• ベストアンサー

男 スカート ファッションチェックお願いします

そもそもファッションに力を入れてる訳ではありませんが何となく履いてみたくなりました。 普通に外出できるレベルまで持っていきたいです。アドバイスお願いします。 21歳の学生です 女装ではなく男の服装としてお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k0w5t1m
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.3

はじめまして。 画像左はグリーン系のチェックですか? 割と長さがあるので、他のボリュームをコンパクトにしたほうがいいかと思います。 例えば中に履くデニムをブラックのや濃い色のスキニーにしたり… スタッズ付のベルトをゆるめに着けてポイント持ってきてもいいかと。 右は無地でしょうか? もし無地であれば個人的には柄物のレギンスパンツとかのほうがしっくりくる気がします。

ryo-987
質問者

お礼

ありがとうございます! ボリューム感のメリハリと柄物の取り入れですね! 大変参考になります!! 試してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17842/29783)
回答No.4

こんばんは こちらのアイテムだけで、着こなすとすると 左と右のTシャツを入れ替えます。 左のボトムのデニムをブーツにインします。 右のタイツはやめて短めのハイソックスにしてブーツギリギリまで 落とします。 右のTシャツとスカートが分断されている上に、ボトムにボリュームがありすぎるので。 左は無難にまとまりすぎていて女性感が強くなりすぎています。 ご参考になれば幸いです。

ryo-987
質問者

お礼

ありがとうございます! 細かい所までご指摘頂き、大変参考になります! 試してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.2

良いのではないですか。 こんな感じ:http://www.google.co.uk/search?hl=en&q=scottish+skirts+for+men+underwear&bav=on.2,or.r_qf.&bvm=bv.43287494,d.dGY&biw=978&bih=591&wrapid=tlif136282031861610&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=A_06UbbRHsrtkAWUmICgBw#um=1&hl=en&tbm=isch&sa=1&q=scottish+skirts+for+men+&oq=scottish+skirts+for+men+&gs_l=img.12...28541.29926.0.32202.9.9.0.0.0.0.76.542.9.9.0...0.0...1c.1.5.img.ZemgtgWFvzU&bav=on.2,or.r_qf.&bvm=bv.43287494,d.dGI&fp=d54bc715d805ecfc&biw=978&bih=591 をイメージしているのでしょうか。 茶髪も流行り始めは、何処となく身に付いていない感じを受けましたが、慣れてしまえば、どういう事でもなく。。。ですので、男性のスカート姿も同じような事ではないかと思います。 ただ、女性と違って、男性は保守的なところがありますから、真似して流行るという事は期待できないかも知れませんが。。。

ryo-987
質問者

お礼

ありがとうございます! 必ずしもスコットランドから学ぼうとは考えておりません。 流行りでなく少数派でもいいですが、既存のファッションのいいところは取り入れたいと思っています。既存のファッション自体にあまり興味無く過ごしてきたのでそういった面でアドバイスを求めたいと考えています。例えば配色やシルエット等です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

男らしいスカート風ファッションをご希望なのですね。 それでしたら「キルト」を“着ると”良いでしょう。 KILTは,自由を愛し反逆のスピリットを持つ勇猛果敢で知られるスコットランドの戦士の衣装です。 タータンチェックのキルトを身にまとい,雄々しく生きましょう。 ちょっと今流行りの,AKBっぽく見えるかも知れませんが,そんなことで怯んでは男が廃ります。 ちなみに,キルトの下は「ノーパン」でなくてはいけません。 男の衣装は「ファッション」ではなく「生き様」です。

参考URL:
http://high-land.org/whatiskilt.html
ryo-987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キルトは知ってました! もう少し研究してみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男のファッション

    男のファッションについて質問です。 今年から大学生になったのですが周りの学生は皆オシャレ・・・。 僕もオシャレすることは好きですがお金もないしそんなに服を持っているわけではありません。 例えば夏などはTシャツ、ジーンズだけって感じです。 女性の方は髪型や服装など男のファッションについてどこまで見ているのでしょう?? やはりオシャレな人のほうがモテるのでしょうか?? よかったらご意見お願いします!!

