• ベストアンサー

乳幼児の便について。これって下痢?

rea8-8の回答

• rea8-8
回答No.2

私も一時期とても悩んでいたので... 母乳ですか?母乳でしたらあまり問題ない様に思いますが ミルクであれば多いかなと思います。 水っぽいのも少し気になる所ですが3ヶ月だと口にするのはミルクだけな気がするので水っぽくて納得出来ます! よく下痢をしていましたが下痢は本当に水みたいでオムツが吸い込んでました。 今だに上の子2歳は下痢をします... あまり長く続き気になるようであればお医者さまの所に行く事をオススメします! その際はオムツを持って行くといいですよ!

sasakei726
質問者

お礼

そうですね。様子みて長く続くようなら病院に行こうと思います。ウンチをしたオムツを持っていくのはなるほどと思いました。 ありがとうございます!