• ベストアンサー

フィルターで抽出した値について

Excel VBAでオートフィルターを設定し、 抽出された値を変数に代入したいのですが、 想定通りの動きをしません。 どうすれば良いかお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jin34
回答No.1

「変数に代入」とのことですのでマクロでしょうか。 AutoFilter よりも AdvancedFilter を使って別シートに抽出すればよいと思います。 「Excel VBA AdvancedFilter」で検索するといいでしょう。 もしくはオートフィルターで抽出後、可視セルのみをコピー&別シートに貼り付けする、 というのはどうでしょう。 ActiveSheet.Range("A1").CurrentRegion.SpecialCells(xlCellTypeVisible).Copy _       Worksheets("Sheet2").Range("A1")