『でじたるーむ』とは何ですか?

このQ&Aのポイント
  • 私はJCNのコールセンターに最近勤め始めて数日経ちました。でじたるーむという言葉についてわからないことがあります。
  • 最終試験で合格点(80%)合格できなければ明日再テストとなります。この問題に自信を持って答えられません。
  • 以前経験した同業他社の試験では90%で合格しましたが、今回は不安です。どなたか教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

『でじたるーむ』とは何ですか?

私はJCNのコールセンターに最近勤め始めて数日経ちました 今は研修期間ですが、どうしてもわからないことがあります でじたるーむ です テストの問題には『でじたるーむを簡潔に説明してください』と出ていましたが今一つピンときませんでした 実は今日最終試験としてこの問題が出ましたが自信が持てず適当にカンで答えました 『でじたるーむ JCN』とネットで検索すれば出てきますが長々していて覚えきれません 基本的なことですが今更講師や同期の方に聞けず悩んでいます http://jcntv.jp/service/droom/droom.php 最終試験で合格点(80%)合格できなければ明日再テストとなります それで合格しなければ私は解雇の憂き目に遭ってしまうのです………… 正直なところ、受かるかどうか不安です 本当のことを言うと以前同業他社で10日くらいいましたが最終試験でパスできなかった ため業務終了になりました(そこでは90%で合格でした) 二度と同じことを繰り返したくないので どなたか、わかる方がいればお願いします。m(*- -*)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176869
noname#176869
回答No.1

>『でじたるーむを簡潔に説明してください』 大家さんがケーブルテレビを一括で契約するものです。

mimekohime777
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもわかりやすいです^ω^

その他の回答 (2)

• vaidurya
回答No.3

比較対象が無くて、理解できていないように思えます。 もともと、その分野に詳しくない人が コールセンター職などで、知識を必要としている場合には マニュアル内の前提知識が無いために 適切に理解できないことがあるように見えます。 実際、おかしな説明事例を伝え聞くと なんとなく、何を勘違いして、そういう説明をしてきたのかわかることがあります。 でじたるーむは何か?ではなく でじたるーむの利点と問題点は何か? そういったカタチで、しかるべき人に相談すべきだと思います。 コールセンターの人が、独自の理解や知識を元に 消費者に対応すれば、トラブルの可能性もでてきます。 消費者に質問されるとしたら 利点と問題点ですから、そこをより具体的に 会社の公式発言とできる説明ができるように 社内の誰かに教えてもらうのが堅実だと思います。

質問者

お礼

そうさせて頂きます。

noname#176467
noname#176467
回答No.2

【でじたるーむ】とは、 集合住宅のオーナー様が全世帯分のご利用料金をケーブルテレビ局と一括契約でご負担されているので、入居者様は無料でケーブルテレビまたはインターネットを楽しめる。そのようなお部屋がJCNでじたるーむ(※)です。 ※建物の導入メニューにより、ご利用いただけるサービスが異なります。 また、NHK受信料は含まれてはおりません。 ※建物の導入メニューにより、料金やご利用サービスが異なります。また、NHK受信料は含まれておりません。 緊急地震速報 http://jcntv.jp/service/jishin/jishin.php 気象庁より配信される「高度利用者向け地震速報」を利用して、緊急地震速報を提供します。

質問者

お礼

ありがとうございます。