  • 男性のスカートファッションについて

    私は男性ですが、ファッションとしてスカートを穿いて家から外出します。 そういう人をどう思いますか? 会ってみたいですか? お友達になりたいですか? 女装でもなく、オカマでもありません。 メンズスカートです。 オシャレが楽しいんです。 女性になりたい訳でもなく、スカートが大好きなので、ずっと穿いていたいんです。 そんな男性がいたって良いと思うんです。 ウエストからヒップにかけて女性体型(ウエストがくびれている)なので、スカートがヒィットして着心地が良いんです。女性用パンツが穿き心地が良いんです。 だから、スカートを穿くんです。 楽だし、メリットが沢山あるので穿くのです。 私にとってのスカートは、女性がパンツを穿くのと同じです。 男性がスカートを穿くと知って、どうですか? 性的な事が目的で穿く訳ではありませんので、誤解しないで下さい。 補足 メンズスカート・・・男のスカート、または、男が穿くスカート、男のスカート姿という意味だと思います。

  • ファッションチェックなるもの

    テレビなどでよくファッションチェックやってますが おかしくないですか? そもそも服装って自分がいいと思うから着るのであって他の人がどうこう言うのはおかしいと思うのですがどうでしょうか

  • 男らしいファッションとは?

    女性の方にお聞きします。男らしいファッションとはどんな服装の事を言うのですか?教えてください。お願いします。

  • ズボンの上にスカートは有りですか?(男です

    最近街を歩いているといろんなファッションを見ますが、 男でズボンの上にスカートはありでしょうか? 女装になってしまいますか?

  • 男の大学生のファッション

    自分は、大学生の男なんですけど、 大体、ポロシャツにジーパンって感じの服装です。 女の人から見て、こういうファッションは、グッとくるみたいなものありますか?その人に似合っている服装みたいなことは、抜きであくまでも自分の好きなファッションを書いてくれたら嬉しいです!

  • 20代後半、男のファッション・おしゃれ

    20代後半の会社員です。身長は172ぐらい、体格は普通です。 普段はスーツで仕事してるんですけど、最近になって出かけるときの私服に困ってます… もう学生じゃないしな~、かといって全部ブランド物で身を固めるわけにもいかないし…そもそも同世代の人が休日に外出するときどのような格好してるのかよくわかりません。 高級すぎず、ダサすぎず、20代後半の男性が着るような服を掲載しているファッション雑誌・カタログってあるでしょうか? いきなり買いに行って大失敗するのも避けたいので、その手の雑誌で勉強してみたいと思います。色々情報いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ファッションチェックお願いします

    18歳の男なんですが近々、学校である行事の打ち上げがあるんですが服装がおかしく見えないかファッションチェックお願いします。 ボトムはダークブラウンのカーゴ 上半身のインナーは白と紺のストライプのシャツにカーキのジャケット よろしくお願いします。m(_ _)m

  • ロリータファッションについて(髪型)

    私22歳の男です。 私自身性同一性障害に近く、以前から女の子のような格好をしたいと思っておりました。 かといって女装癖があるわけではございません。 そして、最近になってロリータファッションに出会い是非着てみたいと思っております。 今は服装はある程度揃える事ができましたが、髪型をどうすればいいか迷っております。 普段と同じ男っぽい髪型でいいのか、それともウィッグ等を付けた方がいいのか…。 ちなみに、ATELIER BOZやアリパイ・BPNの服を集めております。 体系は178cmの痩せ型です。(参考までに。) 宜しければ教えてください。

  • 22才男。ファッションがわからない

    いつもお世話になってます。 今回はファッションについてお聞きしたいです。 大阪に住んでる22才学生です。 20才過ぎたあたりからファッションに興味が出てきました。 ですが、今までファッションに関心が無かったこともあって 何から手をつけていいか分からず、闇雲に服をかったり、理容室に通ったりして、22才の今に至ります。 服を買うのは大抵ユニクロ8:ライトオン1 くらいで買ってます。 理容室は月1たまにサボって2ヶ月に1回通ってます。 せっかく買った服も合わせ方がいまいち分からなくて適当に着てます。 色の関係も分かってません。 体系は痩せ型です、身長180cm 体重55kg 顔は恐らく老け顔かと>< 自分がどんな風になりたい、とかがまったくわかりません。 普通に、学校や街などで浮かない程度の服装をしたいだけなのです。 高いものは買えないです・・・月1万出せればいい方です。 友達と服を買いに行ってアドバイス貰うといいのでしょうか? 思いつく情報を書いてみました。 何か服を選ぶコツとかアドバイスお願いします

このQ&Aのポイント
  • タダ働きって誰も得しないのに何故か美徳として捉えられますね。
  • 金メダルを噛んだ市長が「3か月間タダ働きします」って言ったニュースのコメントには、「ここまでやってるんだからもう許してやれ」的なのが増えてました。
  • ただ働きって労務管理的にはめちゃくちゃめんどくさいだろうなと思いました。タダで働くということはその分の税金は控除して、とかやることめちゃ多いですし。
回答を見る