• ベストアンサー

オークションでの帯無しクレームについて

先日、いらない中古ゲームをオークションに出して落札されたのですがいざ受け取った落札者から「帯がないから返品したい」と言われました。 これはこちらに落ち度があるのでしょうか? 商品の説明文に帯有と書いてませんし写真にも帯は写っていません。 また、落札者からの帯確認の質問もありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maary
回答No.1

質問者様に落ち度はありません。 商品の説明文に帯有と書いていない。 写真に帯は写っていない。 落札者からの帯確認の質問もない。 以上の事から返品は受け付けません、でいいでしょう。

lonelyball
質問者

お礼

やはりそうですよね こちらに落ち度があるとは思えないので丁重にお断りしたいと思います ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nahaha55
回答No.2

普通は商品説明時の画像にないものを『あるだろう』などと 思いません。無いから写ってないんだし。 次からは『画像のものが全てです』と書いときましょう。

lonelyball
質問者

お礼

次回からはアドバイスの通り「画像が全てです」の一言を加えるようにします。 ご回答ありがとうございました。