• 締切済み

アプリケーション作成

AsaBon_711の回答

回答No.2

3Dのゲームが作りたい、というのであれば、Unityというのがお勧めです。 英語のソフトですが、中2の僕で使えているので中学生くらいの英語がわかれば大丈夫だと思います。 面倒な物理演算なども勝手に全部やってくれるので、ゲームを作ることに集中したい場合はおすすめです。 アイコンがどうしてもUnityが定めているものになってしまうのですが、そこは仕方ないとしましょう。 また、JavaScriptとC#にのみ対応してます。 このふたつの言語が使えないと大変だと思いますが、JavaやC++あたりがかければ大丈夫です。

0206wataru
質問者

お礼

中学生で3Dソフトをつかっているとはびっくりです。 ありがとうございます。