• ベストアンサー

男 スカート ファッションチェックお願いします

そもそもファッションに力を入れてる訳ではありませんが何となく履いてみたくなりました。 普通に外出できるレベルまで持っていきたいです。アドバイスお願いします。 21歳の学生です 女装ではなく男の服装としてお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k0w5t1m
回答No.3

はじめまして。 画像左はグリーン系のチェックですか? 割と長さがあるので、他のボリュームをコンパクトにしたほうがいいかと思います。 例えば中に履くデニムをブラックのや濃い色のスキニーにしたり… スタッズ付のベルトをゆるめに着けてポイント持ってきてもいいかと。 右は無地でしょうか? もし無地であれば個人的には柄物のレギンスパンツとかのほうがしっくりくる気がします。

ryo-987
質問者

お礼

ありがとうございます! ボリューム感のメリハリと柄物の取り入れですね! 大変参考になります!! 試してみます

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.4

こんばんは こちらのアイテムだけで、着こなすとすると 左と右のTシャツを入れ替えます。 左のボトムのデニムをブーツにインします。 右のタイツはやめて短めのハイソックスにしてブーツギリギリまで 落とします。 右のTシャツとスカートが分断されている上に、ボトムにボリュームがありすぎるので。 左は無難にまとまりすぎていて女性感が強くなりすぎています。 ご参考になれば幸いです。

ryo-987
質問者

お礼

ありがとうございます! 細かい所までご指摘頂き、大変参考になります! 試してみたいと思います。

• plokij75
回答No.2

良いのではないですか。 こんな感じ:http://www.google.co.uk/search?hl=en&q=scottish+skirts+for+men+underwear&bav=on.2,or.r_qf.&bvm=bv.43287494,d.dGY&biw=978&bih=591&wrapid=tlif136282031861610&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=A_06UbbRHsrtkAWUmICgBw#um=1&hl=en&tbm=isch&sa=1&q=scottish+skirts+for+men+&oq=scottish+skirts+for+men+&gs_l=img.12...28541.29926.0.32202.9.9.0.0.0.0.76.542.9.9.0...0.0...1c.1.5.img.ZemgtgWFvzU&bav=on.2,or.r_qf.&bvm=bv.43287494,d.dGI&fp=d54bc715d805ecfc&biw=978&bih=591 をイメージしているのでしょうか。 茶髪も流行り始めは、何処となく身に付いていない感じを受けましたが、慣れてしまえば、どういう事でもなく。。。ですので、男性のスカート姿も同じような事ではないかと思います。 ただ、女性と違って、男性は保守的なところがありますから、真似して流行るという事は期待できないかも知れませんが。。。

ryo-987
質問者

お礼

ありがとうございます! 必ずしもスコットランドから学ぼうとは考えておりません。 流行りでなく少数派でもいいですが、既存のファッションのいいところは取り入れたいと思っています。既存のファッション自体にあまり興味無く過ごしてきたのでそういった面でアドバイスを求めたいと考えています。例えば配色やシルエット等です。

• copemaru
回答No.1

男らしいスカート風ファッションをご希望なのですね。 それでしたら「キルト」を“着ると”良いでしょう。 KILTは,自由を愛し反逆のスピリットを持つ勇猛果敢で知られるスコットランドの戦士の衣装です。 タータンチェックのキルトを身にまとい,雄々しく生きましょう。 ちょっと今流行りの,AKBっぽく見えるかも知れませんが,そんなことで怯んでは男が廃ります。 ちなみに,キルトの下は「ノーパン」でなくてはいけません。 男の衣装は「ファッション」ではなく「生き様」です。

参考URL:
http://high-land.org/whatiskilt.html
ryo-987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キルトは知ってました! もう少し研究してみようかと思います。