• ベストアンサー

聞いたのですが・・・。

daizunoreiの回答

回答No.1

ありません。 合否は選抜試験によってのみ決定されます。 補欠合格も然りです。選抜試験の結果によります。 ただし、点数の良い、という者から順番に合格する、ということには必ずしもならないでしょう。あくまでも、大学側の欲しがる成績の学生を取ります。まあ普通は上から順にでしょう。 また、調査書なども少しは関係あるのかなあと思われます。まあ採点詐欺のようなことをする大学には受かっても行きたくないですよね。

ryukkusakku
質問者

お礼

本当はそうあるべきですよね。そうあることを願うのですが…。