苦手なので、トラブルの度に知人を頼ったり、 時にはこちらでお世話になったり・・・で、毎回乗り切るのが大変でした。 でも、諦めてイーベイで頑張ります^^; どうもありがとうございました♪!