• 締切済み

FXのツールで高値安値ポイントの機能について

現在、マネーパートナーズを利用しています。 マネパのハイパースピードネクストはチャートのテクニカル機能が充実していて、中でも気に入っているのはいわゆる中指と言われる高値安値ポイントが表示できる事です。 これは期間を2本とすれば、左の2本と右の2本と比較したときにそのローソク足の高値や安値が他の4本より高い、または安い場合に高値なら赤い点、安値なら青い点を表示してくれます。 これは、トレンドの方向性を確認するのに非常に重宝しているのですが、この機能がトレードツールを提供しているFX業者がマネーパートナーズ以外に見つかりません。6業者ほどデモトレをしてツールを使用してみたのですが、駄目でした。 どなたか、この高値安値ポイント機能がある業者をご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

  • shinnchan
  • ベストアンサー率66% (126/190)
回答No.3

No2です。 自分が知る限りこの機能は他社ではみた事がありません、というよりは国内口座は数十持っていますがこの機能を使った事がないので知らないだけかもしれません。 自分はネクストではない方のハイパースピードを使っていまして、こんな機能もあるんだなとあらためて勉強になりました。 お役に立てず申し訳ありませんでした。

  • shinnchan
  • ベストアンサー率66% (126/190)
回答No.2

ハイパースピードの分析ツールの中のどれの事をおっしゃっているのか教えてもらえますでしょうか? High Lowチャネルの事でしょうか?

don-naldo
質問者

補足

トレンド系の中にある高安ポイント表示の事です。

  • gungnir7
  • ベストアンサー率43% (1124/2579)
回答No.1

マネパはなかなか使い易いプラットフォームでこのプラットフォームを作成した会社はヒマワリ証券にも同じシステムを提供していますが、ヒマワリって4桁なんですよね。 どういう理由で他社に乗り換えるか分かりませんが、とりあえず口座に残高が3千円あれば使えるのですから、必要金額だけを入れてチャート機能だけを使えばいいんじゃないでしょうか。個人的にはMT4より使い易いと思います。 法人口座まで考慮しているのなら、もっと高度な銀行ディーラー向けシステムも使えますが、そこまで考えてませんよね?

don-naldo
質問者

補足

ひまわり証券は数年前に口座を作っていたので、先ほど確認してみましたが、ひまわりFXPROというのが同じプラットホームで作られているのでしょうか?マネパのハイパースピードネクストとはずいぶん使い勝手が異なりますね。高安ポイント表示もありませんでした。 マネパから乗り換えるつもりは、今のところありません。表示できるチャート数に制限があるので、高安ポイント表示が出来る他のツールがあれば、それを利用しようかと思っただけです。 私はそれほど高度なツールは求めていません。単純移動平均線が5本表示できて、高安ポイントとMACD、ストキャがあれば十分です。移動平均線が4本以上表示できるツールも意外と少ないので、やはりマネパは使いやすいと思います。 ただ、私としては株取引のツールではよくあるチャートの連動機能がほしいと常に思っています。ご存知かと思いますが、例えば1時間、5分、1分チャートをそれぞれ連動設定しておけば銘柄リストをクリックするだけで、瞬時に三つのチャートがその銘柄に切り替わるという機能です。 このチャート連動機能があるツールをFX取引のツールで見たことがありません。これがあれば、複数のチャートを常に表示しておく必要もないので、高安ポイント表示が出来る他社のツールを探す必要もないのですが。 もし、チャート連動機能があるツールをご存知でしたら教えてください。 ちなみに、私もMT4よりハイパースピードネクストの方が使いやすいです。種々のインジケーターが使えるから、慣れればMT4は非常に良いのだろうと思いますが、為替和尚のHPにMT4が紹介されていて、オリジナルのインジケーターもあり、1時間足の高値安値などを5分足に表示する事が出来るというのは良いなと思ってやってみましたが、うまく出来ず、それ以来あまり使っていません。

関連するQ&A

  • FXについての質問です。

    FXについての質問です。 ドル/円について高値圏、安値圏ってどう判断すればいいんですか? 例えば、ボリンジャーバンドの+2α、-2α地点にローソクがあれば高値圏、安値圏と判断してもいいんでしょうか?どこで判断していいかいまいちわからなくて困っています。 それと、FXにおいて株と同じように出来高がわかるテクニカルツールは無いんでしょうか? お忙しい中申し訳ないですが、ご教授のほどよろしくお願いします。

  • MTで高値安値ラインを表示させたい

    ODLのMetaTraderのデモ版を試してる段階です。 今まで使っていたFXAのChartTraderは、本日の高値/安値ラインが表示されていて、今のレートの位置確認がしやすかったのですが、 MTでも高値安値ラインを常時表示させることはできないでしょうか? また、MTのCrossHair機能にあたるものが、FXAの方ではデフォルトでONになっていたのですが、これもMTで常時ONにすることはできないでしょうか? この2つができれば、MTは最高に使いやすいのですが。。 どうぞよろしくお願いします。

  • 高値、安値がついた時刻までわかる株価情報のサイトはありませんか?

    株価情報の事で質問します。 日足(日単位)に4つの値(始値、高値、安値、終値)があります。 この中で、始値と終値がついた時刻は、 それぞれ寄付きの9:00と大引けの15:00と 時刻が明確です。 (寄付きで商い不成立で値付かずということもないわけではないですが) ここまでの情報は、yahooファイナンスにしろ、exciteファイナンス にしろ、無料で自由にみる事ができます。 わたしは、これらに加えて高値がついた時刻、安値がついた時刻を それぞれ知りたいと思っています。 高値、安値がついた時刻を含めて、始値、高値、安値、終値、出来高の 日単位の情報を、全市場、全銘柄について提供してくれるようなサイトは ないでしょうか? もちろん個々に銘柄コードを指定することは厭いません。 無料であることを希望しています。 「ネット証券会社の日中足をみれば」というご意見があると思います。 ですが、日中それを追いかけているのはかなり大変ですし、 多くのネット証券会社のその手の情報は大引けから1、2時間でクリア されます。 日中足のローソクを表示するところはありますが、厳密な時刻までは わかりません。 どなたか世の中に出回っている株価の閲覧サイトに詳しい方、 ご教授ねがいます。

  • こんなチャートを作りたいのですが・・・

    WinXP/Excel2000: お世話になります。 現在、Excelでチャートを作成しております。 既存のものを利用するのが手っ取り早いのは百も承知ですが、 http://money.www.infoseek.co.jp/MnStock/8306.t/schart/ ↑のようなものを、Excelで作りたいと考えております。 上記のチャートの中で、具体的に作りたい点は、 (1)ローソク足にカーソルを合わせると、その日(または週)の四本値(始値・高値・安値・終値)を表示させること。 コントロールツールボックスの“テキストボックス”が、上記のチャートに使われているように見えますので、それをうまく使うのかなと思うのですが、方法が思いつきません。 (2)各テクニカル指標をローソク足の下段に表示させる方法。(第2項目軸を使い、チャートとテクニカル指標を重ねて描画することはできます) やはり、別々に作成したチャートをグループ化する方法しかないのでしょうか? そもそもここまでの機能にするには、Excelでは不可能でしょうか? 妙案がございましたらお教えください。

  • FXの過去データを探してます

    FXの過去データを探してます。 各マネーペアーの一日の最高値最安値の統計を探してます。 一年程度のデーターでいいのでどこかに見やすいものはありませんか? また、細かい質問ですがpipsとは何銭?なんドル?でしょうか?? スキャルピング、デイトレ、スイング、それより長いトレードはなんというのでしょうか? 今きになっている疑問点をならべて、質問がぐだぐだになってしまいましたが併せてご回答頂けるとたすかります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 外為時系列のサイト

    外為時系列のサイトで日別の高値安値の差が表示されるサイトをご存知でしたら教えて下さい。 以前の教えてgooの質問から外為時系列で始値、終値、高値、安値が表示されるサイト http://money.www.infoseek.co.jp/MnForex/fxlast.html?fx=F1003 を見つけ利用しているのですが、高値と安値の差も一緒に表示されているともっと便利だと思うので。。。 よろしくお願いします。

  • パワーポイント2000の発表者ツール

     パワーポイント2000で、手元のPCにはノート欄の原稿を表示し、プロジェクターに全画面モードでプレゼンテーションだけを表示する「発表者ツール」機能を使うにはどうすれば良いでしょうか?過去にも同じ質問があって、参照URLが載っていたのですが、そこが2008年4月に閉鎖されているので、やり方がわかりません。よろしくお願いいたします。

  • FX 売り買いの記録がチャートに記録されるツール

    お世話になります。 FX取引ツールで、エントリーと決済の記録がチャートに残るツールを提供されている証券会社さんをご存じでしたらお教えいただきたくよろしくお願いいたします。 現在、ポジションを持っている間、エントリーポイントが表示されるツールを使用しているのですが、決済すると消えてしまいます。 後で、自分のトレードの評価をするときに、しばらくの間でも残っていれば、別途手書きなどで記入する手間が省け助かるのですが。 私が知っている限りでは、GMOクリック証券さんのチャートがこれができるのですが、ローソク足の表示が、陽線が黒色、陰線が白色となっており、他のチャートを見るとき、つねに頭を切り替えなければならず(慣れの問題かもしれませんが)、できたら一般的な配色のものがあればと探しています。 よろしくお願いいたします。

  • ドル・円 逆指値(ストップ注文)の手法について

    現在、次の自己ルールでFX取引しています。 ○通貨はドル・円のみ ○注文はすべて逆指値(ストップ)注文 ○時間足チャート(ローソク足)を使用し、直近の高値あるいは安値を目安にし、高値を超えたら買い、安値を超えたら売り、で発注。 ○発注後の決済は利益確定は30ポイント、損切りは15ポイントで決済。(例:100.00で買いであれば、100.30で利益確定、99.85で損切り) このように取引しているのですが、この一ヶ月での収支はややマイナスです。利益確定が早すぎるのか、損切りが遅いのか、それとももともとの注文する時点を見誤ってるのかわかりませんが、この手法を改良するにはどの点を変えていけばよいでしょうか。(もちろんみなさん独自の指摘で構いません。そんなに簡単に儲かる世界ではありませんから・・・)

  • 移動平均チャンネル MAC について

    高値と安値の移動平均MACをリアルタイムで表示できるツール、ご存知でしょうか?よろしくお願いいたします。